忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3524 |  3523 |  3522 |  3521 |  3520 |  3519 |  3518 |  3517 |  3516 |  3515 |  3514 |
Posted : 2024/04/29 06:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/01/04 16:28
今日からお仕事の方、
お疲れ様です。

連日、朝が寒いですね。
昼間は日が射せば暖かいけど、
庭の1日中日が射さないところは、
凍って硬くなっています。

今年届いた年賀状、
「今年はランチにたくさん行きましょう。」
というお誘いがちらほら。
昨年はほとんどいけませんでしたもんね。
外食は、本当にしなかったなあ。

ところで初夢見ました???
ワタクシは、何も見ませんでした。
今年初めてみた夢は、誰かとけんかしていたり、
マスクの話を誰かとしていたり、
これ以上寒くなったらどのセーターを着ればいいんだ?
と自分で編んだセーターの前で悩んでいる(実際に編んだものと、
自分で編んだらしいけど見たことがないセーター)オムニバス?のような
夢でした。
争いごとの夢は吉夢のようなのですがどうなのかなあ。

年が明けても、
ちまちまちまちま片づけをしています。
数年前の冬から、体が痒くなるのがひどくなっていていて、
静電気が発生すると症状が悪化。
木綿やウールだと静電気が起きにくいみたいですね。
というわけで静電気が起こりそうな衣服は、
資源ごみに出すことにして仕分けしています。

明日は「小寒」。
いよいよ「寒」に入りますよ。
寒さが本格的になりますね。

風邪をひかないようにしましょう。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
私は夢を見ていない中?覚えていないだけなのか?全く見ていません。
誰かと争う夢は良い夢なんですね_φ(・_・
乾燥すると静電気が起きやすいから、そざいえらびはたいせつですね!
モモママ URL 2021/01/05(Tue)06:11 編集
Re:無題
モモママさん、こんにちは。

ワタシも夢は見ても覚えていないということが多いですね。
夢占いだとたとえば歯が抜ける夢は風邪をひくとか。
色も関係するみたい。白だと吉夢が多いとか。

乾燥は良くありませんね。
喉にも皮膚にもよろしくありませんわ。
暖かさだけで素材を選ぶと化繊が多くなりますよね。
素材で選んでたーーーくさん着込んでいます。(^^;
月青   2021/01/06 12:18
初仕事
こんばんは。
4日初出勤の鯨もん。です。
いつもは休むんですが、昨年はコロナで収入が減ったので、
働ける時に働いとかんと!っと思い仕事を入れてしまいました。
しかも初夢も見ませんでしたな~
せめて夢だけでも、楽しいの見れれば良かったのになぁ~
「静電気人間」の鯨もん。も毎日、怯える日々を過ごしておりまする。
木綿などが良いとわかってても、寒さに耐えれずポリ系とか着ちゃうんですよね~(涙)
鯨もん。 URL 2021/01/05(Tue)18:52 編集
Re:初仕事
鯨もん。さん、こんにちはー。

お仕事お疲れ様です。
働けるときに働いていたほうが良いですよね。
ワタシも賛成。

一富士、二鷹、三なすび!
富士山の夢が見たいなあ。

静電気はつらいですねえ。
そうそう木綿は寒いのですけど、
今年は痒さに耐えられず木綿ばかり着て、
たーーーくさん着込んでおります。(^^)
月青   2021/01/06 12:24
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]