忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 631 |  630 |  629 |  628 |  627 |  626 |  625 |  624 |  623 |  622 |  621 |
Posted : 2024/05/03 12:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/02/15 19:59

今日は、午後一転にわかに掻き曇り、
1時間ほど嵐のような感じで霙が降っていました。
その後すっきり晴れたのですが、空気が冷たくなっています。

みづきさんはチョコレートだけを食べているわけではありません。

ここのところ、手が不調で包丁も握りたくなかったのですが、
本日は、真面目に料理などしてみました。

八つ頭の煮物、牡蠣と豆腐の煮込み料理、
そして温かいそば。

きり麩

大根、人参、アブラナときり麩が入っております。
山形産のきり麩を手に入れたのに、
すっかり忘れておりまして、
やっと日の目を見たのです。

例の家人は、お腹がすかないということで、
さっさと一人でいただいた私。
冷たい空気のなか、温かいそばはなによりのご馳走でした。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No Title
こんばんは。

>みづきさんはチョコレートだけを食べている
わけではありません。
もちろんです(^-^)
あんなにたくさんあったら、当分楽しめますね。
それにしても寒い日が続きます。
寒い時はそば…が一般的なんですねぇ。
うどんではないんだなぁ(笑)

ちいさいこ URL 2011/02/15(Tue)22:07 編集
Re:No Title
ちいさいこさん、おはようございます。

あーんなにチョコレートをアップしたので、
チョコを主食にしていると思われたりしないかと思って、
一応書いておきました。(^^)

立春頃、暖かくなりましたが、
先週は、気温が低くて今朝までは寒いまま。
今日は暖かくなるそうです。
寒い日は、うどんもいただきますよ。
鍋焼きうどんとか天ぷらうどんとか。
でも、蕎麦の産地でもありますのでそばの出番も多いです。
昨日は、蕎麦が食べたくなって煮込みそばにしてみました。
月青   2011/02/16 08:31
おいしそうですな。。
こんばんは。
おいしそうですな~ 寒い時は温かいものに限ります。。
手は心配ですな。。
無理なさらないように・・
鯨もん。 URL 2011/02/15(Tue)22:19 編集
Re:おいしそうですな。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうですよね、寒い時には温かいモノが一番。
ありがとうございます。
手は、ちょっと別の治療法を試そうかと思っております。
月青   2011/02/16 21:18
ポカポカですね
寒い日は温かい食べ物が一番ですよね
体の中から温かくなると気持ちまでホッコリしちゃいます

未来 URL 2011/02/16(Wed)00:35 編集
Re:ポカポカですね
未来さん、こんばんはー。

そうそう、温かい食べ物はお腹も、気持ちも
満足させてくれますよね。
食べ物は偉大だ!
月青   2011/02/16 21:20
麩っ麩っ麩っ
阿蘇食品の庄内麩じゃないのネ~
いえ、別にいいんですけど。

素直に美味しそうですネ~。
野菜も多そうだしアッサリサッパリしてそう。
そういえば、去年の年末は年越し蕎麦食べ損ねたっけ。
OGULA AZUKI URL 2011/02/16(Wed)22:35 編集
Re:麩っ麩っ麩っ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>阿蘇食品の庄内麩じゃないのネ~
山形県酒田市の阿蘇食品の「きり麩」でしたよ!!!

さっぱり、野菜たっぷりで美味しかったです。
麩がはいっていると豪華ですよね。
いろいろあって、年越し蕎麦じゃなかったんですよね?
月青   2011/02/17 21:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]