忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 335 |  334 |  333 |  332 |  331 |  330 |  329 |  328 |  327 |  326 |  325 |
Posted : 2024/05/19 13:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/05/14 19:52
れんげつつじ れんげつつじ


皆様、お騒がせしております。
コメントの返事も遅れて申し訳ありませぬ。


やっと、五十肩の痛みが限局されてきた。
昨夜は(夜に痛みが増すのだ)、
昼間の疲れと、ちょっとした精神的ダメージがあって
仕事から帰るなりどっと疲れが・・・・。
そこに、はあ?というような事も重なって
なお、がっくりな1日。

おまけに鎮痛剤で口内炎が出来て、どうしましょ・・・。
はあ・・・・・・。
でも昨日は、敷布団の上に腕の置く場所をこしらえて
そこに腕を置いて眠ってみたら、痛みで何度か起きたものの、
布団で眠れた!

車の運転ができないので、荷物はリュックにいれて、公共交通をあれこれ乗り継いで出勤。
肘から上の腕の部分が上がらない状態なので、PCの位置も肘から下にくるように
設置して、左手で右手を持って動かして・・・みたいに仕事をしていた。

今日は、だんだん、痛みが減ってきていてありがたい。
家事は何とか手伝ってもらいクリアだけど、
細々しいことは頼めないので、もどかしい。

これで、腕が上がれば問題ないのだが・・・。
この土・日で良くなりますように・・・。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お大事に
かなり辛そうなご様子ですね。
あまり無理なさらずに、出来るならお仕事もお休みして、安静になさっていた方がいいのでは?

家事のことはご家族にまかせて、
週末はゆっくりお休みくださいませね。
アリココ URL 2010/05/14(Fri)20:34 編集
Re:お大事に
アリココさん、おはようございます。

そうなんですよね。
休んだ方がいいのですが抜けられない仕事があったので、休まなかったのですよ。
家にいて休めればありがたいのですが・・・・・。

ありがとうございます。
この週末はのんびりしたいと思います。
月青   2010/05/15 05:48
お久しぶり
お大事にねーってしか言えないわぁ。
ぷっぷ URL 2010/05/14(Fri)22:59 編集
Re:お久しぶり
ぷっぷさん、おはようございます。

拍手コメントもありがとうございます。

いやー、ちょっと前はこんなに不調じゃあなかったんですよ。
やっぱり木の芽時は苦手です。(~~;
月青   2010/05/15 05:50
ゆっくり休んで下さいね
おはようございます!

わーわーわー、みづきうさぎさん大丈夫ですか?
五十肩ってそんなに辛いのですね。
読んでいると痛さが伝わってくるようで、私まで肩に力が……
それなのにお仕事も家事も休まずにされて、
みづきうさぎさん、すごいですっ!

でも、本当に、ご無理なさらないで下さいね!
今週末は土日ともゆっくりお休みできそうですか?
いえいえ、「無理をしてでもお休み」して下さいね。
返信もご不要なのですよー。
一言お伝えしたかっただけなので、お気遣いなく!

それと、ツツジの写真が綺麗ですねー!
ふと、小さな頃よくツツジの蜜を吸ってたなぁ…なんて懐かしく思い出しました。
……って、みづきうさぎさんのブログを見るとどうしても「おいしい」に辿り着いてしまう私です(汗)
観賞して楽しまないといけませんよね。

それでは、お体くれぐれもお大事になさって下さいね!
1日でも早く、少しでも軽く、
良くなりますように……
natsuha 2010/05/15(Sat)07:46 編集
Re:ゆっくり休んで下さいね
natsuhaさん、こんにちはー。

>わーわーわー、みづきうさぎさん大丈夫ですか?
はあい、ご心配をおかけしております。
徐々に回復中です。
本日2回目の注射をしてきたところです。
2回目の方が何故痛いのかわからないけれど、とっても痛くて涙目になってしまいました。(あの注射液がグーって入っていくところがしびれていたい感じ)

でもたぶん、今回の場合すごくひどい五十肩ではないのだと思います。
(私には充分痛いのですけれどね。)
8年前に初めて五十肩(四十肩?)を経験したときは、
人が傍を通るのもイヤでしたもの。風が痛いというか・・・。
だから今回は少しはマシなんだけど、腕が上がらないというのはきついですね。

>でも、本当に、ご無理なさらないで下さいね!
はい、していません。(本当です)
早く治して、クッキーを焼いたり
料理を作ったりするのだ!!と堅く?誓っております。
治った反動で毎日カロリーが高い食事になりそうで怖い・・・。

>それと、ツツジの写真が綺麗ですねー!
>ふと、小さな頃よくツツジの蜜を吸ってたなぁ…なんて懐かしく思い出しました。
うんうん、春って蜜ものが多いですよね。
蜂と追いかけっこしてというか、蜂の邪魔をして蜜をいただいてしまう。
ツツジはともかく
でもレンゲツツジは毒があるんじゃなかったかしら??

お気遣いありがとうございます。
無理しないで、大事にしますね。
月青   2010/05/15 16:48
無題
うさぎさん・・・痛いよね・・・
私、30代の時に四十肩っての言われましたが。
本当は気を使ってくれただけで五十肩そのものなのですよね(汗)
でも、うさぎさんの寝れないほどの痛みなんて(+_+)
それに口内炎もまでなんて~ほんとに相当な痛みですね。

全ての痛みの消失を願って☆
肩に気を遣ってなるべく無理しないで
早く痛みから解放されます様に☆☆

walea URL 2010/05/15(Sat)10:30 編集
Re:無題
waleaさん、こんにちはー。

>私、30代の時に四十肩っての言われましたが。
おおっ!
waleaさんもですかー。

そうなんです。寝るというか布団に仰向けになれないのです。
仰向けになると肩が敷布団の方へ下がるでしょ、それが痛いのです。
だから肩が痛くないポジションを作って(座布団をつかうとかして)
肩を最初に載せてから体のほかの部分の寝方が決まるのです。
寝返りがうてないので、それもつらいですが布団に寝られるようになれば
良くなっているということなんですね。
>全ての痛みの消失を願って☆
>肩に気を遣ってなるべく無理しないで
>早く痛みから解放されます様に☆☆
ありがとうございます。
痛みは生きている証拠だといいますけれど、
ないに越したことはないですね。
waleaさんも膝、お大事にしてくださいね。
月青   2010/05/15 16:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]