忍者ブログ

みづきうさぎの徒然

頭の整理を兼ねた日記です。

あれれ・・・

ミニバラ

ダ   テ:おいおい、みづき母さんバラ買ってきたのか?
マサムネ:うん、2鉢で700円だといっていたよ。
ダ   テ:でもさ、小さいな?
マサムネ:ミニバラだとさー。

ダ   テ:ふうん。あれれ!?
マサムネ:なんだよ?
ダ   テ:みづき母さん、足を引きずっているじゃない?
マサムネ:そうなんだよ、股関節を傷めたんだとさ・・・。
ダ   テ:なんでお前知っているんだよ?
マサムネ:さっき、バラに向かって話しかけていたのを聞いたんだ。
      お前はえさを食べていて、全然聞いていなかったろう?
ダ   テ:俺だって、聞いていたもん!
      父さんが「バラに話しかけていないで、私に話しなさいよ。」って言っていた時だろ?
      重い荷物を両手に抱えたまま歩いていて、段差があるところでこけそうになったんだろ?
マサムネ:そうそう、荷物を置くわけにもいかなくて、駐車場が遠かったので
      必死に歩いたって言っていたよ。車を運転しているうちは良かったけど、
                降りて歩こうとしたら 左股関節が痛くて普通に歩けなかったんだって。

ダ   テ:チョー、痛そうジャン。
マサムネ:うん、杖が欲しいって言ってる。

ダ   テ:みづき母さん、父さんに何か言っているけど、何だって?
マサムネ:心配しなくたって、そのうち治るって言っているけど・・・・・・・・・。
      大丈夫かな?
ダ   テ:どうかな。痛くたって痛くないという顔していたりするからなあ。

ダ   テ:みづき母さーーん!!あー、きたきた。
マサムネ:エサじゃないったら、大丈夫なの??

みづき母さん:またエサなの?足が痛いんだからあまり呼ばないで頂戴な。



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

大丈夫?

私も股関節は生まれつき悪いので
痛さとかはわかるけど
病院に行ったほうがいいよ。
あとで長引くといけないからね。
お大事にね。

Re:大丈夫?

ぷっぷさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
整形にいってきました。
レントゲン上はいつも異常がないのだけど、
家系でも股関節は良くないし、
学生の頃から、時々痛かった。
レントゲン上に異常がないというのが曲者なのね。
いったい、この痛みはどこから??
  • from 月青 |
  • 2010/11/08 (21:14)

お大事に・・

こんばんは。
早いめに診察・治療してもらった方がいいですな・・
治りが悪くなりますから・・
無理なさらないように・・ お大事に(^^)/

Re:お大事に・・

鯨もん。さん、こんばんはー。

ありがとうございます。
レントゲン上は異常なしでした。
でも痛いんですわ。
いったい、この痛みはどこからきているのでしょうか?
  • from 月青 |
  • 2010/11/08 (21:16)

気をつけてくださいね。

股関節って、骨折とかするとかなりやっかいだって聞いたことがあります。
だから、念のため病院へ行かれることをアタシもお勧めします。

無理は禁物ですよ~

Re:気をつけてくださいね。

アリココさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
レントゲン上は異常なしでした。
痛みはあるのですけれどねー。
叔母が股関節の手術をしたことがあったり、
家系的に関節が弱いんですね。
ほんと、無理は禁物です、ハイ。
  • from 月青 |
  • 2010/11/08 (21:19)

無題

そんな時には。荷物はこの際どうなっても、とは実際
なかなか思いきれないんだろうな、と。
何となく、人ごとではない様な気がしました。
お大事になさってくださいね。
  • ちいさいこ さん |
  • URL |
  • 2010/11/07 (21:35) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ちいさいこさん、こんばんはー。

だってーー、食べ物だったんですよー。
白状するとね、柿33個と栗500グラムでした。。。
もう少しと思って無理しちゃいますね。
一度立ち止まったら、もう動けないみたいなー。

ありがとうございます。
無理はしないようにします。
  • from 月青 |
  • 2010/11/08 (21:22)

ミニバラ

買ったのですか?
2鉢で700円。って事は3~4号鉢でしっかり目の鉢かな?
うちのは2号鉢で超小さいやつだったんです。
その分お値段も激安でしたけど。
このミニバラ、とても綺麗ですね~。
何て名前なのかな?また見せて下さいね。

股関節の痛みって痛そうですね。
無理しないでみなさんの言うように早めにお医者さんに行ってくださいね~。

Re:ミニバラ

morninggloryさん、こんばんはー。^^

ハイハイ、買ってしまいました。
1つは3号鉢、もう1つは5号鉢です。
中輪のバラですね。ミミなんとかって教えてもらったのですけれど、
「ミミエデン」とは違うかな?
もっと咲いてみないとわからないのですけど、もし「ミミエデン」なら
嬉しいなあ。
小さい鉢の方は、
花びらがオレンジ系のピンクで真ん中が黄色っぽいらしいです。

ありがとうございます。
はい、痛いんですよ。
でもレントゲン上は異常なしなんですねえー。
養生します。
  • from 月青 |
  • 2010/11/08 (21:31)

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

とけい

最新記事

(02/17)
(02/11)
(02/03)
(01/23)
(01/22)
(01/18)
(01/13)
(01/08)

カウンター

最新CM

[02/14 エリア55]
[02/14 Brsoa]
[02/14 Brsoa]
[02/13 OGULA AZUKI]
[02/12 鯨もん。]
[02/11 ぷっぷ]
[02/09 OGULA AZUKI]
[02/07 ROUGE]
[02/05 ぷっぷ]
[02/03 鯨もん。]

フリーエリア

プロフィール

HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、鯉、泥鰌、鮒,メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

初めての方の、一方的なリンク貼りはお断りいたします。
不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。

リンク

ブログ内検索

最新トラックバック

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

Copyright ©  -- みづきうさぎの徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]