忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2650 |  2649 |  2648 |  2647 |  2646 |  2645 |  2644 |  2643 |  2642 |  2641 |  2640 |
Posted : 2024/03/28 19:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/07/07 19:22

今日は七夕。

これはたなぼた。
コンビニのくじでの当たり。


皆様は何をお願いしますか?
わたしはねえ、今年は殊勝にも、
住みよい世の中になってほしいと祈りました。
なんだか、窮屈になってきた感じがするんですよね。
なので、そんな漠然としたお願いをしてみました。

今日は昨日よりも最高気温が9度ばかし高かった。
風が強かったですが、
もう少し気温が高かったら熱風という感じでしたよ。
ただいま、通り雨のような雨が降っております。

今夜は、餃子。
焼き。

もう一丁。
蒸し餃子。

今回は皮が薄かったので火の通りが早かったですね。

焼きお結びは娘に頼みました。



はあ、美味しかったあ。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
餃子と焼きおにぎりおいしそう!!!
そのすぐ下にビールの広告までありましたw
今年はなんか嫌な事件とか災害とかですものね
平和な日が一番って思っちゃいますよね
エリア55 2016/07/07(Thu)22:00 編集
Re:無題
エリア55さん、おはようございます。

あはは、このメニューにビールに枝豆がつけば、
もう間違いなく夏の風物詩!プハーーーーっと。(^^)/

そうなんですよね、今年は気候が極端ということも手伝って、
不穏な感じです。
平和で住みやすい世の中を願ってしまいます。
月青   2016/07/08 08:40
七夕でしたね
餃子が美味しそう!
蒸し餃子もよいですね。お結びは焼きですか?

私は七夕をやや忘れておりました。こちらは若干曇りでしたが、雨にはならなかったので空の上で会瀬を楽しんでおられたかと。
邪魔しちゃいけないわ、は建前で(笑)仕事仲間と愚痴っちゃったりしておりましたので願い事は無しにしときました。
住みよい世の中か……たしかに、いろいろ窮屈だったり、せちがらかったりしますものね。
長月朧(ケイ) 2016/07/08(Fri)07:57 編集
Re:七夕でしたね
長月朧(ケイ)さん、おはようございます。

餃子、うまく焼き上がりました!
蒸しもいいんですよねえ。あとで水餃子にも使います。
そうそうお結びは焼きお結びですよー。

だんだん七夕を忘れそうになりますけれど、
今年はあちこちで、願い事を書いた短冊が下がっている笹を見かけたのですよ。
で、あーそうだったと思いだします。(^^
現世のほうは曇りがちですが、天のほうでは晴れているのでしょうね。
うまく会えたかしら。

昔はもっと自由だったような気がします。
若い人も減ってきているし・・・。
住みよい世の中って難しいのかなあ。。。
月青   2016/07/08 08:56
七夕
ここ最近、ずっと天気がイマイチなので七夕のお願い事などすっかり忘れていました。
でも昨日の夜、散歩したんですけど曇りで星とか見えなかったと思います。
そっか。お願い事すれば良かったです。

コンビニのくじとかあるんですね。
クリープ当たっておめでとうございます。
あたりって嬉しいですよね。

そうそう↓の朝寝坊、大丈夫でしたか??
もうびっくりですよね。
でも月青さん、お疲れなんだと思いますよ~。
morningglory URL 2016/07/08(Fri)15:02 編集
Re:七夕
morninggloryさん、こんばんはー。

ワタシもね、いつもは忘れます。(^^;)
今年は、七夕飾りをみたからすかさず?祈りました。
morninggloryさんは、何をお願いしますか?

>コンビニのくじとかあるんですね。
今、ちょうどやっているらしいです。
寝坊の時にお弁当を買ったので、それで引けたんですね。
そうそう当たりって嬉しいですよね。

寝坊ねぇ…、面目ない。
はあ、びっくりしちゃうからもうしないようにしなくっちゃ。
そうかあ、やっぱり疲れているのかな。
ありがとうございます。週末はゆっくり休もうと思います。
月青   2016/07/08 21:00
願い事。。
こんばんは。
ここ何年も同じことを短冊に書いておりまする。。
「鯨もん。の願い事が叶いますように・・」
職場やスーパー、神社の短冊など、ありとあらゆるところで書いておりまする(笑)
いつになったら叶えてもらえるのやら・・・
鯨もん。 URL 2016/07/08(Fri)21:27 編集
Re:願い事。。
鯨もん。さん、おはようございます。

>「鯨もん。の願い事が叶いますように・・」
そういえば、昨年もお話しましたっけね?
どうか、鯨もん。さんの願いが叶いますように。(人)
月青   2016/07/09 07:45
私も当たったょ!
コンビニのくじで私もワインの小瓶とビールをもらいました。
なんかこういうおまけってうれしいですよね。

手作り餃子!はとっても美味しそうですね。
焼お結びはここ何年も食べてません。
なんか急に食べたくなったわ。(笑)
brosa URL 2016/07/09(Sat)21:26 編集
Re:私も当たったょ!
brosaさん、たくさんのコメントをありがとうございます。

>コンビニのくじで私もワインの小瓶とビールをもらいました。
おお!豪勢な。
当たりも相手を選ぶのかしら??(^^;)

餃子は美味しかったですよー。
水餃子も美味しかったです。
>焼お結びはここ何年も食べてません。
>なんか急に食べたくなったわ。(笑)
あら?ウチは出番が多いです。(^^)
たまには作ってくださいませ。
月青   2016/07/09 23:06
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]