忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1807 |  1806 |  1805 |  1804 |  1803 |  1802 |  1801 |  1800 |  1799 |  1798 |  1797 |
Posted : 2024/04/26 18:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/03/04 20:25


長い霜柱です。
今朝はー3.8度。なかなか暖かくなりませんねえ。
今週は後半がより寒いのだとか・・・。
皆様、お気をつけあそばせ。

ウチの梅はいつ咲くのやら・・・。

鼻が冷たくて仕方ないですわあ・・・。
まさか、もうしもやけにはならないだろうなあ。




今日は、おかずをサクサク作りました。
一番上はアピオスの塩ゆで。
ポクポクしていてちょっと甘いので食べだすと止まらないです。
レンコンは、バルサミコ酢と醤油で味付けたきんぴらです。
右は、ちぢみ小松菜のニンニク炒め。
左は塩茹でのもやしなり。
「もやしのうまたれ」というたれを買ったので、味見しようっと。
手前はまたまたブリ大根です。

明日のお弁当のおかずはばっちり.(^^)/






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お~~~
これはまた見事な霜柱ですな~
霜柱なんて随分見てないような・・・( ̄▽ ̄;)
舗装されてる所しか歩かないからかも・・・(^^;)
この時期わざわざ庭に出る事も無いですし・・・(^^;)
冬場でも庭の管理をされてるから見れるんですね。

アピオス? 何やら聞き覚えはあるんですが・・・
高地の食べ物でしたっけ?
むかごみたいな味なんでしょうか?
ほぉ~、甘味があるんですかぁ
OGULA AZUKI URL 2014/03/04(Tue)22:03 編集
Re:お~~~
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

>これはまた見事な霜柱ですな~
一瞬、鯨もん。さんかと思っちゃった!!(^^;)

あれえ、そうなんですか?
霜柱はある・・・、んですよね?
車いすが通る庭の一部が舗装されていないので毎日バリバリいってますね。(^^;)
雪が積もっていると見えないし・・・。

>むかごみたいな味なんでしょうか?
そうですね、むかごみたいですけど・・・でもむかごよりポクポクしていて、
味があります。
皮は邪魔だけど、美味しいですねえ。
月青   2014/03/05 15:32
無題
うわぁ~~!寒そうですね。

今日も寒いし雨だし。。。
でも我家の庭の梅は3,4個 花が咲き始めました。
今年もたくさん梅を成らしてくれるといいのですが。。。
brosa URL 2014/03/05(Wed)09:17 編集
Re:無題
Brosaさん、連コメありがとうございます。

まだまだ寒いですよね。
今日はこちらも冷たい雨です。

>でも我家の庭の梅は3,4個 花が咲き始めました。
>今年もたくさん梅を成らしてくれるといいのですが。。。
いいですよねえ、ちゃんとお花が咲いて実もばっちり!
ウチは花のみですね。
でも早く咲いてほしいわ。
月青   2014/03/05 15:38
マスクですっ!
こんにちは。
今日は冬に逆戻りかのような寒さです。。
鼻が冷たくなるのや、唇が割れるのを防ぐにはマスクですよ~
鯨もん。、もぅ食べる&お風呂以外は、マスク使用です!
温かくて保湿効果もあるので、お肌しっとりですよ(^^)v
昨日も医療用マスク箱買いしました(笑)
最初は苦しい・・っと思うでしょうが、なれてくれば快適です♪
「高地トレーニングしてるみたいっ!」ってたまに自分を誉めてます(笑)
鯨もん。 URL 2014/03/05(Wed)15:31 編集
Re:マスクですっ!
鯨もん。さん、こんばんはー。

出た、マスク仮面!!
えー、食べるのとお風呂以外???
ずーっと食べていたい時はマスクははずしているんですね?
年中つまみ食いしている人はダメだな。(-"-)

そうですね、マスク。
初めはしているんですけどね、眼鏡がどうしても曇るのでそれが困る。
最近はさすがに1日1枚は使っておりますよ。
とても怪しい人になっています。(^^;)
月青   2014/03/06 19:14
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]