忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 641 |  640 |  639 |  638 |  637 |  636 |  635 |  634 |  633 |  632 |  631 |
Posted : 2024/05/02 13:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/02/25 22:01

食べ物の記事が多いのは、
仕事というか、対人関係で頭に来ていることがあるから。

あのね、文句や意見があるなら私に直接言ってほしいわ!
なんで、他のフロアの人を介して言わなくちゃ言えないのかなあ。
大体、電話ではやめたほうがいいと言うくらいはっきりモノを言っているし、
相手が年上であろうと、
高飛車な物言いをするのに、なぜ私に言えない???

私がそばにいても、他のフロアに人にだけ話して、
他のフロアの人が私に話すというなんとも不愉快な状況。

私が「チカヅクナ光線」でも出しているとでもいうのか?

そんなことはない。
むしろ勝手に避けているのはあっち。

他のフロアの人に言わせると、
「直接言うと、言わなくてもいいことまで言っちゃって止まらなくなるからだと
思いますよ。」
以前もそう言っていたけどさー。
ハア???それって?
「つまり、自分ではそうとう抑えているつもりなんだと思います。」
「何を?」
「こうして欲しいという要望をです。」
「要望って?」
「自分の構想というか、思い通りになって欲しいということじゃないですか?」

思い通りにしたら、仕事がめちゃくちゃじゃないか!
「そうなんですけどねえー。」(深いため息)

久々の「かの方」の話でした。

ま、そんなわけで、
料理を作ったり、作ったり、甘いものを食べたり、食べたり、食べたりしている。
食べすぎには気をつけております。
食べ物はゆっくり、美味しく食べたいですからね。
私も、大人にならなくちゃーーー。



 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なんででしょうね~
もしかしたら、かの方にとって仕事をバリバリこなすみづきうさぎさんは、ある意味近づきがたい存在なのかもしれませんね。
だから、直接言えないとか。。。

でも、ストレス溜まるとほんといろいろ食べたり作ったりしたくなりますわよね~
その気持ちよくわかります。
アタシも食べすぎないように注意しないといけませんわ。。。
アリココ URL 2011/02/25(Fri)22:14 編集
Re:なんででしょうね~
アリココさん、おはようございます。

コメントをいただいて恐縮ですわ。

なんというか、今までも新参者イジメはしていたらしゅうございます。
一番新しい人がターゲット。
そういう経験がある人は、黙々と仕事をするタイプですね。
元々、私の仕事はベラベラしゃべっていては進まない仕事なので(たいていはそうだと思いますけれど)なおしゃべりません。
それが一番気に入らないらしいです。
でもねえ、仕事でミスはしたくないですからね。
そうそう、食べ物に走ってはいけません!
気をつけませんとねー。
月青   2011/02/26 08:05
ん~っ!
こんばんは。
ん~! そうですかぁ~ 多かれ少なかれ、どこにでもあることですな~
でもストレスの解消を食べ物に求めると、後々エライことになりますな。。
趣味に没頭・・とかスポーツとか。。 他の解消法も取り入れたほうがいいかも。。です(^^)/
鯨もん。 URL 2011/02/25(Fri)22:48 編集
Re:ん~っ!
鯨もん。さん、おはようございます。

コメントをいただいてしまって恐縮です。
目の前に私がいるのに直接話しかけないで、
他の人を経由するっていうことは止めてほしいです。

ストレス解消を食べ物に求めているっていうのがわかったのは
最近なんですねー。(--;)
それがわかってからは、食べ方に気をつけるようになりました。
今は、今までの趣味に没頭もスポーツをするというのもちょっと無理な状況なので、新しい何かを探し中です。
見つかるように祈ってくださいませ。(^^)
月青   2011/02/26 08:10
人を介してしかモノが言えない人って
想像ですが間に入る人にクッションになって欲しいと思っているのではないでしょうか。
直接言うと角が立つと思ってるんでしょう。
どういう立場の人なのかわかりませんがその人が上司であるなら
意見するなら直接言うべきですよね。
面と向かって部下に物も言えない上司だとしたらかなりの小心者なんでしょう。
その人に一度
「直接言えよなゴルァ!」と言ってみてはどうでしょう。
チキンな奴だったらびびって二度と何も言って来なくなるのでは。
レイストリン 2011/02/26(Sat)10:17 編集
Re:人を介してしかモノが言えない人って
レイストリンさん、こんにちはー。

>想像ですが間に入る人にクッションになって欲しいと思っているのではないでしょうか。
そうだと思います。
言い出すと歯止めが利かないくらい激しくののしるたちらしいのです。
(災難を受けた2人が言っております)

違う部署の人なので直接私とかかわらないほうが多いのですが、(組織母体が違います)
同じフロアの壁を挟んで隣にいるので、
何か問題が起きた時には(大体起こす人はこの人です)、
話さなくてはいけないのに、
人を介するわけです。
なんというか、間に入った人に「自分の側について欲しい」という気持ちがあるようなんですね。
で、自分の方に有利にことが運ぶようにしたいわけです。
私は、はっきり言ってやりたいのですが、
私が言うことで、間に入った人がイヤミを言われると困るなあと思っているのですよ。で、消化不良なんですねえ~。
月青   2011/02/26 14:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]