忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 638 |  637 |  636 |  635 |  634 |  633 |  632 |  631 |  630 |  629 |  628 |
Posted : 2024/04/19 20:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/02/22 20:42

今日は、芽キャベツを見つけたので
にわかにカレーが食べたくなった。
玉ねぎと芽キャベツとブロッコリーとほたてのカレー。

カレーを作っていたら、
ご近所さんがほうれん草を持ってきてくれたので、
おひたしに~。

もやしが買ってあったのを思い出して、
塩ゆでして、
ごま油・ラー油・しょうゆ・ごまで合える。

もやしを見つけたらやつがしらも見つけてしまったので、
ゆでて、いつもの味噌ダレでいただくことに・・・。

あれこれ動いたら、豪華な夕飯になりました。






娘がガチャポンでとってきてくれた
にゃんこ先生。(夏目友人帳)
ようかんを食べているんだそうな~。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
オ~
ご馳走ですね~

芽キャベツって美味しいですよね!


本当にお料理上手ですね!家庭料理ならではですね~
モモママ 2011/02/22(Tue)21:53 編集
Re:オ~
モモママさん、おはようございます!

芽キャベツ美味しいですよね~。
でも、この冬はなかなかお目にかかれなくて、
やっと見つけたので2パックも買っちゃった。(^^)
最近は手に無理をしないように1つずつ作ることにしたら、
料理数が増えてしまうような気が・・・・・。(^^;)
月青   2011/02/23 08:46
お腹空きそう
この時間にブログを拝見すると、いつも美味しそうなお料理が出てきて、お腹がなりそうになっちゃいます
芽キャベツ好きです
あ"~カレーが食べたくなってきちゃったぁぁぁ(笑)

未来 URL 2011/02/23(Wed)00:51 編集
Re:お腹空きそう
未来さん、おはようございます!

寝る前に読むのは目の毒かもですー。(^^)
芽キャベツ美味しいですよねえ~。
この季節にしか出てこないから、
見つけるとすかさず買っております。
今度見つけたら、何の料理にしようかなあ~。
月青   2011/02/23 08:48
ニャンコ先生!
私が出したニャンコ先生はエビフライを食べてます。( ^ω^ )
って反応するのは料理じゃなくてそっちか(笑)
レイストリン 2011/02/23(Wed)08:57 編集
Re:ニャンコ先生!
レイストリンさん、こんばんはー。

>私が出したニャンコ先生はエビフライを食べてます。( ^ω^ )
ええ!!
このストラップは「和菓子」シリーズらしくて、
「たいやき、3色だんご、ようかん、どら焼き、お茶」
なんですよ。
「お茶」が欲しいんですけどね~。(^-^)
月青   2011/02/23 20:34
カレー!
こんにちは。
友人が昼にカレーを食べているのを見て食べたくなり、
みづきうさぎさんの記事を見てますます食べたくなり、
母に「最近カレー作ってないんちゃう?」とおねだりしたところ、
「じゃあ作って!」とあっさり言われ撃沈・・・
ますますますます食べたくなる・・ みづきうさぎさんちにお邪魔したいくらいです。。(苦笑)
鯨もん。 URL 2011/02/23(Wed)16:44 編集
Re:カレー!
鯨もん。さん、こんばんはー。

そんなにカレーが食べたくなってしまいましたか??
それはそれは、申し訳ない。
どこでもドアがあればいいですよね。

>「じゃあ作って!」
ううむ、やぶへびですねえ。
どこかで食べてきてくださいよー。
月青   2011/02/23 20:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]