忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 630 |  629 |  628 |  627 |  626 |  625 |  624 |  623 |  622 |  621 |  620 |
Posted : 2024/05/16 10:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/02/14 21:08
貝

バレンタインデーのずいぶん前から、
チョコレートをあれこれ漁っている私でした。

写真は貝形のベルギー製。

昔は、チョコレートを食べると口が荒れてあまり食べられませんでした。
(つまり、あまり食べなければいいんですよね)
今は、荒れなくなったので美味しく食べられます。
というか、口に合わない種類のチョコレートがあるんですね。



ちょっと、ゴージャスですね。
モロゾフのチョコレートです。



リスとドングリ、わかりますか?

などとチョコレートの一部をご紹介いたしました。
全部食べたら確実に太ることでしょう、ハハハ。。。

あー、1日1粒にしよう!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大量ですな~
こんばんは。
いやはや、大量チョコですな~
鯨もん。も例年通り、クジラチョコをいただきました(^^)v
朝の情報番組で、チョコ&ココアは身体に良い。と報道していました。。
ただし、1日少量! 食べすぎには注意!と言われてましたよ。
鯨もん。 URL 2011/02/14(Mon)22:22 編集
Re:大量ですな~
鯨もん。さん、こんばんはー。

>いやはや、大量チョコですな~
そうですねえ、家族の分も映っていますが、
実は他にもあるんですよ、空けていないのが。。。(^^;)

チョコは好きですが、大量に食べられないので、
1日1個(大きいのじゃありません)くらいですね。
少しいただいたほうが美味しいと感じますしねえ。
大事にいただきますわ。(^^)
月青   2011/02/15 20:18
しあわせ♪
を、感じちゃうラインナップですね。
チョコレートって、本当に芸術品な処があるとおもいます。視覚と味覚でお楽しみ。

チョコレートの摂取のしすぎは、確かに体に影響を及ぼしますね。おいしいのに、でも・・・。
体を思いやって、そしてながく楽しむようにいたしましょう(笑)
長月朧 URL 2011/02/14(Mon)22:51 編集
Re:しあわせ♪
長月朧さん、こんばんはー。

>チョコレートって、本当に芸術品な処があるとおもいます。視覚と味覚でお楽しみ。
そうですよね、思わず手が伸びるという魔力があるというか。
日本人は特に視覚に訴えるモノを作るのが上手ですからね、
チョコレートも毎度、楽しみですよね。

幸いなことに?
たくさんは食べられない体質なので、1日1個をゆっくりいただいています。
せっかくの芸術品ですもの、ゆっくり味わいたいですよね。(^^)v
月青   2011/02/15 20:24
見た事あるかも
貝殻のチョコ。
義兄が時々海外に出張に行くから、食べた事あると思う。

>>口に合わない種類のチョコレートがあるんですね。
好みという点ではありますねぇ。
海外の物は、味が大味というか甘さにトゲがある気がしますねぇ。
特にアメリカ製。
それとも、有名ドコロのものはもっと繊細だったりするのかなぁ?
モロゾフ!?
どこかで見たような・・・
さっき親戚から届いた菓子類にあった気が…
 ・
 ・
 ・
アタリ~
ああいうオシャレなヤツじゃなくて、袋詰めのものだった
大事に食べようっと
OGULA AZUKI URL 2011/02/14(Mon)23:44 編集
Re:見た事あるかも
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

貝殻のチョコは、あれこれ入っているんですね。
しゃりしゃりしていたりして食感が面白いです。

>>>口に合わない種類のチョコレートがあるんですね。
うん、口の粘膜があれちゃってザラザラになっちゃうんです!(--)

いや、私もいろいろ食べているわけではありませんが、
日本のチョコレートが一番美味しいような気がします。
もちろん、日本人向けに出来ているのでしょうけれど、
まろやかさというか繊細さがありますよね。

親戚からお菓子が届くのですかぁ???
これはまたうらやましいこと!
モロゾフも美味しいですよね。
モロゾフはウイスキーボンボンが有名かもしれないけど、
チーズタルトも美味しい。と、美味しい話が止まらなくなるのであった。。。
(^^)ヾ
月青   2011/02/15 20:41
美味しそう
私も自分用に買ったチョコがありますがまだ空けてません
明日から少しずつ吹き出物がでない程度に戴きます

貝の形のチョコ私も前に食べた事あります
凄く美味しいですよね

未来 URL 2011/02/15(Tue)00:41 編集
Re:美味しそう
未来さん、こんばんはー。

そうそう、チョコレートを食べ過ぎると吹き出物や鼻血が出る人がいますよね。

>貝の形のチョコ私も前に食べた事あります
シャリシャリした触感で、2種類の味が楽しめるんですね。
これは1つ食べて、どっしりした満足感があります。(^^)
月青   2011/02/15 20:45
No Title
美味しそう(*^。^*)
ぷっぷ URL 2011/02/15(Tue)01:18 編集
Re:No Title
>美味しそう(*^。^*)
ぷっぷさん、美味しかったよ!
月青   2011/02/15 20:47
えーーー
ダメもとでコメントしたらば、ちゃんとコメントできた~(^o^)丿
私も今日は会社で沢山の種類のチョコをご馳走になってきました。
私が持っていったのはヨークで売っていた「ブラックサンダー」の大袋なんだけどね(笑)
ぷっぷ URL 2011/02/15(Tue)01:19 編集
Re:えーーー
ぷっぷさん!
すごいじゃん!おみくじ通り?「思い通りになる」って????
良かった、良かった~。(^^)/

>私も今日は会社で沢山の種類のチョコをご馳走になってきました。
娘も7種類は食べたかなと言っていたわー。
みんなが袋の口をあけて、食べ比べしているようだったって。
>私が持っていったのはヨークで売っていた「ブラックサンダー」の大袋なんだけどね(笑)
いいんじゃないの。ブラックサンダーは案外人気だもんね。(^^)
月青   2011/02/15 20:51
ごちそうさま~
写真を見ているだけで、甘~い香りがこちらまでただよってきそうです。
一番上の貝の形のチョコレート。
お土産でもらったことがあります。
たしか、すご~く甘かったような・・・
リスのチョコレートは可愛くて食べるのがもったいないくらいですね。
アタシは昨日ケーキバイキングで、かなりな量の糖分を摂取してしまったのですが、見たらまた食べたくなりました!(←危険)
アリココ URL 2011/02/15(Tue)20:28 編集
Re:ごちそうさま~
アリココさん、おはようございます。

そうですね、この貝のチョコレートは甘いし、どっしりした感じですね。
話の種に買ってみたのですが、しゃりしゃりした触感もありますね。

リスは娘からのプレゼントでした。
もったいないのでリスは一番最後に食べようと思っています。(^-^)
アリココさんも、あのチョコレートがありますね?
アリココさんならチョコレートの1つや2つ食べても大丈夫ですよ。
月青   2011/02/16 08:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]