忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2593 |  2592 |  2591 |  2590 |  2589 |  2588 |  2587 |  2586 |  2585 |  2584 |  2583 |
Posted : 2024/04/27 03:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/05/09 19:27

今日は気温は22度くらいで平年並みだったらしいのですが、
湿気がありました。

デル・ラ・ドルチェ・ヴィータ。
デルバールの薔薇。
フレンチローズです。
絞りで有名なデルバールですが、これは単色。



今日の夢香。


白モッコウ薔薇。


午前中、嫌なことあり。
職場に、友人が訪ねてきてくれて、
カスタードたい焼きとジャスミンティーの差し入れ!
お互い愚痴を言い合ってストレス解消。
ありがたいわあ。

さて、数日前に種まきしていました。


何種類か蒔いたのですが、
一番乗りは、これ。
朝顔でーす。
スプリットペタル!!
はあ、良かった。

先月、根っこが出ていたアボカドの種。
土に植えたとき、種を割っちゃってダメかと・・・。

芽吹いてくれましたよん。
育つかな?








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ご無沙汰しておりました
すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
遊び呆けてあちこち写真撮りに行ってました・・・(^^;)
ブログの方もボチボチ復帰したいと思っています。
が、いつになることやら・・・┐(´∀`;)┌

相変わらず沢山の花に囲まれて羨ましい限りです。
一方でイヤな虫にも囲まれているようですね…
もう種蒔きが始まってるんですね~
スプリットペタルが一番乗りですかぁ~(^o^)
私はまだノープランですが、そろそろプランターの準備をした方がいいかなぁ~
とりあえず、先日ウチの周りと中庭の草刈り&草むしりしてスッキリさせました。(^^A)
OGULA AZUKI URL 2016/05/09(Mon)21:12 編集
Re:ご無沙汰しておりました
まああ!
OGULA AZUKIさん、こんばんはーーーーーーーーーーーーーーーーー。
本当にご無沙汰しておりまして、どうかなさったのかと思っちゃいましたよん。
体調は大丈夫なのでしょうね??

写真載せてくださいね。
ゆっくりでいいですけど、忘れずに。。。(^^)b

はい、春は花が多くて嬉しいです。
そうそう、虫も始動してます!(><)

GW明けたので種を蒔き始めましたよ。
スプリットさんは外せないかなと思って。
早いですもんね。(^^)v

今年は、プランターはどうしようか考え中。
地植えを主にしようかと思っているんですよね。
でもどうするかなああ。。。(~~;)

草引き、くさむしりはもう毎回です。
とりあえず朝顔を定植する辺りはもっと綺麗にしなくては。
月青   2016/05/10 19:36
楽しみ
おはようございます。
今年も朝顔の種を蒔く季節になりましたね!今から朝顔が楽しみです。


嫌な事があって気持ちが沈む時に、お友達の差し入れは、嬉しかったですね〜
元気チャージできましたね!

また今日1日が良い日になります様に!
モモママ 2016/05/10(Tue)07:03 編集
Re:楽しみ
モモママさん、こんばんはー。

朝顔の季節になりつつありますよ。
今年はどうなるかしら。
雨が多いのが気になりますね。(--;)

はい!
グッドタイミングでした。
話好きな友人で、ワタシをいたわってくれるのです。
今日は、まずまず。
明日も良い日でありますように!
月青   2016/05/10 19:26
薔薇
薔薇がきれいですね。
月青さんのblogを見ていると、薔薇の種類が多いことを実感します。そして名前が覚えられない(笑)
こちらはまだ薔薇はあまり見かけなくて、ツツジやボタンのシーズンです。あとは紫蘭などを人様のお庭をみて楽しんでます。

アボカド、芽が出たのですね。おめでとうございます。ちゃんと発芽するのですね。すくすく育つことを祈っています!
長月朧(ケイ) 2016/05/10(Tue)07:54 編集
Re:薔薇
長月朧(ケイ)さん、こんばんはー。

薔薇はねえ、ワタシも覚えられないのありますよ。
覚えられないのは選ばない。(^^;)
何というか、自分的に覚えやすい名前のバラを選んでいる気がしますよ。

牡丹は、ウチは早咲きなのであっという間に終わっちゃうんですよ。
紫蘭は今日アップします。

アボカド、芽が出ました!
根っこはすぐ出るんだけど、芽ぶきは遅いですねえ。
ありがとうございます。
ワタシも祈っています。(^^)/
月青   2016/05/10 19:11
こんばんは
休みボケに入っている私です。
休みなのに、労働した感が強い私です。(笑)

バラが綺麗に咲きましたね。
アボガドも芽を出したりして、すごいなぁ~!
私のアボチャン(アボガド)はぜんぜん芽を出す様子無しです。
brosa URL 2016/05/10(Tue)22:17 編集
Re:こんばんは
brosaさん、連コメありがとうございます。

お休みは労働しちゃいますよね。
お疲れ様です。

薔薇、咲き始めましたよ。

アボカドは、うまく芽が出てくれました。
それにしても冬越しが難しいですね。(--;)
月青   2016/05/11 18:53
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]