忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3526 |  3525 |  3524 |  3523 |  3522 |  3521 |  3520 |  3519 |  3518 |  3517 |  3516 |
Posted : 2024/05/01 21:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/01/09 13:26

日本海側の大雪、大丈夫でしょうか?
お気をつけくださいね。

さて、
今朝は・・・・・、氷点下7度だったようです。
リビングのファンヒーターに気温が示されず、
「Lo」ですと・・・。
やれやれ・・・。
部屋があたたまるまで、耳が隠れる帽子をかぶっていました。

部屋を手っ取り早く温めるにはオーブンを使う・・・。
期限切れの冷凍パイシートが見つかって作ることになっただけなんですけどね。

とっても見栄えが悪い仕上がりになってしまいました。
ブルーベリー。


チーズ+ペッパー。


シュガー。


今年初めて作ったお菓子なんだから、
もうちょっと綺麗にできればなあ。

次は、たぶんチーズを使った何か・・・・。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おいしそう・・
こんにちは。
遂にこちらも氷点下になりましたよ~
鯨もん。部屋も1℃です! ツライ・・
ブルーベリーパイ、おいしそうですな。
温かいカフェオレと一緒に食べたいです!!
鯨もん。 URL 2021/01/09(Sat)16:07 編集
Re:おいしそう・・
鯨もん。さん、こんにちは。

寒いですなあ。
今朝は-6度でした。
洗面所は0度。
ワタシの部屋は2度です!
こう寒いと暖かいのがごちそうになりますね。
カフェオレ!飲もう!!
月青   2021/01/10 12:19
No Title
氷点下7℃ですかー!
-3度でも充分寒かったですブルブル
冷凍パイシートうちの近所で探したけど
無かったんですよ…
アップルパイ焼きたかったのに
ブルーベリーパイ美味しそうw
お菓子はダイエットの敵なので作れません;;
エリア55 2021/01/10(Sun)19:34 編集
Re:No Title
エリア55さん、こんにちはーーー。

そうなんですよ、氷点下7度。
これを経験すると氷点下6度は、
少し暖かい?とか思っちゃうのが怖い。(^^;
エリアさんとこも氷点下3度になったんですね。
天気予報をみていると、
雪マークが出ていたりするけど大丈夫なんですかい??

冷凍パイシートは、スーパーでも売っていますが、
宅配デリでも取り寄せられます。
そうですよ、お菓子はダイエットの敵!!
去年作ったブルーベリージャムを消費すべく、
パイを作ったんですけどブルーベリージャムパイなら、
好きな人がもりもり?食べてくれるのでラッキー。(^^;
月青   2021/01/11 11:17
なんと
この辺りは、真冬日続きとはいえそこまで低くはなかったはず・・・
ヒーターのLo表示、ウチでも出ました。イェーイ( ^o^)人(^o^ )(なんのこっちゃ)

見た目はともかく(^^;)、味的には間違いないでしょうから、
サクサクっと美味しかったんでしょうね~
うーん、パイシートではないけれど、ウチにも冷凍庫でミイラ化してたものが色々あったはず・・・
自前で冷凍したものは処分せねばと思う今日この頃・・・
OGULA AZUKI URL 2021/01/10(Sun)22:46 編集
Re:なんと
OGULA AZUKIさん、こんにちはーー。

うーーん、朝寒いのが特徴なんですよねえ。
この寒さがあるから地中の越冬害虫が増えないのかもしれません。
昼間は晴れることが多いので落差が激しい。

>ヒーターのLo表示、ウチでも出ました。イェーイ( ^o^)人(^o^ )(なんのこっちゃ)
出ますよねえー。いやあ壊れたのかと思いました。(^^;

パイのサクサク感は何とも言えないものです。(^^)
ジャムを入れすぎちゃうのねえ。(--;

>自前で冷凍したものは処分せねばと思う今日この頃・・・
そうそう、それもやってます。
手始めにカレー!!
月青   2021/01/11 11:21
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]