忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1710 |  1709 |  1708 |  1707 |  1706 |  1705 |  1704 |  1703 |  1702 |  1701 |  1700 |
Posted : 2024/05/03 22:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/11/26 21:52
昨日、ブログを書いてから、
突然日本語入力が出来なくなって、あたふた。
ひょえーーーー。

いろいろ検索して(アルファベット入力で)、
あれこれ試したものの全然戻らず。。。emoji

いつもは、シャットダウンすれば戻るんだけど効果なし。emoji

今日は、ハハの通院があってお休みだったけど、
用事をする以外はなんとかしようとPCに向かいっぱなし!
結局日本語入力できないのでさじを投げて、
しばらくシャットダウン。emoji

用事を済ませているときに半年ぶりにいとこに会う。
ハハの様子を聞きたがり、ひとしきり話す。
姉のようにワタシの事を心配してくれる。

ハハの歯科治療はほぼ終り。
あとは、様子見。
これで良く噛めるかな。emoji

夜は夜でハハの友人から電話あり。
ハハの近況を伝えて、なんだかんだと1時間。。。

そのあと、PCを立ち上げて試しにWORDを使ってみたら日本語入力ができるではないか!?emoji
ええ!?
ネットでも日本語入力が出来た!
で、この記事を書いているわけです。

あーー、あせった。
ナンなんだ?一体。emoji



岩手県宮古市の塩サイダー買ってみました。
宮古復興プロジェクトの製品です。
柔らかい味です。emoji







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
nandattandesyo...
あ、こんなことするとスパムと間違えられるかな・・・(^^;)
なんだったんでしょうねぇ? 気味悪いですね…
なんとなくしこりが残る感じではありますが、わかんないものは仕方ないですもんね…
一応念の為、アンチウイルスソフトでスキャンかけてみた方がいいかも・・・

なんだか今日は「お母さんの日」だったようですね。(^^;)(母の日ではなく)
まるで誰かが、月青さんのお母様の事を気にかけるように、みんなを誘導してるような・・・?
OGULA AZUKI URL 2013/11/26(Tue)22:29 編集
Re:nandattandesyo...
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>なんだったんでしょうねぇ? 気味悪いですね…
今日も調子が悪くて、やっと今日本語入力できたので、慌てて返コメです。
言語バーが消えちゃって復元できないので、何かインストールしないとダメかもしれませんです。

>なんだか今日は「お母さんの日」だったようですね。(^^;)(母の日ではなく)
そうなんです。
いろいろ話しちゃって・・・、自分でもいろいろたまっていたんだなあと思って・・・。(^^;)
月青   2013/11/27 22:15
無題
こんばんは

急にそんな事があるとびっくりするよね!
私は、携帯がいきなり日本語にならなくなり
アルファベットしか出てこなくなりました。
あせるあせる。
どこいじくっていいかも分からず、結局 AUショップに持って行きました。(笑)

つい最近の事です。
でもちゃんと日本語入力できるようになってよかったですね。

なんだったんでしょうね。。。(o^-^o)/
Brosa URL 2013/11/27(Wed)22:09 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはー。

実は今日も不安定なんです。
1つ余計な言語ソフトがいつのまにかインストールされているのがわかって、
今日アンインストールしました。

別のソフトをインストールしないとダメかもしれないのねえ。
今日も、これからいじくってみます。
月青   2013/11/27 22:19
びっくりですよね!
月青さん焦ったでしょう!

私も会社のパソコンて、いつもはローマ字入力なのに、突然ひらがな入力になってしまうことがありました。


あまりに頻繁になってしまうのでXPのサポート終了もあるので新しく変えてもらいましたがなんでしょうかね?

ウイルス検索してもなんでもなかったのですよ!月青さんも検索されましたか?
なんでもないといいですね!


私はあまりパソコンに強くないから焦っちゃう
モモママ 2013/11/28(Thu)06:59 編集
Re:びっくりですよね!
モモママさん、こんばんはー。

>月青さん焦ったでしょう!
はい!!とっても焦って、ずーーーーーーっとそのことばかり考えている状態になってしまいました。
ウィルスではなかったようです。
何もひっかかりませんでした。
日本語入力ソフトがいつのまにかナニカのソフトと一緒にインストールされていて、
それが問題だったらしく、アンインストールして元に戻りました。
何が原因かわかるまでに時間がかかりましたが、検索すると結構皆さん同じ思いをしていたので、
いろいろわかって助かりました。
でも、もう勘弁して欲しいです。(^^;)
月青   2013/11/28 18:09
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]