忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3144 |  3143 |  3142 |  3141 |  3140 |  3139 |  3138 |  3137 |  3136 |  3135 |  3134 |
Posted : 2024/04/24 17:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/01/13 17:08

今朝は、寒さのせいで頭と耳が痛くて起きまして、
着替えてから、ずーっと耳付きの帽子をかぶっていました。
-5度くらいだったと思うんですけど。

部屋も台所も寒くて、
ヒーターがあるトイレが一番暖かく感じたという・・・。
朝一で朝市に行ったあと、
朝食を食べてから10時くらいまでは、体が全然動けませんでしたね。

でも、フクジュソウはちゃんと植えつけたし、


スイートアリッサムも植えつけました。


家の中では、シンビジウムの蕾が膨らんできました。
 

姫花月も何年かぶりで蕾をつけました。
玄関先に置いていて、危うく霜でやられるところでした。
数年前にも霜にやられて立ち直るのに時間がかかったのに、
凝りないわ。


数年前に友人からもらったパフィオペディルム。
やっと咲きました。



来週は、寒さが少し緩むとか。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
綺麗ですね
パフィオペディルム咲いて良かったですね!
さすが月青さん!ランは難しいから咲いてくれたら嬉しいですね!

お友達もプレゼントして良かったって喜んでくれますね。
モモママ URL 2018/01/13(Sat)21:21 編集
Re:綺麗ですね
モモママさん、こんばんはー。

はい、咲いて良かったです。
何年か前に、蕾ができたものの落ちてしまったので、
今回はラッキーだったと思います。
嬉しいですね。
友人にも写メして送りたいと思います。
月青   2018/01/14 19:17
ウチも!
こんにちは。
相変わらずシベリアのような部屋にいる鯨もん。です。
ウチも、一番暖かい場所はトイレです。
ヒーターあるし、狭いし、メッチャ落ち着く~(笑)
鯨もん。 URL 2018/01/14(Sun)16:36 編集
Re:ウチも!
鯨もん。さん、こんばんはー。

やっぱり!!
そうそうトイレはヒーターもあるし、
便座は暖かいし、落ち着ける場所ですよね。
本当にトイレ以外は、寒くて仕方ないです。
今日は動けませんでした。
風邪に気をつけましょうね。
月青   2018/01/14 19:19
こんばんは

寒い中、植え付け御苦労さまです。
シンビジウムの蕾。。
部屋の中は暖かいので今週中には咲きそうですね。

姫花月! これ。。。我家にもあります。
毎年、花を咲かせるのではないんですね。
うちのも3年前に咲かせたっきり、それ以降は 一度も咲いているのを見た事がありません。

今年は咲くといいなぁ~
brosa URL 2018/01/15(Mon)19:20 編集
Re:こんばんは
brosaさん、こんばんはー。

>寒い中、植え付け御苦労さまです。
はい、ありがとうございます。

シンビジウムは台所の出窓にありますが、
寒くてなかなか咲かないんですよ。
ウチのなかといっても、ウチは寒い部屋が多いので、
花がなかなか咲かないです。
咲くと長いですけどね。(^^)

>姫花月! これ。。。我家にもあります。
姫花月は普通の植木のように水やりをすると咲かないそうです。
年に3回やればいいとか植木屋さんが言っていまして、
夏も萎れそうになってもやらなかったです。
それで、今回蕾をもちました。(^^)v
月青   2018/01/15 19:45
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]