忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1498 |  1497 |  1496 |  1495 |  1494 |  1493 |  1492 |  1491 |  1490 |  1489 |  1488 |
Posted : 2024/04/21 01:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/05/11 21:24
ここ半月くらい、
ご飯の炊き上がりにムラがございました。

何だか「生?」みたいだったり、
ベチャベチャな炊き上がりだったり・・・。/(-_-)\
ご飯は全然たっていなくて、お休み状態な・・・。(^_^;)

昨年、炊飯器の部品を取り替えたばかりだったので、
本体を買い換えるのはなあ・・・・、もったいない。。。(;_;)

でも、さすがにこう毎日ご飯が美味しくないとねえ・・・・、
士気が下がる。(´・ω・`)

というわけで、腹を括って量販店へ。。。
お米の消費が落ちているというけど、
炊飯器の種類は多いのねえ。\(◎o◎)/!
ちょっとびっくり、で、安心したのでした。


ウチは今まで、サ◎ヨーを使っていたのだけど、
その路線を引き継いだPan◎sonicを見つけたので、
それに決めました。

パンやケーキを作れる炊飯器も魅力的だったけどねえ。。。ε=(・д・`*)ハァ…
美味しくご飯が炊けて、
操作も複雑ではなく、
余計なメニューがなく、
手入れがしやすい。
そういう視点で選びました。

明日からは美味しいご飯が食べられるかなあ。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
良かったですね
やはりご飯が美味しく炊けないのは困りますよね~


多種多様の炊飯器の中から良いのが見つかり良かったですね!!
美味しく炊けたご飯があればそれだけでご馳走ですよね!!


月青さんの美味しいおかずで何杯もおかわりしてしまいそうです(笑)

良い週末過ごしてください。御大事に!
モモママ 2013/05/11(Sat)23:28 編集
Re:良かったですね
モモママさん、こんにちはー。

>やはりご飯が美味しく炊けないのは困りますよね~
そうですよねー、オカズが美味しくなくてもなんとかなりますが、
ご飯は美味しくいただきたいですよね。

たくさんの種類があるのには驚きました。
でも今までの路線が良かったので、簡単に決められました。

いえいえ、ご飯が美味しければおかず無しでもいけますよ!(^^)/

ありがとうございます。
徐々に快方に向かっています。
月青   2013/05/12 15:57
炊飯器
当たりハズレってあるんですかね~?
前にどんな炊飯器がいいか、口コミみたいなのをネットで調べたら、
炊き具合いが毎回違う…なんてのを見かけましたし。

今どきはけっこう様々な機能がついてるのがありますよね!
ウチはこの前買い換えて、とりあえず急速炊飯があるのをチョイス。
急いでご飯を炊きたいときに便利なので(^_^;)

月青さんちのニュー炊飯器、今度は当たりで美味しいご飯がたけますように(-人-)
うだジロー URL 2013/05/12(Sun)08:57 編集
Re:炊飯器
うだジローさん、こんにちはー。

圧力式の御釜なのですけど、圧が上がらなくなっちゃったみたいなんですよね。
だから炊きムラがあったようです。
それに、内釜も傷んでいたので思い切って買い換えました。

うんうん、ウチにも急速炊飯ありますよ!
何分で炊けるのか、まだ取り説を読んでいないのですけど、
これで美味しく炊けます!!
月青   2013/05/12 16:00
あ、勘違い
壊れたんですねー!
この前のコメントは、新品でも炊きあがりにムラがあるって
そういう口コミの話でした( ̄▽ ̄;)

…寝ぼけていたようで、勘違いしてすみませぬm(_ _)m
うだジロー URL 2013/05/12(Sun)10:12 編集
Re:あ、勘違い
うだジローさん、お気遣い無用ですよん。

そうそう新品で当たり外れあるらしいですよね。
新車と同じかあ。(^_^;)
月青   2013/05/12 16:25
買いましたか・・
こんにちは。
家電大好き!鯨もん。です。
好きな割には詳しくはないですが・・(笑)
今、炊飯器はいろんな種類が出てますな。。
美味しく炊けるのは今や常識。
パン・ケーキ・餅もできたりしますもんな。。
おいしいご飯は幸せです。。ご飯をおかずにご飯!です(笑)
鯨もん。 URL 2013/05/12(Sun)14:30 編集
Re:買いましたか・・
鯨もん。さん、こんにちは!

はい!買いましたよ。

>今、炊飯器はいろんな種類が出てますな。。
>美味しく炊けるのは今や常識。
>パン・ケーキ・餅もできたりしますもんな。。
そうなんですよねー、そっちも魅力的だったのですけどー、
あまりメニューがあっても使いこなせないので、
順当に今までの路線で決めました。(^^)/

>おいしいご飯は幸せです。。ご飯をおかずにご飯!です(笑)
あー、わかりますね~。そうそう美味しいご飯はそれだけでいただけますよね!
月青   2013/05/12 16:31
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]