忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2982 |  2981 |  2980 |  2979 |  2978 |  2977 |  2976 |  2975 |  2974 |  2973 |  2972 |
Posted : 2024/03/28 17:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/06/14 19:17
曇りでもムシムシします。
空梅雨でも、
やっぱり梅雨ですね。

なんと駐車場にネジバナが咲いていました。


ガクアジサイ。
咲きすすむと縁がピンクに染まります。


マリアコルネリアは、裏切らないクレマチスです。


ビオラはまだまだ頑張っています。
植え替えたら元気になっちゃって。。。
 

先日金魚の口だったグレタ・ガルボは、
無事に咲きました。


ツボサンゴ トウキョウ!


いろいろあって面白い。

スプリットペタルにお客さんがきました。
つづく・・・。
でも、鯨もん。さんは見ないでね。



アゲハですよね。


朝顔のつるをあちこちにひっかけ直していたら、
羽を広げてバランスをとっていました。


毎日咲いてくれる南さんです。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは
月青さん宅にも紫陽花はあるんですね。
我家の紫陽花。
次から次へと咲き始まりました。

月青さんの庭には素敵な訪問者がいらしたんですね。
我家にはアゲハなんて来た事ないです。
brosa URL 2017/06/14(Wed)20:25 編集
Re:こんばんは
brosaさん、こんばんはー。

はい、アジサイはね、えーーーっと7本あります。
あちこちに。(^^;
brosaさん家みたく見事じゃないけど。(^^ゞ

ここのところ、モンシロチョウばかりかと思っていましたが、
アゲハがきましたね。
食べ物が豊富なんでしょうかね?
スプリットペタルって甘いのかしら?
月青   2017/06/14 21:36
お客さん
うわ~~!すごいキレイなアゲハですね。
何だかテンションが上がりました。
美しすぎる。
スプリットと比べてもすっごく大きいです。
羽を広げると、本当に立派!いいですね。

ネジバナ、ネジみたいに面白く咲いていくんですね。実物は見た事ないかもです。

グレタ・ガルボさん、お口開いたんですね~~。
綺麗ですね。
morningglory URL 2017/06/15(Thu)12:15 編集
Re:お客さん
morninggloryさん、こんばんはー。

大きいですよね。
久しぶりにアゲハ蝶を見ました。
ウチはクロいアゲハが多いんですよ。
カーテン用の網をゆらゆらと揺らしても一向にとぶ様子もなく、
カメラを向けても全然動じませんでしたよ。(^^)

>ネジバナ、ネジみたいに面白く咲いていくんですね。実物は見た事ないかもです。
あ、本当ですか?
山野草を売っているところに大事そうにお高く売っていますけど、
本当は結構丈夫なんですよね。

はいはい、グレタさん口があいて、ちゃんと綺麗に咲きましたですよ。(^^)v
月青   2017/06/15 19:32
いやぁぁぁぁ~~
こんにちは。
そんな。名指しで見ないで♪って言われたら・・・
我慢できるワケないじゃないですか!!
鶴の恩返しのおじいさんの気持ちがよくわかります。(笑)
いろんな想像をしてイメージトレーニングしてから見てみました。
いやぁぁぁ~~って言いましたが、想像しているものでなかったので良かったです。
(ちっちゃいものの集合体とか・・はマジNG)
それにしてもデカイアゲハですな。。
このデカサの幼虫を想像したら・・ いやぁぁぁぁ~!
(勝手な想像でスミマセヌ・・)
鯨もん。 URL 2017/06/15(Thu)17:28 編集
Re:いやぁぁぁぁ~~
鯨もん。さん、こんばんはー。

まあ!!
そんなに簡単にひっかかっちゃうなんて!
そうか、今度は「ぜひ見てください」と書こうかな。(^^)

コンテナに集団がいたそうですね?
毒があるとか。怖いですね。

大きいアゲハですよね。
久しぶりに大きな綺麗なアゲハを拝めました。(^^)v
月青   2017/06/15 19:35
無題
もう紫陽花の季節ですね
なんか一年が早い
マリアコルネリアは、裏切らないんですね
やはりこんな子がいると安心できますね
私のところには浦木続けて3年目の咲かずのクレマチスがあります、今年もとうとう咲きませんでした、さてさて引き抜いてやろうか
ビオラはやはりここのところ寒いので元気なんでしょうか
こげパパ 2017/06/15(Thu)21:06 編集
Re:無題
こげパパさん、おはようございます。

まったく、早いですよね。
気候のせいか年々早まっている気がします。

マリアコルネリアとエレガフミナは心配ない感じですね。
ほったらかしでも大丈夫です。
この2つは朝日がよく当たる場所に植えられています。

そうそう、今年芽は出ているものの全然伸びないクレマチス2鉢ですが、
1つは鉢底にナメさんがいました。
水はけが悪い鉢植えは要注意ですね。
もう1鉢は動かすと小さな蟻がいっぱい!
どちらも場所を動かして様子見です。

そうですね、涼しいから元気なのだと思います。
紫のビオラは、ガブリエルの株元にあります。
オレンジ系のビオラは見元ビオラなんですが、
半日蔭に植わっています。
今の時期、半日蔭だと元気なのかもしれませんね。
月青   2017/06/16 08:17
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]