忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1024 |  1023 |  1022 |  1021 |  1020 |  1019 |  1018 |  1017 |  1016 |  1015 |  1014 |
Posted : 2024/04/29 13:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/02/26 16:44
温かい雨が降っていたのに、
寒さが戻ってまいりました。

寒いけれど、園芸作業。

まず、バラ(またか)の植え付け。。。

シャガ、すずらん水仙をもらったので、適当なところに(本当に適当なところで申し訳ない)
植え付け。

友人が、斑入りのヤブランを掘り起こして株を分けてくれたので、
まず、葉を全部刈り取りというか切り取り。
直径50センチはある株と格闘して、
株分け。
半分をまた小分けにして、半日陰の場所に植えつけた。
うまくすれば、春には新しい葉が出揃ってくるんだって。

大きな剪定ばさみが見当たらず、
小さな剪定ばさみでちまちまと葉っぱを切っていたら、
はさんだ

これ、このように手のひらをハサミのもち手のほうで
しっかり挟んでしまい、
腫れてしまったのだった。。。


「おーい、写真を撮らせてくれい!」
と呼びかけてみたら、
わらわらと集まってきてくれたのでパチリ。
動きが早くてぶれてしまった。

きんぎょ

昨年誕生の金魚の稚魚。
もう稚魚とは言わないかな。
8匹とも元気で、過ごしております。

今週は、寒いとのこと、
皆様、ご自愛くださいね。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
急に。。
こんばんは。
ついこないだ、ポカポカ陽気で♪春近くなったな♪と思ったら、
今日は手がかじかむほどの寒さ。。
ついていけないぜ~と嘆いております(苦笑)
こんな寒いときって、金魚も動かなくなりませんか?
昔、池の中で凍っていたような・・(苦笑)
鯨もん。 URL 2012/02/26(Sun)17:49 編集
Re:急に。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

ちょっとついていけないですよね、この寒さ。
今日は鍋物ですわ~。

金さんは確かに動きが鈍くなっていますね。
大きな金魚は寒さにやられていますよ。
もつかどうか心配。

この稚魚さんたちは元気です。
人影ができると、
すぐわらわらと集まってきます。(^^)/
月青   2012/02/26 18:00
痛そう
三寒四温とは良く言いますが本当に暖かい日のあとまた寒くなりたまりませんね!!

それにしても痛そうですね!!
大事にしてくださいね

しもやけの具合はいかがですか!?
庭仕事をして悪化しませんように!!

綺麗な花が咲くのが楽しみですね♪
モモママ 2012/02/26(Sun)21:57 編集
Re:痛そう
モモママさん、おはようございます。

そうですね、まさに三寒四温ですよね。
今日は日差しがあっても寒いとききました。(--)

ありがとうございます。
触らなければ大丈夫なので良かったですが、
関節のほうが痛くて、
今日は湿布日です。(--)

しもやけは、髪が伸びてきたせいか?何とか大丈夫です。

本当は、何日か暖かい日が続いている時に植え付けをすればベストなのでしょうが、
今は望めないですね。
なんとかうまく根付いてくれればなあと思っています。
月青   2012/02/27 08:23
無題
痛そうですね(ノ_・,)
お大事にしてください!!

最近の寒暖の差には
参りますね
今日は風が冷たく寒いですね
春が待ち遠しいです。

ご報告!!
ブログ引っ越しました

http://happysam.exblog.jp

です。
今後とも宜しくお願い致します!!

未来 2012/02/27(Mon)13:57 編集
Re:無題
未来さん、こんにちはー!

はい、ありがとうございます。
痛みはずいぶんひきましたよ~。(^^)/

今日は本当に風が冷たいですよねー。
油断できませんよ。

お引越しの連絡ありがとうございます!
さっそくお邪魔いたしましたです!
こちらこそ、よろしくお願いします。

もうちょっとで、ゆっくりできますね~。(^^)
月青   2012/02/27 16:35
い゛っ
剪定バサミって持ち手が丸みがある分、地味な痛みですよね…
大事無さそうでよかったです。(^.^A)

金魚達、水槽の前で右に左に動くと、それに合わせてワラワラと着いて泳ぐ姿が目に浮かびます。
あ、ふと思ったんですが、例えば水槽の左に立って右側に餌を落とすようにすると、いずれは人影と反対側に寄るようになるのかな、やっぱり…
OGULA AZUKI URL 2012/02/28(Tue)00:40 編集
Re:い゛っ
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。(^-^)

い゛たかったですよ~。
そうそう地味な痛み・・・。(--;)

そうです、右に寄ると右に、
左に寄ると左に寄りますけれど・・・、
ただし!手を上に持っていくとどっちに寄っていようと、
上のほうに行きますよー。
面白いの!
目はこっちをみていて、
でも身体は手のほうに動いているという・・・。(^^;)
結構、ワタシも遊んでいるんだな。。。(^^)ゞ
月青   2012/02/28 18:52
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]