忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2649 |  2648 |  2647 |  2646 |  2645 |  2644 |  2643 |  2642 |  2641 |  2640 |  2639 |
Posted : 2024/05/08 21:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/07/06 20:35

いやはあ、今朝は久々に大寝坊しました!
普段より1時間25分遅れて起きましてございます。
涼しかったからでしょうかねえ。

弁当は作れず、家人は適当に食べて出かけました。
ワタシは、朝飯がすぐ食べられなかったので、
昨日衝動買いした苗を5つ植えつけ、水やり。
今日も比較的涼しかったので苗には負担がなくて良かった。

不調の朝顔。
スプリットペタルの丸葉です。
苗が確定できませんが、その苗だけ葉が萎れているので、
地中に問題があるのかも。。。
今週は様子見です。


東福さん、ますます元気。
朝            夕方。
 


夕方は、魅力的な色になりますね。



百合とオシロイバナが咲き始めました。
 



朝つまずくとですね、1日変です。
なので、車の運転だけは慎重にした1日でした。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あるある
朝に躓くと1日が~というの、わかります。
朝は重要ですよね。
ですが、涼しく快適に眠れたのであれば、それはそれで体は爽快かと。
1時間25分寝過ごしても、月青さんの朝は優雅? というか、余裕なきもしますが。私ならば遅刻ですね!

オシロイバナ、かわいいですね。
長月朧 2016/07/07(Thu)07:01 編集
Re:あるある
長月朧さん、こんばんはー。

ねえ、わかりますでしょ?
狂っちゃうんですよねえ。
1日、自分を取り戻せずに?終わっちゃうみたいな感じです。(^^;)

確かに涼しいとよく眠れますけどねえ・・・・、
しかし寝坊はよろしくありませんです。(><)

1時間25分寝過ごすと、家人の出勤時間なんですよね。
ワタシは、出勤が遅いので余裕なんですよ。
なので、弁当作りがなければもっと遅く起きることになるのかと・・・。(^^)

オシロイバナ可愛いですよね。
毎年零れ種で咲いてくれて嬉しいです。
月青   2016/07/07 19:31
ビックリ!
こんにちは。
寝坊ですか。。珍しいですな。
鯨もん。が1時間半寝坊したら、完全にアウト!です(苦笑)
床にうつ伏せに寝転がっての土下座もんです(笑)
朝から失敗しちゃうと1日がうまく行きませんね。
せめてケガや事故に遭わないよう気をつけないと。
鯨もん。 URL 2016/07/07(Thu)16:35 編集
Re:ビックリ!
鯨もんさん、こんばんはー。

うん、そうなんです。寝坊。。。
誰も起こす人がいなくてみんな寝坊でした。(^^;)
ワタシは、1時間25分ですけど、
ほかの人は20分くらいの寝坊ですけどね。(‵ ´)

はい、朝から失敗しちゃうと1日うまくいきませんです。
でもおかげさまで無事に過ごせましたよ。
月青   2016/07/07 19:37
焦りましたね!
焦りましたね〜!
心臓の鼓動が分かるくらいドキドキでしたね!


年齢的に朝寝坊が減ってきましたが……
たまにあります。もう夢であって欲しいと思う程焦りますね!お疲れ様でございました。


百合にオシロイバナ夏ですね!
オシロイバナの種を石ころで潰し白い粉を出して遊んだり懐かしいお花です。


ところで葉っぱが一枚だけ枯れてくるのは地中にもんだあるのですね!
_φ(・_・参考になるなぁ!
ありがとうござきます。
モモママ 2016/07/07(Thu)18:25 編集
Re:焦りましたね!
モモママさん、こんばんはー。

焦りましたよ~。
えええええ????っていう感じ。(^^;)
1日中、調子が上がらずじまいでしたけど事故もなく済んだので、
良かったです。

>百合にオシロイバナ夏ですね!
オシロイバナとはよく言ったものです。
あの種でよく遊びましたね。零れ種で毎年増えてくれるので楽しみなんです。

>ところで葉っぱが一枚だけ枯れてくるのは地中にもんだあるのですね!
うーん、とは限らないとは思うのですけど、
ほかの葉もだんだん萎れてきて、それも青いまま萎れてきているので
地中に問題がありそうなんですよ。
虫かなあと思っているのですが、週末までこのままです。
月青   2016/07/07 19:46
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]