忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2588 |  2587 |  2586 |  2585 |  2584 |  2583 |  2582 |  2581 |  2580 |  2579 |  2578 |
Posted : 2024/04/25 13:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/05/04 19:07
風台風のような低気圧が通り、
今日は1日風が強かった。
日中は、28度まで上がりました。

29日から始まっている、益子の春の陶器市。
6日目の今日、ゆるゆると出かけてみました。

強風注意報は、午前中に解除されたものの、
吹き返しの風はとても強くて、
↓のように、幕を張らずに骨組みだけで作品を展示しているテントも
ありましたよ。


なじみの作家さんの話だと、
テント下が地面なら、
固定用のくさびを刺せるけど、
コンクリートだと重石だけなので危ないかもとのこと。
自転車で来たけど風にあおられて大変だったと。
(いや、そりゃあ大変でしょうよ、この風じゃ)
風がひどくて、テントはあるものの品物を並べていないところとか、
今日はお休みのところもありましたね。

腰を考えて階段があるところはパス。
ゆっくり歩いて、狙ったところは無理せずに行けました。 

成良(なりよし)さんのノート。


okamonoさんの陶器の軽いボタン。


石川さんのカップ。
持っているものが割れてしまったので補充です。


パンやケーキ。
泉’Sベーカリーのパン。
ぴあさんのケーキ。
よぎーさんのパン。

 

初日ではなかったので、
会えなかった作家さんもいたし、
毛糸はなし。けどとても満足。
佳い日でした。


追記
成良恵奈さんのノート。
ブロ友のアリココさん より中の様子が知りたいとの
コメントがあったので追記します。
表紙の裏。
裏表紙裏も表表紙裏も同じ絵柄の布製です。


中身は無地を選びました。
 

裏・表の表紙。
開いて写してみました。


成良さんはガラス作家から始まり、
陶芸・フェルトなどいろいろ手掛けています。
フェルトは色付けからされています。
ノートも布を染めるところから始めたいらしいですが、
そうすると価格も上がってしまうので、断念しているようです。
紙を選び、既製の布を使って製本されてます。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほんと、すごい強風でしたね~
でも、陶器市にお出かけになられたようで良かったですね。
ノートはとってもカラフルですね。
中身はどんなデザインなのでしょうか?気になります。
カップもステキ。
最近月青さんの好みが少しですがわかったような気がします(笑)
充実した一日でしたね。
アリココ 2016/05/04(Wed)21:41 編集
Re:風
アリココさん、おはようございます。

凄かったですねえ、風。
最近は、雨も風も強くなっていて怖いようです。

はい、陶器市に出かけられて良かったです。
勝手知ったるなんとかで、歩く場所を決めたのが良かったですね。
ノート追記してみますね。

カップ、素敵ですよね~。
おおっと!!ワタシの好みが少しわかってきてしまいましたか???(^^)ゞ
とても充実して良い日になりました。
月青   2016/05/05 09:12
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]