忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 531 |  530 |  529 |  528 |  527 |  526 |  525 |  524 |  523 |  522 |  521 |
Posted : 2024/04/20 18:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/11/08 21:09
皆様、お騒がせをしております。
お見舞いのコメントをいただきまして恐縮です。


徐々に回復しているものの、
普通に歩くというのはまだできずにいたので、
勤務前に整形外科を受診する。

レントゲンの結果、股関節には異常がなく
その周りの筋肉やら筋やらが傷んでいるのでしょうとのこと。
痛みがあるうちは無理をしないようにとのお達し。

それにしても、あれくらいでこんなに痛いかしら??
ほんのちょっとの段差で、
しかも「がっくん」ときたわけではないのね。
痛みがどこからきているのか謎~。

昨日は、痛みのために左足の先だけしか地面につけなかったけど、
今朝は左足の裏全体が地面についても大丈夫になった。

ま、仕事先では階段も坂道も使わず、
ひたすら平らなところを歩くようにして、
エレベーターを使って行動していた。
椅子に座っていて、立ち上がって最初の1歩が痛いのねー。

立ったまま仕事をしているわけにもいかないしなーとつぶやきながら
ゆるゆると静かに(いつも静かだけどね)仕事をした日だった。

このまま、うまく治まりますようにー。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うーん
大体レントゲンで何か見えたら
即、手術だよ(笑)
やっぱり筋肉が衰えてきてるんだと思う。
自分も一年前と全然違うのわかるもの。
私はねぇ、7,8年位前に
このままだと人工股関節の手術しなくちゃいけないよ
って先生に言われたんだぁ。
だからほんとに歩くたび痛んだりする、特に冬はね。
だからちゃんとリハビリとか通って大事にしたほうがいいよ。
ぷっぷ URL 2010/11/08(Mon)22:51 編集
Re:うーん
ぷっぷさん、おはようございます。^^

アハハハって笑い事じゃない!
叔母が人工関節の手術をしているのよ。
手術の前は歩けなくて、家の中では一時這っていたり杖は手放せないし車椅子も使っていたわ。
今は杖をつかって、しっかり歩けるようになったからよかったけれど。

そうねえ、いくら筋トレしていても限界があるし、
股関節周りは筋肉が硬くなりがちだよね。
ほぐさないと凝りで痛みが出やすいし、
ほぐしすぎると関節がずれやすくなるし・・・、厄介だわ。
ぷっぷさんは常時痛みがあるの?お大事にしてください。
私は痛みはあまりおきないけど、ここに股関節がありますみたいな違和感が
あるのよね。
お互いに養生しましょう。。。
月青   2010/11/09 09:02
大変でしたね
お加減いかがですか?
さぞお辛いことでしょう。

私は年々自分の身体がわからなくなってきています。
ちょっと飛んだだけで肉離れを起こしたことも…。
どこからどこまでなら大丈夫というのは難しいですよね。

痛みが早く取れますよう、お祈りしております。
くれぐれもお大事に。
noco URL 2010/11/09(Tue)00:03 編集
Re:大変でしたね
nocoさん、こんばんはー。^^

ちょっと良くなると無理をして悪化させるというこのパターンに
懲りていないですねー。
気をつけなくてはいけません。

肉離れは痛いですよねー。
私もふくらはぎをやったことがありますよ。
そうそう、加減が難しいのですよ。
年をとってきているのだから、少し考えればいいのですけど・・・。

ありがとうございます。
大事にします。
月青   2010/11/09 20:55
陳謝
 ごめんなさ~い! ご無沙汰も併せて…

孫娘や、こども返りしたワンコの世話に追われコメント設定も疎かになっていました
 遠いところまで訪ねて下さり 心より御礼申します
 メインのBlogは http://foolkamon55.wordpress.com/
           ですので今後も何卒よろしくお願いします

今、脚がご不自由と知り驚いております
         大切にされ 一刻も早い快復を願っております。 
大場嘉門 URL 2010/11/09(Tue)06:20 編集
Re:陳謝
大場嘉門さん、こんばんはー。

お忙しいことは喜ばしいですよ。
お孫さん可愛いですねー。
写真をみてホッコリしています。
ナナちゃんも心配ですね。
また寄らせていただきますね。

ありがとうございます。
無理しないように気をつけます。

 
月青   2010/11/09 20:59
大丈夫ですか?
股関節が痛いのでは歩行がつらいですね~


仕事はずっと座っているわけにはいかないから無理しないで大事にして下さいね。

モモママ 2010/11/09(Tue)19:11 編集
Re:大丈夫ですか?
モモママさん、こんばんはー。

うーん、昨日はよくなっていたのですが、
今日はちょっと無理をしてしまってー、てきめんですね。
気をつけないと長引かせるので、
無理をしないようにします。
冷えもよくないみたいですし・・・。
ありがとうございます、大事にします。
月青   2010/11/09 21:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]