忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1374 |  1373 |  1372 |  1371 |  1370 |  1369 |  1368 |  1367 |  1366 |  1365 |  1364 |
Posted : 2024/04/20 05:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/01/06 07:50

昨夜は、寒くて仕方なくて、
夕飯後何気なく横になったら爆睡してしまい起きたのが午前1時。。。
起きたら喉が怪しい雰囲気。

それからようやっとお風呂に入り、
ベッドでのど飴を舐めながらストレッチ。

いつの間にか寝入ったけどバタバタという音で目が覚めたら6時。

のどはまだ怪しいけど、
寒気は抜けたから大丈夫だと思う。
  


お正月に煮たお肉と大根。
時間をかけたのでお肉は柔らかくなりました。
大根が飴色になっています。
お肉が余ったら、
細かく切ってチャーハンにするつもり。

今日も寒いのかな。。。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大丈夫ですか?
喉から来る風邪は高熱出すこともあるから大事にしてください。
ゆっくり休むのが一番ですね



お肉余ったらチャーハン♪
美味しそうですね!


モモママ 2013/01/06(Sun)09:02 編集
Re:大丈夫ですか?
モモママさん、こんにちは!

ありがとうございます。
なんとか、もっています。

肩の周りがカチカチなのも遠因かもしれません。
今週は、別件でお休みをもらうので、その時にマッサージかリラクゼーションか・・・・整形?
に行こうと思います。

チャーハンに小さいコリコリとしたお肉が入っていると美味しいですよね。
お肉と卵とネギをたっぷりで作りたいです。(o^^o)
>お肉余ったらチャーハン♪
>美味しそうですね!
月青   2013/01/06 16:26
お大事に・・
こんにちは。
寝るときはマスクを欠かさない鯨もん。です。。
鯨もん。も昨日は寒さのせいかお腹P~っ!の頭痛・鼻詰まりでしたが
早めの葛根湯で何とかなりました。。
温かくして療養くださいな(^^)/
鯨もん。 URL 2013/01/06(Sun)16:50 編集
Re:お大事に・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

マスク・・・・、はずしちゃうんですよー。
マウスピースだって外しちゃうんですから!!

あら!?お腹の調子が悪かったのですか?
ワタシはめったにお腹に来ないので全然!体重が減りませんの。(^^;)
それはさておき、今日は1日温かくしていました。
低温が響いているようです。
ありがとうございます。今日は出来るだけ早く寝ようと思います。

月青   2013/01/06 20:59
無題
こんばんは

風邪のひき始めですね。
生姜茶とかゆず茶とか飲んで、身体を冷やさないようにしてくださいね。

お大事にして下さい。
お肉。。いい色になってますね。
御飯が進みそうです。
brosa URL 2013/01/06(Sun)20:48 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

>風邪のひき始めですね。
>生姜茶とかゆず茶とか飲んで、身体を冷やさないようにしてくださいね。
はあい。。。
体がすぐ冷えちゃう状態なんですよね。脂肪が多いから温まる前に冷えてしまうのだろうか・・・。(-_-)

>お大事にして下さい。
はい、ありがとうございます。

>お肉。。いい色になってますね。
はい、おかげさまでイイ色に仕上がりました。(^-^)/
熱々のご飯にやわらかいお肉~。(^^♪
月青   2013/01/06 21:04
コタツは魔物
・・・コタツの魔力にやられましたね。
横になったら、まず逃れられないでしょうね…
布団に入ってからも朝まで爆睡ですか…
やはりお疲れだったんでしょうかねぇ・・・

風邪気味も治まったご様子で何よりです。
私も昨日、今年初の雪掻きしてから軽い頭痛があったけど、葛根湯飲んで寝たら治まったかな。

トロトロの角煮とシミシミの大根!いいですね~
チャーハンも勿論いいですが、炊き込みご飯に後乗せ(?)もいいかも~
OGULA AZUKI URL 2013/01/06(Sun)22:34 編集
Re:コタツは魔物
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>・・・コタツの魔力にやられましたね。
コタツはすごいですよ!
やっぱり足元が温かくなるといい気分になって眠くなってきてしまいますね。

>私も昨日、今年初の雪掻きしてから軽い頭痛があったけど、葛根湯飲んで寝たら治まったかな。
雪かきお疲れ様です。
葛根湯って薬の葛根湯ですか?(カネボウとか?)
それとも葛根湯入りの飲み物?
ワタシも常備しようっと。

>チャーハンも勿論いいですが、炊き込みご飯に後乗せ(?)もいいかも~
お!それいいかも!
炊き込む時にタレも少し入れて炊き込めばきっと美味しいですね。
ネギを載せて食べる!
ウンウン、目に浮かぶわあ。(^0^)/
月青   2013/01/07 06:19
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]