忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1089 |  1088 |  1087 |  1086 |  1085 |  1084 |  1083 |  1082 |  1081 |  1080 |  1079 |
Posted : 2024/04/25 05:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/04/21 16:30


葉牡丹が咲きましてございます。
菜の花系の花ですね。

今日は気温が低めで園芸作業に向いていない。。。

残ったミモザ1鉢を地植えに。
パンジー15株の移動。
ビオラ8株の移動。
先週の残りのジンジャーを植え替え。

種まきをしたいところだったけど、
今日は見送り。

はごろもジャスミンを地植えにしたいけど、
どうするか考え中。

種まきといえば、朝顔・・・・。
今年は気力がない・・・・って、昨年も言っていたわ。(^^;)

買った朝顔のタネのほかに、
サービスで送られてきたもの、
そして去年の花の種・・・・・・・・。
盛りだくさん。
たねはたくさんあれど・・・、よく考えなくては~。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なるほど
確かに菜の花ですね~(^^)
園芸作業、沢山やられているようですが、まだやる事が残ってるんですね。(^^;)
私はやるべき園芸作業は少ないけど、いい加減やらないといけないなぁ~と思いつつ・・・
明日こそはやらねばっ

朝顔、どうするんでしょう・・・
エリアさんも考え中みたいだし…
朝顔ブームの終息か!?
OGULA AZUKI URL 2012/04/21(Sat)22:48 編集
Re:なるほど
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

そういえば、こういう花だった・・・。(^^;)
地味な花としか覚えがなくて・・・・。(^^)ゞ

園芸作業。。。
そうですねえ、庭が落ち着かなくて、いや庭は静かですが、昨年工事をしていたので、
その余波がなかなか埋まりません。
思考試行錯誤で、やっているので、移動だけでも結構なものですよ。
かわいそうで捨てたくないと思うと作業が増えるし。。。

朝顔、AZUKIさんは今年の品種は決まっているんでしたっけ?
エリア55さんは大丈夫ですよ、きっと今年も日記をつけてくださいますよ。
昨年採れた種を蒔かないことになってしまうかもしれないので、
本当に真剣に考えています。
でも、1袋は蒔くと思いますよ・・・たぶん・・・・・きっと・・・・・・・おそらく。(^^)/
月青   2012/04/22 12:41
休みに雨
こんにちは。
今日の愛知県は雨です。
少し寒いです。
こう気温の変動があったら、花たちも戸惑っているでしょうね。
宇治のおーちゃん URL 2012/04/22(Sun)16:52 編集
Re:休みに雨
宇治のおーちゃん、こんばんは。

こちらは夕方になって雨が降ってきました。
やはり寒いですか?
4月も下旬になろうかというのにこういう気候だと、
この先どうなっちゃうんだろうと心配になります。
そうなのですよ、花もびっくりだと思うのです。
寒い日が続いて暖かくなってようやく咲き時だと思っていたらまた寒くて、
かわいいそうですよね。小さいだけに心配です。
月青   2012/04/22 20:25
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]