忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2592 |  2591 |  2590 |  2589 |  2588 |  2587 |  2586 |  2585 |  2584 |  2583 |  2582 |
Posted : 2024/04/20 06:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/05/08 15:24
今日は、昨日よりも気温は低めとの話でしたけど、
どうも高いような気がする。

保管してあったダリアの球根から芽が出ていることを発見!
また、今回も球根を切り分けることができず。
植える場所を確保して、
4か所にそのまま植えつけました。
重い土を持つことはタブーなので、
娘に手伝ってもらいました。

グラジオラスの球根も植えないとね。
水仙が枯れてきたら掘り起こして、
そのあとに植えつけようと思います。

夢香。
 
夢香は香りが良いせいか、
虫がつきやすいです。

蕾。
デル・ラ・バリエガータ・ボローニャ。
初めてなのでどんな花が咲くのか楽しみ。


ピエール氏。

今年は、誘引を変えたので、
どんなふうになるかこれも楽しみです。

今日も虫たちは暗躍中。
スズメバチが、ヒゲヒバの樹皮を巣材として取ろうとしているので、
どこに持っていくか見張っていたら、
塀を越えて飛んで行ってしまった。
どこのお宅かしら。

ナメちゃん7匹みっけ。
やれやれです。


今日は、母の日。
母に感謝する日であります。
あっという間に母の日・・・。

カーネーション。


今年はお花。
いつまでも元気でいてほしいものです。

今年、初めて「蚊」に遭遇!
蚊取り線香の季節になりました。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
母の日
こんにちは。
母の日ってもぅ少し先かと思ってたら今日だということが、
今日わかってビックリ!の鯨もん。でした(苦笑)
今年もきれいなカーネーションですな。
これも庭に植えられるのでしょうか!?
鯨もん。 URL 2016/05/08(Sun)17:22 編集
Re:母の日
鯨もん。さん、おはようございます!

>母の日ってもぅ少し先かと思ってたら今日だということが、
>今日わかってビックリ!の鯨もん。でした(苦笑)
ワタシモワタシモ!!(^^;)
まったくびっくりでしたわあ。(^^)ゞ

カーネーション!綺麗ですよねえ。
カーネーションはナデシコ科なのですが、
夏の高温多湿に弱いので,
涼しい日陰で過ごさなくてはならないので、
鉢植えで過ごします。(^^)/
月青   2016/05/09 08:36
母の日
私は母の日に「サンマの干物」と「あつあげ」持って行きました(笑)
おかずが一番うれしいと言われてます(。>∀<。)
私は自分で自分に薬草健康茶、648円なりよ。
ぷっぷ 2016/05/09(Mon)00:01 編集
Re:母の日
ぷっぷさん、おはようございます。

ううむ、ワタシも欲しいプレゼント!
そうねえ、おかずはありがたいわよ。
どっちの母も食べ物はあげられないから、お花になっちゃった。(^^;)
ワタシは自分にもカーネーションだったよ。(^^)v
月青   2016/05/09 08:40
いつまでも元気で
おはようございます。
カーネーションの赤は綺麗ですね〜!
最近はレインボーカーネーションと言う花びら一枚一枚違う色のカーネーションを見ましたが、私はやはり赤かピンク色が良いな!喜ばれたでしょう!
いつまでも元気でいて欲しいですね〜
夢香とっても綺麗なピンク色ですね!香りがあると虫もよるのでしょうネ!
蚊が出たのですね!早いですなぁ〜!
良い一週間になります様に!
モモママ 2016/05/09(Mon)06:44 編集
Re:いつまでも元気で
モモママさん、おはようございます。

カーネーションは、本当に種類が多くなってきましたねー。
ワタシも赤かピンクがよくて、その色を狙っていきましたよ。(^^)b
赤は気持ちが明るくなるようで喜んでいました。

はい、夢香はとても綺麗な色なんです。
香りは香水になるくらい良い香りなんですよ。(^^)/
香りはもともと、虫をよぶもんですもんね。(^^;)
蚊、出ましたよー。はあ早い!

モモママさんも、良い週になりますようにー。(^^)
月青   2016/05/09 08:44
ススメバチ
怖いですね~~。
巣は作られなくても、しばらく巣材の為に通うかもしれませんね。
気を付けて下さいね。

母の日、私も来週くらいかなと思ってたのでビックリです。
真っ赤なカーネーション、綺麗ですね。
HCには母の日用のたくさんの薔薇が売られていて目移りしちゃいましたね。

夢香の花びらの形がめっちゃかわいくて優しい雰囲気になりますね。
morningglory URL 2016/05/09(Mon)16:15 編集
Re:ススメバチ
morninggloryさん、こんばんはー。

スズメバチは怖いですよね。
巣材に使われているとは思いませんでしたよ。(--;)
蜂用のトラップを準備したほうがいいでしょうかね?

ワタシもびっくり。
母の日早すぎですよね。
カーネーションだけじゃなくて、洋ランとか紫陽花も並んでいましたよ!
目移りしちゃうけど、どうしてもカーネーションと思って行ったので、
即買いです!!

夢香さん、綺麗で優し気ですよね。
実は、夢香は2鉢あるんです!(^^)ゞ
1鉢、アウトレットで500円で買って花が綺麗で良かったけど
枯れそうだったのでもう1鉢買ったのですよ。
今年は2鉢とも、元気で育っています。
月青   2016/05/09 19:13
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]