忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1027 |  1026 |  1025 |  1024 |  1023 |  1022 |  1021 |  1020 |  1019 |  1018 |  1017 |
Posted : 2024/04/27 04:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/02/29 18:57
今日は、大雪。
久々の雪が大雪でござんした。

朝、早めに出勤したものの、
道路は渋滞。
スリップ3回。

帰りは、雪が小止みになり、
道路の雪も解けかけて比較的スムーズ。

帰ってからが一仕事。
何年かに1度の雪かき。
といっても10センチくらいですけどね。
いくら積雪量が少ないとはいえ、
明日の朝、凍るのがとても怖い。
すべるんですよ。。。

我が家の周りは年寄りだけで住んでいるお宅が多いので、
若い???ワタシが何とか雪かきをしなくてはいけません。
出来るだけ取り除かないとまずい。

がんばりましたよ。
1時間半かかって、なんとか綺麗にしました。

で、手が痛いです。(--;)
マメができちゃったし~。
なんて、やわいこと。

雪国の方たちは毎日大変ですね。

明日といわず、もう腰が筋肉痛です。

明日は暖かいのですって。
1日で解けるでしょうか。。。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様~
雪かき大変でしたね~@@
ご近所のぶんまでしたんですか?
それは、本当にご苦労様でした
スコップを持ってマメができちゃったんですね
普段やらないと、すぐにできますよね~
お大事に
エリア55 URL 2012/02/29(Wed)20:07 編集
Re:お疲れ様~
エリア55さん、こんばんはー。

そうですね、やりなれないから大変でしたよ!
ご近所さんも雪かきにでますが、年配者が多いので、
無理は出来ませんからねえ。
>スコップを持ってマメができちゃったんですね
そおなんです。(^^;)
ありがとうございます。
もう、雪はいいです。。。
月青   2012/03/01 19:19
そうか・・・
こちらと違って、スノーダンプ(俗称ママさんダンプ)とか無くて、雪掻きはスコップなんですよねぇ?
そりゃ確かに腰や手に来ますねぇ。
お風呂に浸かって筋肉揉みほぐして下さいな。
とにかく、事故など合わなくてよかったです。

明日はそちらは10数℃らしいですね。
きっと雪はすぐ消えますよ。
朝の事はわかりませんが…
OGULA AZUKI URL 2012/02/29(Wed)23:37 編集
Re:そうか・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

そうでーす、ワタシはママさんダンプは見たことがないですけど、
県北ならおいてある家もあるでしょう。
で、雪かきは、プラのスコップか鉄で出来ているスコップですね。
プラだけじゃ重くなった雪はうまく取りきれないので、
両方使っていました。
昨日は、あちこちに湿布を貼って寝ましたけど・・・・・。

朝は凍っているところもありましたが、
昼間は気温が上がりましたから、
日陰以外は解けました。
お日様、ありがとうございまする。m(_ _)m
月青   2012/03/01 19:26
お疲れさま
わぁ大変でしたね~お疲れさまでした。

明日のためには、絶対にやらないとガリガリに凍るからねぇ~

私も会社で雪掻きをしたので腰が…
明日の朝は、お互いに車の運転気を付けましょうね!

パワーストーンをつけて(^o^)v
モモママ 2012/03/01(Thu)00:51 編集
Re:お疲れさま
モモママさん、こんばんはー。

モモママさんは、大丈夫ですか?
雪かきをしたおかげで、
道路はほとんど凍らずに済んだので良かったです。(^^)

朝、幹線道路を通るぶんには、
凍っていなかったので楽でした。
ちょっと横道にそれると凍っているから危ないですよね。

もちろん、パワーストーンははずせません。(^-^)

月青   2012/03/01 19:31
申し訳ないですが。。
こんばんは。
そちらは大雪でしたか。。
申し訳ないですが、こちらはコートがいらないほどのポカポカ陽気。。
雪かきは生涯で1度も体験した事がありませぬ。。
本当にご苦労様でした。。
有り余る体力、活かしたいんですけどな(苦笑)
3月になると、皆さん、一斉にテンプレが替わるのでおもしろいです(^^)/
鯨もん。 URL 2012/03/01(Thu)17:52 編集
Re:申し訳ないですが。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうなのですよ、久しぶりに大雪でした。

>雪かきは生涯で1度も体験した事がありませぬ。。
ええええ!!!???
本当ですか?
鯨もん。さん地方は大雪が降ったことがないの?
いや、大雪は降ったことがあるけれど、鯨もん。さん家では鯨もん。さんだけがたまたま体験したことがないということかしら?
だって、大雪が降ったら絶対雪遊びとか、しそうだから、
雪かきもしたいでしょ?

>3月になると、皆さん、一斉にテンプレが替わるのでおもしろいです(^^)/
ちょっと、大人し目だったですか?
もっとぱーーーっと派手にしてもいいんですけど、
4月は明るめにするつもりなので、
3月は落ち着いた感じにしてみました。(^-^)
月青   2012/03/01 19:36
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]