忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1783 |  1782 |  1781 |  1780 |  1779 |  1778 |  1777 |  1776 |  1775 |  1774 |  1773 |
Posted : 2024/04/26 19:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/02/08 20:05


朝8時の時点でこれだけ積っていました。


今日は1日家に居るようかな・・・。
この間からたまっている郵送物を開けてみる。
CLIPという小冊子(DVDカタログ)のトップは、これでした。
エリア55さんにお知らせしなくちゃ。



今回は欲しいDVDがなくて幸い。



結局、そんなのんびりしているわけにはいかず。
雪の降りがひどくなってきて、駐車場の雪かきを3回。
雪下ろし1回。
雪かきしているそばから降っていますからねえ。
車でそろそろ外出しましたが、何とか無事に帰ってきました。

この間から試してみようと思っていた、
HM(ホットケーキミックス)を使ったブラウニー。



ラム酒浸けのレーズンとクルミ入り。


普通のブラウニーよりバターの量が少なくて済んで美味しくできましたよ。
今度は、オレンジピールを入れたいな。


夜になって北風が強くなり、家が鳴っています。
これ以上積ってほしくないな。。。















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
雪雪雪!
ホントにすごい雪になっているようで@@;
首都圏に住んでる方のツイートがすざまじい…
電力の供給が不安定で電車がこないとか言ってました
震災以来のことではないかと@@;@@;
そちらはさらに大変そうですが、首都圏よりも雪に慣れていらっしゃるのかな?
ともかくホントに地球がいかれてるのかも~なんて思いたくなりますね^^;

拙ブログにリンクありがとうございます^^
むふふ
ベネちゃんのパレエンもいいですよ~
メロドラマなんですが、そこはそれ!
↑何が何なんだぁーーー
エリア55 URL 2014/02/08(Sat)21:01 編集
Re:雪雪雪!
エリア55さん、こんにちはー。

>電力の供給が不安定で電車がこないとか言ってました
>震災以来のことではないかと@@;@@;
あ、そうなんですか??
電力の供給が不安定で、停電になったのかしら???
着雪もすごかったですからねえ。。。

首都圏よりは雪に慣れているとは思いますが・・・。
というか首都圏は20センチ以上積りましたからね。大変でしょう。
今日は晴れましたから助かりました。

>拙ブログにリンクありがとうございます^^
いえいえ、これはぜひエリア55さんにお知らせせねばと思ったので、リンクを貼らせていただきました。
>メロドラマなんですが、そこはそれ!
>↑何が何なんだぁーーー
アハハ、興奮しているのだけはわかりますよ!!(^^)v
月青   2014/02/09 16:09
結構キテますねぇ
むしろこちらより降ってるんじゃないでしょうか、雪。
なんとなく、オイシイところ持ってかれた感じでちょっと悔しいかも…
そんな場合じゃないですね。(^^;)スイマセン
雪掻き3回、雪下ろしもですかぁ~
いや~、お疲れ様でした。
でも、まだ気が抜けないようですねぇ…
引き続きご注意下さいませ。
OGULA AZUKI URL 2014/02/08(Sat)22:44 編集
Re:結構キテますねぇ
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

東京よりは、降雪量が少ないのですけど、吹きだまりみたいになっていてすごかったですねえ。
いやいや、AZUKIさん地方もこれからじゃないですか?

ふだんならそんなに雪かきをしないのですけど、ちょうどハハがショートステイから帰ってくる日だったのですよ。車いすが通れなくなってしまうので何回もすることになったんですよね。
カーポートは20センチ以上の積雪は雪下ろしをするように指導があるんで・・・。(^^;)
月青   2014/02/09 09:27
いゃあ凄い雪で
筋肉痛にならないかしら?
いまはやんだみたいですが、今日も出かけずおとなしくしていますかね〜!

ホットケーキミックスって便利ですよね。
おいしそうに仕上がりましたね!
今度作って見ましょう、
モモママ 2014/02/09(Sun)03:38 編集
Re:いゃあ凄い雪で
モモママさん、おはようございます。

>筋肉痛にならないかしら?
なっていますよ、二の腕が。。。(^^;)

ホットケーキミックスは本当に便利ですね。
ホットケーキだけではなく、いろんなお菓子に手軽に使えますね。
美味しく出来ました。リピありですね。(^^)v
月青   2014/02/09 09:19
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]