忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1375 |  1374 |  1373 |  1372 |  1371 |  1370 |  1369 |  1368 |  1367 |  1366 |  1365 |
Posted : 2024/03/29 19:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/01/07 20:17



年末にもらったシクラメン。
どうも花の様子が?なので、よく見てみたら・・・。



花の形が2種類。
左は普通の花ですが、右は・・・・なんというか・・・しべ?がしゃしゃり出ている感じ。
普通の方が花数は多いです。
混合しているので、より華やかな感じなのでしょうね。
それに花持ちもイイようです。




今日は七草ですね。
我が家でも、七草粥を作りました。
お正月に弱ったお腹をいたわる意味でもいいですけど、
何だか、たくさんおかわりをして、食べ過ぎたと言っている家族もおります。
本末転倒・・・。

明日は、寒さが緩むようです。







 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは

>何だか、たくさんおかわりをして、食べ過ぎたと言っている家族もおります。

それ。。我家です。
青臭いと思ったので、本ダシを入れてお餅をちぎって入れたら、思いのほかおいしかったらしく娘はおかわり。
なんかおなかいっぱい食べちゃいました。

餅太りです。
下剤を飲むかで悩んでいる私です。(笑)
brosa URL 2013/01/07(Mon)22:35 編集
Re:無題
brosaさん、おはようございます。

アハハ、美味しければ食べちゃいますよね。
ヘルシーなんて言ってたくさん食べちゃう人もいます。
お餅を入れたらなお美味しいでしょ。
ウチは、ハハがお餅好きな上に、一口が大きく、よく噛まないで飲み込むという実に危ないことをやるので残念ながら餅なしです。

下剤・・・・・・・。(^^;)
水分が多いからもう消化しちゃっていますでしょ?

>餅太りです。
>下剤を飲むかで悩んでいる私です。(笑)
月青   2013/01/08 10:04
モモママ
こんばんは!!
綺麗なシクラメンですね。
華やかになるから良いですね!!
何故か!?私は、シクラメンは自分では余り買いません。

以前コメントしましたが3年もたせるのがやっと!球根がとろけてしまう…難しいですね!


七草粥美味しそうですね!
我が家は七草粥もどきでした。
モモママ 2013/01/07(Mon)23:52 編集
Re:モモママ
モモママさん、こんにちは。

>以前コメントしましたが3年もたせるのがやっと!球根がとろけてしまう…難しいですね!
ウチもそうですよ。
でも、何だか買ってしまったり、頂いたりで最低2鉢はありますね。
今年は5鉢です。(^^;)

七草は美味しかったです。
この時とばかりに、頂いたお茶漬けの元をあれこれ試したりして~。(´▽`)
月青   2013/01/08 10:06
七草
私は毎年コンソメベースの七草スープを作ってます。
これが結構草の風味があって美味なんですよ~。
最近はサラダ七草なんてのも売ってますね。
レイストリン 2013/01/08(Tue)09:54 編集
Re:七草
レイストリンさん、こんにちは。

>私は毎年コンソメベースの七草スープを作ってます。
>これが結構草の風味があって美味なんですよ~。
いや、それは美味しそうですね。
今度やってみよう。売れ残りの七草ないかな。。。(^^;)

>最近はサラダ七草なんてのも売ってますね。
それは見たことがないですねえ。
気をつけて見つけてみよう。
月青   2013/01/08 10:08
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]