忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2646 |  2645 |  2644 |  2643 |  2642 |  2641 |  2640 |  2639 |  2638 |  2637 |  2636 |
Posted : 2024/04/21 00:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/07/03 13:51

朝から、むっとする暑さ。
ちょっと動くと汗だらだらの気候であります。
あさから、着替えを2回もしてしまいましたよ。
Tシャツがびっしょりです。

水やりだけで汗。
今朝の、バラについていたイモムシは9匹であります。

さて、朝顔
これは、青八重ですが、
カーテンになりつつあります。


ジャングル目前の干菓子と東福。
それにしても、零れ種は全部、東福なのかなあ。
 

なんかカガヤカシク撮れない。
 

東福ちゃんは7つ咲いていましたが、
ほとんど下のほうです。
 




ノカンゾウと思われる。


ちっちゃいペチュニア。



暑さ負けしませんように。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
暑さの中の庭仕事熱中症にお気をつけください
こちらも暑くて庭に出る気さえ起きません^^;
イモムシも暑さでいなくなってくれればいいのに!ですよね~><
エリア55 2016/07/03(Sun)15:16 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちはー。

はい、気をつけます。
さすがにこの暑さでは危ないですね。
水やりがなければ、庭に出たくないところです。(^^;)
>イモムシも暑さでいなくなってくれればいいのに!ですよね~><
まったくです!
いよいよ、元気なのが憎らしいです!(`ヘ´)
月青   2016/07/03 17:41
暑かったですね
今日は半端ない暑さでした。
まだ梅雨明けしていないのにね〜
これからが夏本番!思いやられますね〜〜

お疲れ様です。
水分補給して、熱中症とあせもに気をつけて下さいね
モモママ 2016/07/04(Mon)00:23 編集
Re:暑かったですね
モモママさん、連コメありがとうございます。

暑かったですねえ。
一気に暑くなった感じで、バテソウでした。
梅雨明けはいつ頃なのでしょうね?

ありがとうございます。
とにかく暑さをやり過ごさなくてはならないですね。(^^)ゞ
月青   2016/07/04 06:41
9匹~~~~!
そんなに見つけたんですか。
一体何匹の虫が月青さんちに生息しているやら。
暑さで元気なのはホントに憎らしいですよね。
それにしても水遣りだけで汗かくのはキツいですよね。
熱中症、気をつけて下さいね。

朝顔のカーテン、だいぶ立派に成長してきましたね。
ワクワクしちゃいますよ。
東福ちゃん、やっぱり涼しげでいいですね。
それからノカンゾウ?初めて見ました。
綺麗ですね。
morningglory URL 2016/07/05(Tue)08:55 編集
Re:9匹~~~~!
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

もうね、あちらもしらばっくれているのですけど、
必死に見つけましたよ。
2日間で40匹以上でしたからねえ、今も暗躍中でしょう。
ウチは、虫の宝庫ですよ。
害虫も益虫もいます。なので生き物の宝庫でもありますね。(^^;)

ありがとうございます。気をつけたいですけど、
熱中症は本当に怖いですもんね。
朝から暑いときついです。

>朝顔のカーテン、だいぶ立派に成長してきましたね。
はい、早くミディアムブルーが見たいんですけど!
早く咲かないかなあ。

>それからノカンゾウ?初めて見ました。
たぶんノカンゾウだと思うのですが、
葉っぱが斑入りなんですよ。(写さないけど)(^^;)
キスゲの仲間ですよね。
毎年、アブラムシがつくので今年は早くから殺虫剤を噴霧しておきました。
綺麗に咲いてくれました。
月青   2016/07/05 19:41
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]