忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2888 |  2887 |  2886 |  2885 |  2884 |  2883 |  2882 |  2881 |  2880 |  2879 |  2878 |
Posted : 2024/04/26 04:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/03/09 19:12

今日は15度近くまで気温が上がりましたが、
夕方は冷え込みますね。
最低気温が0度前後になってきたので、
ひところよりは暖かくなっているんですよね。
今日は県内の中学校の卒業式だったので、
晴れて何よりでしたね。


今年は、お雛様を早々と片付けました。
そのあと、お雛様を飾っていた長机の上は・・・。
本の一時避難場所になっております。

全部編み物の本。
この写真に写っている本の量の倍はあるでしょうかね。。。


今年は、あちこちの部屋の模様替えを行う予定。
家具も動く予定。
本も移動になりますが、
編み物の本も、少し減らしたほうが良いでしょうかねえ。
こういう機会じゃないと、
なかなか手をつけられませんもんね。
悩ましいわ。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
コチラも・・
こんばんは。
月青さんちもお雛様を長机に飾られているのですな。
ウチもです。 オカンが段を出すのが面倒だとのこと。(苦笑)
今年は早くに片付けられ、今は冬物の服が並べられています。
どこの家もなんとなく、することが似てますな(笑)
鯨もん。 URL 2017/03/09(Thu)21:58 編集
Re:コチラも・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

うん、そうなんですよ。
木目込み人形なので小さい段飾りなんですよ。
なので長机を二段重ねて、その上に段飾りをしています。
お雛様は可愛くて良いですけど、
飾るのは一大作業ですもんね。
冬物の服ですか・・・、今年はいつ衣替えになるでしょうね?(^^)
月青   2017/03/10 19:56
寒の戻り
暖かくなったと思うとまた寒くなる。
いったりきたりですね。私は花粉症なので暖かい日は別の意味で恐々しておりますが(笑)

たくさんの本!
わかります。なかなか整理できないですよね。整理しようとしても、読み返してしまったり。
お部屋の模様替えも予定されてるとのこと、素敵なお部屋にしてくださいまし。
長月朧(ケイ) 2017/03/10(Fri)06:41 編集
Re:寒の戻り
長月朧(ケイ)さん、こんばんはー。

三寒四温?というのは当てはまらないような気候ですね。
まだ雨も少ないので、なかなか暖かくならないかもしれません。
ワタシも花粉症なので戦々恐々です。
強風が吹くと、ギャーーー!!!っていう感じ。(^^;

そうそう、整理するより、見直している時間が長い。(^^;
全然整理できない。
はい!(キリッ)ステキナ(なぜカタカナ?)お部屋を目指したいと思います。(^^)v
月青   2017/03/10 20:01
うわ!
編み物の本すごいですね!@@;
さすがwww
最近はあまり手芸の本を買わなくなりましたけど
いい図案などがあるとすぐに欲しくなっちゃうんですよね~
でも1冊で1作品くらいしか作らないとたまっちゃうんですよね^^;
エリア55 2017/03/10(Fri)15:58 編集
Re:うわ!
エリア55さん、こんばんはーーーー。

チリも積もれば・・・・・・。(^^;)
こういう本って、いろんなデザインが載っているので、
編み物好きじゃなくても、
手作業をしている人の参考になるらしく、
ワタシだけではなく、家族も楽しみに見ているんですよ。
で、このようなことに・・・。
そうねえ、1冊1作品・・・・・・・・、作っているかな。
うん、一応作っているわねえ。
考えると頭が痛くなってきた。(^^;
月青   2017/03/10 20:07
すごいなぁ〜
たくさんありますね!
スキャナで画像を、取り込んで保存!って言う手もありますが…これ又大変な作業だしなぁ〜!

思い切って処分するって迷いますね!
お気持ちよくわかります。
モモママ 2017/03/11(Sat)23:48 編集
Re:すごいなぁ〜
モモママさん、おはようございます。

まったく、知らぬ間に?ため込んでしまいました。
さすがに何とかしないとなあと思います。
確認しながらですが、処分もかんがえています。
月青   2017/03/12 07:17
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]