忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1085 |  1084 |  1083 |  1082 |  1081 |  1080 |  1079 |  1078 |  1077 |  1076 |  1075 |
Posted : 2024/04/29 12:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/04/19 18:30

今日は降りそうで降らない曇り。
寒いというほどではなく、
過ごしやすく、仕事がしやすい?1日でした。



くじをひいたら、花の種を5つ分。
ひまわり、マリーゴールド、あさがお、
べにばな、なでしこの中から選ぶという。

ひまわりとマリーゴールドにいたしましたけど、
こんなにもらってどうするかな。。。



今日は、明日葉の胡麻和えを作ってみました。。。





息子さんの大学入学の準備で 北海道に行っていた友人からいただいたチョコ。
六花亭の「北海道ガーデン街道」。



オオバナノエンレイソウはホワイト、
ハマナシはストロベリー、
エゾリュウキンカはパッションフルーツのチョコレートに~。
秘かに、自分だけで食べるつもり。。。
フフフ・・・・。



       
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あらあら~!!
自分だけで頂いてしまいますかぁ?

さぞかし美味でしょうね(^_^)v
北海道の六花亭は美味しいから独り占めしたくなる気持ちわかるわ~

でも月青さんのことだからなんだかんだ言って皆さんと頂くでしょうね!!
モモママ 2012/04/19(Thu)19:44 編集
Re:あらあら~!!
モモママさん、こんばんはー。。。

へへへ・・・・。
今のところ独り占めしているんですけど・・・。(^^;)ゞ
どうかなあ、そこらへんに置いておいたら味見されちゃうでしょうねえ。。。
でも美味しいから隠しちゃおうかな。。(^^)/
月青   2012/04/19 21:31
おお~
六花亭のお菓子にこんなチョコレートがあったのですね~
知りませんでしたわ。
パッションフルーツのチョコレートってどんなお味なんでしょうね~
すっぱいチョコレート?
それとも、香りがパッションフルーツなのでしょうか?
アタシも月青さんは独り占めしないでご家族で召しあがると思いますわ。

まわりにも年齢とともに血圧が高くなったという人がいます。
朝は辛いけど、高いよりも低い方がまだ良いのかもしれませんね。
アリココ URL 2012/04/19(Thu)21:15 編集
Re:おお~
アリココさん、こんばんはー。。

ワタクシも初めて知りましたよー。
少しね、酸味があります。
パッションフルーツの味がしますよ!

いやいや、独り占めするつもりなのですけど・・・・。
でも、隠すのを忘れて(隠すのか?)しまうと、
味見されちゃうわ~。
さっぱりして美味しいチョコレートです。
いつもの六花亭のチョコより甘みが少ない感じなのですよ!
月青   2012/04/19 21:34
だ~あれ~も い~ない~と
お~もおってい~たら~
ど~こか~でど~こか~で
ふ~んふふ~んふふ~ん
独りで食べるチョコレートは甘~い誘惑の罠・・・(意味不明)
あっ、口元に何かついてる~っ
なんだ、ゴマかぁ~
・・・こんな事書くからあんな事言われるんですね…(^^;)

ヒマワリもある意味グリーンカーテンになるんじゃないですか?
もっとも、植えられる環境じゃないと無理ですけど…
朝顔は好みの花じゃなかったんですね…(^^;)

今日は一日ほぼ天気がよくて、車の中は暑くて短時間だけどエアコン入れてしまいました。(^^A)
花粉症で窓開けたくないから…
OGULA AZUKI URL 2012/04/20(Fri)01:42 編集
Re:だ~あれ~も い~ない~と
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>・・・こんな事書くからあんな事言われるんですね…(^^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
いや、そんなことはありませんよ。
AZUKIさんの別の魅力を引き出すのもブロ友の仕事!(余計なお世話って?)
独りで食べるって、そうそう甘い誘惑の罠ですよね。
ついつい食べすぎちゃったりするでしょ?(ワタシだけか)

たしかに普通のヒマワリならグリーンカーテンになりますね。
考え付かなかったな~。
どこに蒔こうかしら。。。
>朝顔は好みの花じゃなかったんですね…(^^;)
んんん、というか、
別のところで朝顔の種をもらっているんですよー。(^^;)
どうしようかなという感じ。。。全部蒔ける環境でもないし・・・。
悩んでおります。。。(--;)

花粉症だけど、窓開けて運転をしています。
くしゃみをしながら・・・。(懲りないワタシというか閉所恐怖症ぎみかな)
月青   2012/04/20 08:48
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]