忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2808 |  2807 |  2806 |  2805 |  2804 |  2803 |  2802 |  2801 |  2800 |  2799 |  2798 |
Posted : 2024/04/24 21:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/12/11 19:32

今朝は氷点下2度。
明日は氷点下3度だそうです。
昼間も、気温が低めですね。

庭仕事は、お天道様が出ている暖かい時に、
一気にやる感じです。
つるバラの誘引・・・までいかず、
フェンスの組みなおしとか、支柱のさしなおしで終わってしまいました。
もう1鉢、薔薇の植え替えをしたほうが良いんだけど、
今日はできません。

ちょっと時間がなくなってきましたねえ。
来週までに薔薇は終わらせたい。

久々、パンを焼きました。


鶏の胸肉で、鶏ハムも作りましたよ。



ブロ友のぷっぷさんからお菓子が届きました。
3色の餡が(白餡、小豆餡、抹茶餡)入っているんですよ!
抹茶餡って珍しいですよね。こちらではウグイス餡のほうが多いかも。
 
 
ほっこり、美味しいです。
ありがとうね。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お誕生日
私も久しぶりに目にしたのよ。母もよくお友達に贈るって言ってたけど、私の子供の頃はこれもよくおやつに食べたっけなぁ。
偶然にもお誕生日に着いたようで(。>∀<。)
一粒で二度おいしいじゃないけど、三度おいしいでしょ?(笑)
おめでとうね。
ぷっぷ 2016/12/11(Sun)21:42 編集
Re:お誕生日
ぷっぷさん、おはようございます!

最中って、最近あまり見かけないけど、
昔ながらのおいしい最中はこうして残っていてありがたいわ。
こっちだと、足利の最中がいちばん有名かな。

ありがとうございます。
美味しい誕生日でした!(^^)v
月青   2016/12/12 07:54
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]