忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 627 |  626 |  625 |  624 |  623 |  622 |  621 |  620 |  619 |  618 |  617 |
Posted : 2024/05/06 03:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/02/11 20:29
糸

連休初日、あいにくの雪もよう。
寒いし、
調子もイマイチなので、毛糸の整理をすることにした。

衣装ケース?4箱。
そのほか、大きな袋に5つ。。。。
溜め込みましたなあ。
我ながらうんざりしてしまった。

編みかけのセーターも多い。
身頃はできているのに、袖が出来てなくて中途のセーターが3枚分。
始末をすればなんとか出来上がるものが3つ。

整理するには捨てることだと思うけれど、
糸はなかなか捨てられない。
自分の気に入った糸を選んでいるということもあるけれど、
例えばセーターの袖口には、
少ししかない別の糸を使ってみたり、
袖の真ん中に別の色を入れてみるとかして使うことができるので、
結局取っておくことになる。

それでも、大きな袋のモノを少し捨てたりして、
衣装ケース4つに収まるようにした。

とにかくも、
今の状態では、編むことに没頭できないのでしばらく編み物はお預け状態かな。
始末さえすれば出来上がるものはゆるゆると無理しないでやってみましょうかね。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
捨てられません

毛糸をみているだけでワクワクしてくると言うか…癒される感じです。


いっそ布でクッションカバーをつくり毛糸を中にいれて普段クッションとして使うって言うのはいかがかしら?使いたいときは中身を出して探すとか~

クッションカバーの色に合わせた毛糸を中にいれたら探す手間もないし一石二鳥ではないかな?
モモママ URL 2011/02/12(Sat)09:07 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

>毛糸をみているだけでワクワクしてくると言うか…癒される感じです。
そうなんですよねー。
毛糸って、見ても触れても気持ちが良いでしょう?

>いっそ布でクッションカバーをつくり毛糸を中にいれて普段クッションとして使うって言うのはいかがかしら?使いたいときは中身を出して探すとか~
>クッションカバーの色に合わせた毛糸を中にいれたら探す手間もないし一石二鳥ではないかな?
おお!!これはいい案ですねえ。
今は、はみ出した分の毛糸は、
大きな目立つ袋に入れて飾っているんですよ。
クッションは思いつきませんでした。
良いですね。クッションに、何の糸なのか刺繍してもいいですしねえ。
うんうん。
生地を見つけなくては~。(^^)/
月青   2011/02/12 22:03
私は…
こんにちは。

よ~くわかります。
私は、布が捨てられません。
小さいはぎれも何かに使えるかも…と
大事に小箱にしまってあります。

そのくせ、新しい布をどんどん買ってくるのですから、
お手上げ状態で、どうにも片付きません。
もうすぐ春。また作りたい病が…。

みづきうさぎさん、その後調子はいかがでしょうか?
ゆっくりのんびりなさってくださいね♪

noco URL 2011/02/12(Sat)11:53 編集
Re:私は…
nocoさん、こんばんはー。

nocoさんは、小物を作られるから端切れはたまりますよね。
ウチは、布も取ってあるのですよ。
母が洋裁をしていたので、表地・裏地。
今は洋裁をやらないので、この生地も何とかしなくては・・・・。(--;)
新しいモノは魅力的ですよねーー。
私も買っちゃいますよ。
でも、今年は買っていないのー、偉いでしょ??(^^)

ありがとうございます。
何とか浮上いたします!!
月青   2011/02/12 22:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]