忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1378 |  1377 |  1376 |  1375 |  1374 |  1373 |  1372 |  1371 |  1370 |  1369 |  1368 |
Posted : 2024/03/29 20:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/01/10 20:32



赤:白さんや。。。
白:なんだい、赤さん。
赤:みづき母さん、ニコニコして帰ってきたよ。
白:おや、珍しい!
  最近、眉間に皺を寄せていることが多いのにね。
赤:何だか、白い袋を2つもって帰ってきてさ、中を覗き込んでニヤニヤしているんだよ。
白:なんだろ?
赤:大体、鉢物を買ってくるとご機嫌だよね。
白:そうだよね、何の花買ってきたのかな?
赤:うーーん、この間はね、買ったんじゃなくて枯れかけたポインセチアをもらってきていたよ。
白:ええ?枯れかけた?
赤:うん、何だか仕事場の別のフロアで処分されそうになって霜げていた鉢物が捨てられそうになっていたのをもらっ   
  てきたんだわ。持ち直せばいいけどって言っていたよ。
白:ε=(・д・`*)ハァ…
赤:でも、それにしちゃご機嫌だから、枯れかけたじゃないなあ。
白:あーーーーーー!また、買ってきた!!
赤:何を???



さて、買ってきたのは「小鮒」というか「稚鮒」?
昨年、地場野菜販売所で「どじょうっ子だのふなっ子だの」買ってきましたが、
その販売所に行く機会があったので覗いてみたら、
「ふな」がいたんですよー。o(^▽^)o
で、2匹買ってまいりました。
昨年の、どじょうだの鮒だのはこの寒さでも元気でいて、
鮒は、ちょっと人に慣れてきているみたいなんですよね。(^0^)/
で、寒に入ったことだし(何の関連が?)、思わず買ってしまったのでした。
大きくなってくれるといいなあ。

え?袋は2つ?
あー、そうそうもう1つは、小菊の苗でした。
うまく咲いたらアップしますよ。

あー、ポインセチアも復活したらアップしますね。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あら〜
買っちゃいましたネ…
もともと金魚なんかを飼ってるから、環境的にも精神的にも余裕があるんでしょうね〜
ところで、金魚もドジョウも鮒も一緒の餌なんですか?
みんな雑食性でしたっけ・・・?
ともあれ、寒さに負けずのりきって欲しいですね〜
OGULA AZUKI URL 2013/01/10(Thu)22:52 編集
Re:あら〜
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

>もともと金魚なんかを飼ってるから、環境的にも精神的にも余裕があるんでしょうね〜
うーん、そうかもしれませんね。
鮒って釣ったことあるんですけど、家で飼ったことはないんですよ。
で、興味津津。(^^;

>ところで、金魚もドジョウも鮒も一緒の餌なんですか?
一緒でも大丈夫かもしれませんが、
金魚は金魚用で、ドジョウと鮒は川魚の稚魚用の餌です。
川魚用って大体、沈む餌なんですよね。
ドジョウはただいま、半冬眠中で餌が落ちてくると、ヒゲをモサモサして食べているみたいですよ。
鮒は慣れてくると金魚と同じで、水面に来ます。o(^▽^)o
月青   2013/01/11 16:22
癒されますね~
生き物はいいですよね。
アタシは小さい頃、アリの巣から出たり入ったりしているアリ達をジ~~と見ているのが好きな変わった子でした。
優雅に泳ぐ魚の動きを見ているのも好きです。
無になれると言うか。。。
二匹のふなくん?達。
元気に大きく育ってくれればいいですね。
アリココ URL 2013/01/10(Thu)23:09 編集
Re:癒されますね~
アリココさん、こんにちはー。

>生き物はいいですよね。
>アタシは小さい頃、アリの巣から出たり入ったりしているアリ達をジ~~と見ているのが好きな変わった子でした。
ワタシもですよ!!!
飽きないんですよねーーー。何時間でもみていました。

>優雅に泳ぐ魚の動きを見ているのも好きです。
そうそう、特にヒレが好きでじーっと見ています。
無・・・・、うーんそうなんですよねえ~、うっとりです。

はい、ありがとうございます。
元気に育って欲しいです。(^^)
月青   2013/01/11 16:52
無題
こんばんは

フナの稚魚ですか?
フナと言う事は、大きくなりますよね。きっと。。

ドジョウも飼ってらっしゃる。。
それって珍しいですよね。
金魚はいてもどじょうはあまり聞いた事がないかも。。。
おおきくなったら、食べれるし。。って違うか。。。(笑)

ポイントセチアも復活するといいですよね。
我家のポイントセチアも部屋の中に入れておいたのですが、寒さで萎れてしまいました。
明日からちょっと実家に帰省するので(3日間)花咲かせじぃじ(父)の所に持って行くつもりです。

brosa URL 2013/01/11(Fri)20:49 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

>フナの稚魚ですか?
はい!(^-^)/
>フナと言う事は、大きくなりますよね。きっと。。
うーーーん、でも鯉ほど大きくはならないと思うんですけど、どうでしょうか?
あ、でもコイ科なんですよね。30センチくらいになるかな。
そんなに育ったらどうしよう。( 」´0`)」

>ドジョウも飼ってらっしゃる。。
>それって珍しいですよね。
うーーーん、たぶん??

最初のドジョウは、17,8年前に食べるために連れ合いが川で掬ってきたんですけど、
幼かった娘の猛反対にあって、飼うことになったんですよ。
飼育係はワタシなのですけどこんなに長生きするとは思いませんでした。
昨年末に、こんどはちゃんと?ドジョウを買ってきまして、飼っています。
どじょうの顔をみていると愛嬌があって可愛いですよ。( ´∀`)

>我家のポイントセチアも部屋の中に入れておいたのですが、寒さで萎れてしまいました。
あ?やっぱりですか?
そう、ちょっとの油断でしおれちゃいますよね。
復活すればいいんですけど、どうなるかな?
月青   2013/01/12 21:09
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]