忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1419 |  1418 |  1417 |  1416 |  1415 |  1414 |  1413 |  1412 |  1411 |  1410 |  1409 |
Posted : 2024/04/26 05:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/02/18 20:19
ここのところずっと寒いので、
滅多に着ない厚手のセーターを来て仕事に行っております。
仕事のフロアはワタシが一番に着くので、
寒いことこの上ない状態の部屋に入ることになるのです。
夏は暑く、冬は寒いという設計なんですよねえ。。。ε=(・д・`*)ハァ…

さて、バレンタインは過ぎましたが、
「ク」のつくあの方のように、いつでもバレンタインを受け付けているワタクシであります。


今日は、職場の別のフロアの方から、
可愛い箱をいただきました。♥

中はね、


ハート型のおせんべい!
がんこ職人製です。

もったいないなあ。
しばらく飾ってからいただくことにいたしましょ。



今日は、久しぶりに「銀だこ」のたこ焼きを買ってきました。
値上がりしてからあまり買わなくなりました。
ウチの場合、こんなに大きくなくてもいいんですけどねえ。。。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほんと、寒い!
まだ二月だし、寒いのは仕方がないのかもしれませんけど、自転車通勤を今年ほど辛く感じる年はありません。

ハートのおせんべい。
可愛いですね~
こんなおせんべいがあったのですね。
がんこ職人も浮世の流れには逆らえないのでしょうか(笑)
ほんと、銀ダコ高くなりましたよね。
たこ焼きなのに庶民的な値段ではありませんよね。
種類も増えたみたいだけれど、アタシも最近全く買ってませんわ。
アリココ 2013/02/18(Mon)20:41 編集
Re:ほんと、寒い!
アリココさん、こんばんはー。

うー、自転車通勤は厳しいでしょう!
顔が凍ちゃいますよね、お疲れ様です。

全くですね。
がんこ職人まで・・・と思いました。(⌒-⌒; )

>ほんと、銀ダコ高くなりましたよね。
そうなんですよね。
大きくなったというけど、大きくなくてイイわ。
売れ行きも落ちたんじゃないでしょうか?
8個売りだけじゃなくて、6個売りも出ましたものね。
6個で十分。もっと安くして欲しいです。(ーー;)
月青   2013/02/19 20:52
わかります
私も、冬はジャケットやマフラーが脱げないでしばらくは着たままでいますよ!

たからポインセチアが寒がるのが良くわかり我が家で預かっています。


あまりに寒いから体全体的に、力が入りあっちこっちこってます、


そう言えば…編みかけのセーターはできましたか!?素敵な色合いの……
モモママ 2013/02/19(Tue)00:03 編集
Re:わかります
モモママさん、こんばんはー。

>私も、冬はジャケットやマフラーが脱げないでしばらくは着たままでいますよ!
そうですよねー。着たまま暖房をつけたりして動いて、
暖かくなってから脱ぎますね。

>たからポインセチアが寒がるのが良くわかり我が家で預かっています。
この寒さでは、ポインセチアはダメですよね。

>そう言えば…編みかけのセーターはできましたか!?素敵な色合いの……
袖まで終わりました。(^^)/
とじて、前立てをつけて始末をしなくてはなりませんが、ここからが手間がかかるんですよね。(^^)ゞ
月青   2013/02/19 20:56
心配しました
こんにちは。
体調を崩されて、意識がなくなる、とあったので心配しましたが、お元気になられたようでよかったです。
たこ焼き、最近美味しいのを食べてないです。
大阪のたこ焼きを久しぶりに食べたいです。
宇治のおーちゃん URL 2013/02/19(Tue)13:50 編集
Re:心配しました
宇治のおーちゃん、こんばんはー。

ご心配をかけて申し訳ありませぬ。
おかげさまで、元気になってきました。
ワタシも今年の目標は「健康」です!(^_^;)

>たこ焼き、最近美味しいのを食べてないです。
たこ焼きってお店によって味が随分違いますよね。
あっさりしたたこ焼きの方が好きなんですけど、
なかなか売っていないです。
月青   2013/02/19 21:00
たこ焼きかぁ
久しぶりに食べたくなりました。
あじまん(大判焼き)の二月限定で、「かぼちゃプリン&小倉」というのが出てるので、一緒にたこ焼きも買ってこようかな~
あじまんトコのたこポン(たこ焼き)は10個で400円だから、大きさは違うでしょうけど、確かに銀だこは高いですねぇ~
OGULA AZUKI URL 2013/02/19(Tue)18:12 編集
Re:たこ焼きかぁ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>あじまん(大判焼き)の二月限定で、「かぼちゃプリン&小倉」というのが出てるので、一緒にたこ焼きも買ってこようかな~
おお!!ぜひぜひ、買ってきてアップしてくださいませ!!!
それにしても、あじまんにかぼちゃプリンと小倉が入っているなんて贅沢ですね。

>あじまんトコのたこポン(たこ焼き)は10個で400円だから、大きさは違うでしょうけど、確かに銀だこは高いですねぇ~
10個で400円っていうのは妥当ですよね。
銀だこは大きすぎますよ。(`_´)
たこ焼きって、ようじで刺してちょうどいいくらいの大きさがベストだと思うんですけどね。
月青   2013/02/19 21:03
「ク」のつく者です・・(笑)
こんばんは。
今でも、プレゼント受付中の「ク」の付く者です(笑)
(名前、出してもらってもいいのですよ:笑)
ハート型のせんべいは、よく見かけますな。。
最近は、ハート型のキュウリがあったそうですよ。。
バレンタイン商戦、恐るべし!!
鯨もん。 URL 2013/02/19(Tue)18:16 編集
Re:「ク」のつく者です・・(笑)
鯨もん。さん、こんばんはあー。

>今でも、プレゼント受付中の「ク」の付く者です(笑)
>(名前、出してもらってもいいのですよ:笑)
えへへ(^┰^;)ゞ

>ハート型のせんべいは、よく見かけますな。。
あ!?そうなんですか??
実は、ワタシは初めて見ましたよ。(゚д゚)

>最近は、ハート型のキュウリがあったそうですよ。。
ハート型のキュウリって、ハート型にねじ曲がったというか
曲げたんですね?
すごいですねえ、そこまでするんですね。。。(⌒-⌒; )
月青   2013/02/19 21:07
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]