忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2890 |  2889 |  2888 |  2887 |  2886 |  2885 |  2884 |  2883 |  2882 |  2881 |  2880 |
Posted : 2024/04/26 11:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/03/11 21:27
アマリリス、
エクスポーサーが咲きました。

逆光になってしまった。
うまく咲いてくれて嬉しい。



11時からの仕事だったので、
朝、パンを焼く。
手前はイチゴジャムパン。
イチゴジャムが余っていましたので・・・。
うまく閉じられず、ジャムがはみ出ちゃいましたね。


仕事先で、「いつもお世話になっているから。」と
同僚にラスクをもらってご満悦。
気遣ってくれる同僚ほど、
ワタシはお世話していないんだけどね。
ちゃんと自分でやる人だもん。
逆にこちらが助かっているのよね。
香ばしくて美味しいです。



今日は東日本大震災から6年。

未だ12万人の方が避難生活を強いられているという現実に、
胸が痛みます。
一日も早く、
当たり前の生活ができるようになりますように。





















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
同感です
各地で大きな地震が起きるたび3.11のことを思い出します。

今までも大地震は各地でありましたが津波という二次災害によって壊滅状態になってしまいあれから月日が経った今尚仮設住宅で暮らしている方のことを思うとなんとかならないか?と思うばかりです。


我が会社では、未だに募金箱を設置しありますが今はもう誰も入れていません。私もです……
風化させてはいけませんね!

反省してます。
モモママ 2017/03/11(Sat)23:59 編集
Re:同感です
モモママさん、たくさんのコメントをありがとうございます。

最初は、自然災害でしたが、後々人災もからんで、
避難されている方々はつらい思いを抱えていると思います。
しかし、6年になって12万人の避難生活者は何とかならないのかと思います。
なんだか歯がゆいですよね。

個人で支援されている方々もいますし、
折に触れて無理なく支援できたらと思います。
月青   2017/03/12 07:24
アマリリス
エクスポーサーって名前も何だかステキですね。
それにしても豪華!!
もうこんなに綺麗なお花が開花なんて何とも羨ましいです。

パン焼いたんですか。
わ~~。めっちゃ美味しそう。
そう言えばパンって焼いた事ないんですよ。
いつか焼いてみたいと思ってレシピ検索して作ったつもりになっちゃってますね。
morningglory URL 2017/03/13(Mon)14:08 編集
Re:アマリリス
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

豪華な花ですよね。
アマリリスの存在感はすごいです。
アマリリスは本来6月頃に咲くんだと思いますけど、
昨年末に購入したものなので、今頃咲いてくれるんですねー。

はい、パン焼きデビューしましたよ!
自分で作るといいですねえ。
焼き立てを食べられる幸せです!
検索するといろいろ出てくるけど、
手軽にできるレシピが何回も作れるコツかな。
月青   2017/03/13 19:24
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]