忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1712 |  1711 |  1710 |  1709 |  1708 |  1707 |  1706 |  1705 |  1704 |  1703 |  1702 |
Posted : 2024/05/03 13:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/11/28 18:27

夕方になって寒くなってきました。

 

今日は思い立って、県央の公園に寄りました。
菊花展をしていた時は気づきませんでしたが、
園内は紅葉が綺麗だったのでした。
もうすでに散り始めていますが、
この木はまだ、散っていないのでこれからですね。
散ると真っ赤なじゅうたんが広がることになります。

蘭展をやっていまして、
ついでに見てきました。
カトレアが多かったけどナンだか薄い紫とか、
紫系が目立つ展示会でしたよ。

で、買ってきました。ミニカトレア。
今年はミニカトレアは少なくて残念。

 
でも買っちゃった。
見てみてって咲いている感じですよ。(^^)/


さて、お騒がせしていましたPCの件。
日本語入力ソフトが原因だったようで、それをアンインストールしたら戻りました。
もちろんウイルス検索もしましたがさいわい何もひっかからずでした。
そのソフトは、別のソフトをインストールする時に一緒にインストールされたりすると書かれていました。
ナニカのソフトと一緒にインストールされたらしいのですが、誰も覚えがないのです。
何ヶ月か前に、文字入力変換の時に急に顔文字が入ってくるようになったのですけど、
それはそのソフトの辞書に入っていたようです。
アンインストールしたので、今は変換しても顔文字は出なくなりました。
それにしても焦りましたです。

そのソフトでは結構こういうことがあるようで、アンインストールが解決の早道みたい。(^^;)












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
綺麗な紅葉ですね。
紅葉もそろそろ終盤でしょうか。

紫、流行ってるみたいですね。
シクラメンも紫が多く売られてますし。
蘭もいいけど私はヘタで育てられないのです(^^;

PCトラブル直って良かったですね(*^_^*)
ROUGE URL 2013/11/28(Thu)18:30 編集
Re:無題
ROUGEさん、おはようございます。

北風が強くなってきていますから、もう終りですね。
冬木立の季節になります。

>蘭もいいけど私はヘタで育てられないのです(^^;
ROUGEさんてば、ワタシも全然上手じゃないのよ!!
手間をかけないというのが良いみたいですよ。(^^;)
蘭って結構丈夫だと思うの。加湿しなければ結構大丈夫な感じ。

>PCトラブル直って良かったですね(*^_^*)
はい、おかげさまで直ってよかったです。(^^)v
月青   2013/11/29 08:13
もしもし
「公園で木が燃えてるんですけどー!
ってくらい、見事に紅葉してますね~
散ったら真っ赤な絨毯ですか~
見てみたいですね。

PC復活して何よりです。
にしても、なんのソフトなんだか気になりますねぇ・・・
Office入れるとIMEもインストールされると思いましたが、そんな感じでしょうか…
私はWin7でOffice2007がバンドルされているのでIME2007も入ってるんですが、時々アホな変換するので、場合によっては古いIMEに切り替えてます。(^^;)
それはそれで不満はあるんですが・・・
ジャストシステムのATOKにした方がいいのかな~、などと考えつつあります…
OGULA AZUKI URL 2013/11/28(Thu)21:48 編集
Re:もしもし
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございまする。

>「公園で木が燃えてるんですけどー!
>ってくらい、見事に紅葉してますね~
そうなんですよ。西日が当たっているからなお映えます。
場所によって見え方が違いますけど、この方向が良いようですね。
これからもみじも落ちるのであちこち真っ赤な絨毯ですが、
見にいけるかな。。

>PC復活して何よりです。
はい、ありがとうございます。
あとで、コソっと教えますよ。
検索ツールに載りたくないので、ここでは控えますね。
ワタシがソフトをインストールする時は誰か周りにいるときになので、
周りも了解済みなのですけど、連れ合いが入れるものはわかりません。(^^;)
PCに何のソフトが入っているのか確認していたら、
連れ合い曰く、え?全然覚えがないというソフトが入っていて自動更新やめるかなと言っていましたよ。(--;)
月青   2013/11/29 08:24
真っ赤ですね
とっても綺麗ですね!
今年は紅葉を見てないです。

PC治って良かったですね!
月青さんもお疲れ様です。
下手すると1日がかりで対応に追われてしまいますものね!


今となってはPC無くてはならないものだから焦っちゃうわね、
良かった良かった

カトレア綺麗ですね!
花持ちがいいからしばらく楽しめますね
モモママ 2013/11/29(Fri)06:46 編集
Re:真っ赤ですね
モモママさん、おはようございます。

ワタシも遠くへはいけないので、庭の紅葉か、
通勤途中で落葉樹が多いところを通ってみたりしていますよ。(^^)
公園は良いですよね!

>PC治って良かったですね!
はい!ありがとうございます。
ほんと、あらためてPCは生活になくてはならないなあと思っちゃいました。
リスクは考えて対策しないとなあと思っています。

>カトレア綺麗ですね!
はい、綺麗です。暖房があまりあたらないところにおいて長く楽しみたいと思います。
月青   2013/11/29 08:32
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]