忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1080 |  1079 |  1078 |  1077 |  1076 |  1075 |  1074 |  1073 |  1072 |  1071 |  1070 |
Posted : 2024/04/24 12:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/04/15 19:42


まあ!何て綺麗な緑のじゅうたん・・・・・・・・。
みんな雑草なんだけどね・・・。

ピーカンの本日は園芸作業日和と申せましょう。。。
ビオラもこんなに育っております。


ミニトマト、タイム、水菜の種まき。
プランターのビオラを庭のあちこちに移植。
ジンジャーを庭に定植。
グラジオラスとダリアの球根を植える。
午前中終了。

ランチは、卵とにんにくと生ハム入りのチャーハン。
きゅうりの浅漬け。

午後は
ビオラの移植で空いたプランターに、ペチュニアを植え替え。
例のちっちゃなペチュニアも植え替えたけど、どうなるかしら。
リュウキンカの移動。
何が植わっているか不明な鉢2つ・・・・。
芽が出ているけど、ナンなんだろう?
わからないけど、あまりにもきつい感じなので植え替えを決行。
植わっていた土に似ていればいいか。(なんてアバウト)

合間に草むしりやら、
ツワブキの整理。

夕方にはくたくたになり、娘にコーヒーを淹れて貰い、
チョコレートをつまむ。



パンジーを摘んで飾った。
毎日花が摘めるなんてなんて贅沢!


今日はどこにも出かけなかったけど、万歩計が11000歩以上になった。

明日、どこも痛くないといいけど。。。(^^;)
それに、花粉症が悪化しないといいなあ。。。














PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様です
少し遠い大型のホームセンターへ行ったらすごく混んでいました。
今日は園芸作業日和だったのかもしれませんね。
今夜はゆっくりお風呂に入って、明日からはまたお仕事頑張ってくださいませね。
アリココ URL 2012/04/15(Sun)20:19 編集
Re:お疲れ様です
アリココさん、こんばんはー。

今日は、出かけませんでしたけど、
家人が車で出かけたら、
最後の花見日和ということで、あちこち混んでいたようですよ。
HCも混んでいましたって。
先週、花や野菜の苗のチラシが入っていましたから混みますよねー。

ありがとうございます。
今日はゆっくり寝て、明日に備えますわ~。(^-^)
月青   2012/04/15 21:45
御礼
こんにちは! 
 冬眠明けの際はコメントを有難うございました。
 ワタクシも今日は一日がかりで花壇の作り変え作業をしました。
 まだ 桜も開花しない当地 花壇には桜草が小さく開き始めた程度です。
大場嘉門 URL 2012/04/16(Mon)06:27 編集
Re:御礼
大場嘉門さん、おはようございます。
 
冬眠明けも可愛いまる子ちゃんのお相手、なかなか大変でしょう。。。
桜草が咲き始めたのですね。
今年は、桜と白もくれんが同時期に咲くという珍しい光景がみられます。
嘉門様の地方も早く春本番になるといいですね。。。(^-^)
月青   2012/04/16 08:57
無題
お疲れ様でした。

月曜日のお仕事に差し支えなかったかしら!?ガーデニングは次々とやることがありきりがないですよね!!

でも可愛い花が咲くから頑張らますね
モモママ 2012/04/16(Mon)12:22 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

>お疲れ様でした。
はい、ありがとうございます。

もちろん、差し支えました。。。
でも全くのデスクワークだったので良かったですけど、
大事な仕事は明日に回しました。(^^)/

そうですね、植物は丹精したら応えてくれますからね。
きちんと面倒をみてあげないとダメですよね。(^^)
全部うまくいくといいなあ。(*^^*)
月青   2012/04/16 20:29
大丈夫ですか?
こんにちは。
そんな長い時間、外にいたら夕方から夜にかけて、しんどくないですか?
鯨もん。は仕事で花見したその日の晩は、鼻が詰まりきって、
喉も耳もかゆくて、すんごいしんどかったです。
昼に吸い込んだ花粉が夜に出てくる・・みたいな。
この時期は気をつけた方がいいですぞ(^^)/
鯨もん。 URL 2012/04/16(Mon)18:05 編集
Re:大丈夫ですか?
鯨もん。さん、こんばんはー。

それが、昨日は花粉症のほうはしんどくなかったんですよ。。
>鯨もん。は仕事で花見したその日の晩は、鼻が詰まりきって、
>喉も耳もかゆくて、すんごいしんどかったです。
仕事で花見!!!
それは大変でしたね。
これで、風がすごく吹いていたらまず大変だったと思うのですが、
むしろ今日のほうがしんどいです。(いずれにしろしんどいんですけど)
頭痛とのどが痛痒い。
油断しているわけではないのですが、週末のたびに天気が不安定なので、
ピーカンだと張り切って盛りだくさんになってしまうのですよーー。(^^;)ゞ
月青   2012/04/16 20:34
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]