忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1709 |  1708 |  1707 |  1706 |  1705 |  1704 |  1703 |  1702 |  1701 |  1700 |  1699 |
Posted : 2024/04/20 10:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/11/25 19:11
うだジローさんのブログを読んで、
白子が食べたくなり、買ってまいりました。
手が込んだものはできないので、
白子のソテーです。



くるみみたい。。。(^^;
軽く湯がいて、片栗粉をまぶし、グレープシードオイルでこんがり焼いて、
マジカルスパイスと刻みにんにく、そして醤油で味付けです。


ところで、葉物の値段が高いです。
で、商品があまり良くない。

白菜が安くなってきたのでまだいいのですが、
ほうれん草とか小松菜とかイマイチですなあ。

小松菜は1把が少ない。。。(ーー;)
で、嵩を増やすために生椎茸と炒めました。



これはスライスにんにくも使いました。

野菜たくさん食べたいなあ。。。

















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは

しらこですか。。。
食わず嫌いなのだと思いますが、色とプクプクが嫌で食べた事ありません。

きっと美味しいのでしょう・・・

葉物はそんなに高いのですか。。
我家には、実家から持ってきた里芋が段ボール2箱あります。
それでしのぐか。。。とうぶん(苦笑)
Brosa URL 2013/11/25(Mon)20:13 編集
Re:無題
Brosaさん、連コメありがとうございます。

>しらこですか。。。
>食わず嫌いなのだと思いますが、色とプクプクが嫌で食べた事ありません。
ええ!?なんか、イメージとしてはBrosaさんは好き嫌いなく食べている感じなんですけど・・・。
あー、でもソテーにしちゃうとプクプク感なしで、食べても白子ってわからないんじゃないかな。(^-^)

>葉物はそんなに高いのですか。。
>我家には、実家から持ってきた里芋が段ボール2箱あります。
サトイモも美味しいですが、葉物が食べたいですねえ。
大根の葉でも良いなあ。
ウチも白菜でしのぐかな。(^^;)
月青   2013/11/26 20:45
白子~♪
ソテー美味しそうですね(*´ω`*)
私もやってみようかなぁ~。
…他に食べる人がいませんが(^_^;)

野菜はあんまり安くないですねぇ。
冬はどうしても白菜がメインになっちゃいますね。
小さい頃は冬になると、これでもかってくらい白菜でした。
畑でとれたのを新聞紙を巻いて保存してて、
ひと冬かけて食べてましたから。
白菜の味噌汁が出てくると冬という感じがします(;´∀`)
うだジロー URL 2013/11/25(Mon)20:44 編集
Re:白子~♪
うだジローさん、こんばんはー。

うだジローさん地方では、白子って1パックの量が多いのかしら?
ウチの方だと1パック200gくらいなので量がないから1人でも食べられちゃいますね。(^^)/

>畑でとれたのを新聞紙を巻いて保存してて、
>ひと冬かけて食べてましたから。
うーん、なるほど。
野菜を作っていると、ずーーーっと食卓に毎日上りますよね。
白菜は美味しいけど、工夫するのも大変だわ。

>白菜の味噌汁が出てくると冬という感じがします(;´∀`)
月青   2013/11/26 20:50
白子
わりと何でも食べられるほうなのですが、白子だけはアタシ苦手です。。。
食べたこともあるのですが、一口で無理でした。

こちらの店ではあまり感じませんが、野菜の値上がりが始まるのでしょうか。
野菜は安いうちにたくさん買いだめも出来ませんし。。。
困りますよね。
アリココ 2013/11/25(Mon)21:21 編集
Re:白子
アリココさん、こんばんはー。

>わりと何でも食べられるほうなのですが、白子だけはアタシ苦手です。。。
ワタシも苦手だったんですよ!
懐石料理でいただいたのが美味しかったのがきっかけでした。
ソテーにすると白子っぽさがなくて、食べてもわからないかもしれませんね。(^^;)

>こちらの店ではあまり感じませんが、野菜の値上がりが始まるのでしょうか。
うーん、もうそろそろ安くなってもいいなと思っているのですけどねえ。
冷凍といっても、葉物は新鮮なものをいただきたいですしね。困ります。
月青   2013/11/26 20:56
美味しそ
白子ソテーもまた美味しそうめすね。

いつも湯がいてだいこんおろしとポン酢醤油で頂くくらいなので今度作ってみます。

いつも美味しそうなお食事でいいですね
モモママ 2013/11/26(Tue)00:23 編集
Re:美味しそ
モモママさん、こんばんはー。

白子はやっぱりポン酢ですよね。
それが一番合っていて美味しいと思いますよ。

ソテーは白子という感じがしませんもの。
お酒のおつまみにいいと家族が言っていました。(^^)/
月青   2013/11/26 21:17
無題
白子はダメですけど~(魚嫌い)
お野菜沢山食べたいですよね~
まだまだ高いです~

仕方ないので冷凍野菜で賄ってます(^^;
ROUGE URL 2013/11/26(Tue)17:58 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

あら!?魚嫌いなのですか?
それはそれは残念。。。

>仕方ないので冷凍野菜で賄ってます(^^;
ウチもほうれん草は冷凍も使っていますよ。
はあ、いつ安くなるかしら。
あまり寒くても高いのよね~~。(--;)
月青   2013/11/26 21:23
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]