忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2648 |  2647 |  2646 |  2645 |  2644 |  2643 |  2642 |  2641 |  2640 |  2639 |  2638 |
Posted : 2024/04/20 10:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/07/05 19:30

朝から雨模様。
霧雨が降っている1日。

昨日からすると最高気温が10度は低かったんじゃないでしょうかね?
涼しいけど湿気があるという1日でした。
いつもながら、関節にきそうな感じ。


リンゴのドライフルーツをラム酒に漬けこんでおいたら、
粉々になってしまったので、
発酵無しの小さなパンを焼きました。



ちょうど、スコーンみたいな感じです。
塩気もあるので食べやすい。


いただきものは柿の種。

辛くない、普通のせんべいの一口版みたいな。
わが県で作っているらしい。

地植え朝顔で、葉が萎れているものがあったので、
株元にオルトランを撒いておきました。
その後の様子を確かめたいのですが、
雨が降っていて断念。
ヨトウムシじゃないといいな。


台風1号、週末当たり影響がありそうでしょうか??













PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
涼しくない。。。
連コメ中です。こんばんは。
こちらは、全く涼しくなりませぬ・・
ニュースでは37℃やら。。
職場のスタッフも熱中症になりました。。
台風、やっと1号ができたんですな。
今年は全然、台風ができなかったからどうなることやら・・
って心配されてましたな~ でも被害は勘弁です。
鯨もん。 URL 2016/07/05(Tue)20:06 編集
Re:涼しくない。。。
鯨もん。さん、連コメありがとうございまする。

あらら、熱中症ですか!?それは大変。
気をつけないといけませんね。
37度はきつい。
明日はこちらも暑くなりそうです。(><)

台風、まだ1号なんですね。
今年はあまり来ないかなあ。
海水温が高いので大型化しやすいですよね。
ほんと、被害は勘弁ですね。
月青   2016/07/06 16:24
涼しい!!
今日はこちらも涼しかったです。
午後から出勤だったのですが、雨は降っていたけれど暑いのに比べれば全然楽でした。
リンゴのドライフルーツってあるのは知っていたのですが買った事はないんですよ。
食感はパリッとした感じなのでしょうか?
確かにラム酒との相性は良さそう。
ケーキなんかも良いかも~~
柿の種は大好物です。
でも食べるととまらなくなるので、最近は自粛しております(笑)

アリココ 2016/07/05(Tue)21:12 編集
Re:涼しい!!
アリココさん、こんにちは。

今日も、何とか涼しいですよ。

>リンゴのドライフルーツってあるのは知っていたのですが買った事はないんですよ。
リンゴのドライフルーツ、ワタシは2種類買ったことがあって、
1種類はゼリーのような、いわゆる半生ドライフルーツですごく甘いものです。
もう1種類は、皮ごとスライスして乾燥させたものです。
こちらは、パリパリしています。
ラム酒につけておいてなんとか使わないと思って作ってみました。
味のポイントになっていておいしかったです。
カキの種は止まらなくなりますよねえ。
危ない危ない。(^^)ゞ
月青   2016/07/06 16:29
それで欲しいですね!
この間、ゲリラ豪雨であっという間に水たまりができましたが、水不足が懸念されてますがいかがでしょうか?

被害受けないと良いけれど…
地震の後に大雨で地滑り、家が倒壊して大変な事になってますからこれ以上影響受けなければ良いですね!

せっかくオルトラン撒い他のに雨が降ったら流れちゃいますね!効果あると良いですね!
モモママ 2016/07/06(Wed)09:31 編集
Re:それで欲しいですね!
モモママさん、こんにちは。

あの雨の後、モナルダがだーーーーっと倒れていて、
今日やっと、切り戻ししました。

ここ数年、大雨が降りだすとずーーーっと降っていて、
止み間がない感じなので、被害が多くなっていますね。
水の力はすごいですもんね。
なんとか備えないといけませんね。

>せっかくオルトラン撒い他のに雨が降ったら流れちゃいますね!効果あると良いですね!
月青   2016/07/06 16:59
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]