忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1713 |  1712 |  1711 |  1710 |  1709 |  1708 |  1707 |  1706 |  1705 |  1704 |  1703 |
Posted : 2024/04/27 21:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/11/29 21:39
今朝は、氷点下1.6度。
本冬、本格的な冬です。

昼間は12,3度あったと思いますけど、体感的には寒かったですね。

腕や肩が痛いというのに、
培養土や牛糞堆肥を買ったり、レンガを買ったり。。。

帰ってみたら、落ち葉が山のように・・・・。(--;)
風が止んでいるうちに、集める。
ほとんどもみじと山帽子だけで袋に3つ。

日が暮れるのが早いので、あせりながら集めましたよ。

それにしても最近朝起きられない。
暗いせいもあるけど、
ちょっと疲れぎみ。

明日は少しゆっくりできるかな。。。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いよいよ来たか・・・
って感じですね。
来るのがわかる分、心構えも対策もできるってもんですよね、地震と違って。

寒い中、力仕事ご苦労様でした。
ウチも落ち葉をなんとかしないといけないんですが、葉っぱが湿ってる状態だからなかなかねぇ・・・
天気も悪い日が続いてるし・・・

お疲れ気味ですかぁ・・・
明日はゆっくりできるといいですねぇ…
あ、コメントありがとうございました。
先日設定いじったら余計なところまでいじったらしく、表示しない設定になってました。(^^;)
お手数おかけして申し訳ありません。
にしても・・・怖い話ですね...
OGULA AZUKI URL 2013/11/30(Sat)00:03 編集
Re:いよいよ来たか・・・
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>って感じですね。
>来るのがわかる分、心構えも対策もできるってもんですよね、地震と違って。
確かにそうですね。それになんとか寒いのにも慣れてきましたのでましかな。
心構えがあるのとないのではずいぶん違いますものね。

>寒い中、力仕事ご苦労様でした。
ありがとうございます。
乾いていて風がないうちにと思って必死でした。
湿気があると大変ですよね。こちらは乾燥注意報が出ているくらいなので、その点はいいのですけど、
乾燥注意報が出ていると、ほらインフルエンザの流行がはじまりますでしょ。(--;)

ゆっくり出かけてきました。

>あ、コメントありがとうございました。
>先日設定いじったら余計なところまでいじったらしく、表示しない設定になってました。(^^;)
あ。そうでしたか。
そう怖いですね。これからもあるのかな。。。
月青   2013/11/30 15:21
お疲れ様です!
朝、明るくなるのが遅くなりましたねぇ~。
夕方も暗くなるのが早いですし。
「冬季うつ病」になってもおかしくないかも…
と思ったりします( ̄▽ ̄;)

週末、のんびりできるといいですね(*´ω`*)
うだジロー URL 2013/11/30(Sat)07:26 編集
Re:お疲れ様です!
うだジローさん、こんばんはー。

確かにねえ。
冬季鬱って、雪国の方に多いそうですね。
関東は冬はピーカンがほとんどなのですが、たまに曇りが続くだけで、鬱々としてしまう方がいますね。

>週末、のんびりできるといいですね(*´ω`*)
はい、のんびり?しました。
月青   2013/11/30 20:03
無題
こんにちは(^O^)
のんびりできていますか?

ほんと寒い冬 ほんふゆ がやってきましたね。
今年、我が家の周りはカメムシが多いんですよ。
カメムシが多く出没すと冬が寒いと聞きました。
今年の冬 寒いのですかね冷え性には辛いですわぁ。

月青さん あれもこれもと、そしてお庭のお手入れ
色々と忙しく動き回っていますね。
12月師走やって来ちゃうし~もっともっと忙しくなりますよね。
でもでも、季節を愛でる想いがあるのは、何はともあれ幸せな証拠。
(私がそうから~的で(笑))
一瞬の穏やかな時間を大切にあと1ヶ月この1年を終えてくださいね。

あっ!いつもの紅葉の木々
湖?水に映る姿も好きです。
毎年のUP 楽しみにしているんですよ ありがと(^O^)
walea URL 2013/11/30(Sat)11:42 編集
Re:無題
waleaさん、こんばんはー。

ほっぺは無事??

うーん、のんびり?したほうだと思うわ。(^^)/

うわ!カメムシ!
カメムシが大量に発生すると大雪という話もありますね!?
しかし、間違いなく冬は寒いでしょう!
植木屋さんも寒いぞーーって脅かしていきました。(--;)

まったく、忙しいのねえー。
自分の事は後回しになっているけど、ホッとしたいなと思うときは、
空を何度となく見たり、風の音を聞いたりと季節を体感しようとしていますね。
そうね、幸せなのよね。うんうん。(^_^)
あー、幸せなんだなあと感じられるって恵まれているんだと思いますよ。

楽しみにしていただいてありがとうございます。
今年は何とか、間に合いましたよ。
噴水はなかったけど、この紅葉を見られて、良かったと思います。
waleaさん、くれぐれも無理はしないでね!!
月青   2013/11/30 20:14
寒い・・っす
こんにちは。
ほんふゆ ですな~
鯨もん。部屋もガッチリ「シベリア化」して来ましたよ(涙)
寒いと無意識に肩に力が入ってしまうので、首や腕にも影響が出てくると思われます。
温かくしてくださいな

PS. PC治って何よりです。。勝手ソフトが入ってくるなんて困りますな~
鯨もん。 URL 2013/11/30(Sat)14:45 編集
Re:寒い・・っす
鯨もん。さん、こんばんはー。

>ほんふゆ ですな~
>鯨もん。部屋もガッチリ「シベリア化」して来ましたよ(涙)
あー、いよいよですねー。
シベリアは寒いんでしょうねえ。。。(--;)

>寒いと無意識に肩に力が入ってしまうので、首や腕にも影響が出てくると思われます。
そうなんですよね。しもやけも心配だし!
ありがとうございます。温かくして休みます!

>PS. PC治って何よりです。。勝手ソフトが入ってくるなんて困りますな~
本当に!怖いですし、これからも警戒しなくちゃ!(^^;)
月青   2013/11/30 20:18
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]