忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2283 |  2282 |  2281 |  2280 |  2279 |  2278 |  2277 |  2276 |  2275 |  2274 |  2273 |
Posted : 2024/05/01 06:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/07/03 21:55
こう毎日、どんよりしていると、
「梅雨だる」になりますね。
梅雨時期の不調を「梅雨だる」というのだそうですよ。
やる気が出ないしねえ。(天気以前の問題かな?)

日照時間が少ないような気がします。
お米がちゃんと実りますように。。。



靴を買いました。
MIZUNO LD40III ブラック。
 

普段からウォーキングシューズ愛用者ですが、
今履いているシューズの足底が薄いので、
足の痛みがひどくならないように、
もうちょっと足底クッションが良いものをと、
選んでみました。
今日、初めて履いてみたのですが、足がすっぽり収まって、
履き心地が良かったです。
踵に当たるかな?と思ったのですけど、大丈夫でした。
このまま調子がいいといいなあ。

リハビリは続けていますが、
飲み薬は、眠くなっちゃうので飲んでいません。


ミミエデンの2番花です。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お大事に
靴選びは大切ですね〜!
良いものを選ぶと疲れませんものね!

無理なさらずお大事になさって下さい。

話が戻りますが我が家はグラショーラスの赤を飾って居ます。アップされた写真見て、同じだわーって思いました。
なんとなく梅雨明けしていないからグラショーラスの開花が早く感じました。
モモママ 2015/07/04(Sat)06:39 編集
Re:お大事に
モモママさん、返信が遅くなりすみませんぬ。

グラジオラス、ウチは遅い方らしいです。
もうあちこちで咲いているのですよ。
赤が咲くのが早いのかしら?
もっとカンカン照り?で咲くと思うんですけどね。。。不思議です。
月青   2015/07/04 17:10
訂正
グラショーラスではなくグラジオラスでした。なんでだろ〜(笑)

良い休日をお過ごし下さいね!
モモママ 2015/07/04(Sat)07:53 編集
Re:訂正
モモママさん、良い休日でしたか?

ワタシは、あちこちに出かけて充実した1日を過ごしましたよ。(^^)/
月青   2015/07/04 17:11
無題
梅雨時は体調崩し易いですよね。
この湿気がダメですよね~

靴、歩き易そう♪
私、服とかは古着屋とか楽天の1000ポッキリとかですが
靴だけは良いもの履くんです。
合わないと最悪ですものね(^^;

飲み薬って痛み止めですか?
飲まないで我慢出来るなら飲まない方がいいですね
あれ耐性出来ちゃうんですよ。
私は麻酔アレルギーなので
外科的処置は麻酔無しで痛み止めでするのですが
普段から使ってる系統の薬だと全然効かないんです
ROUGE URL 2015/07/04(Sat)12:20 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

そうそう、湿気がなければずいぶん楽なのになと思います。
晴れる時間が少ないので、どんよりした空で閉塞感がありますね。

靴は、合わないと足を傷めますもんね。
昔から関節が良くないので、ずっとウォーキングシューズですけど、
最近は底が薄めでしたが、今回はすっぽりのタイプ。
履き心地が良かったです。(^^)/

はい、痛み止めです。
あー、耐性、
そうするとより多く摂取するおそれもありますね。
できるだけ飲まないで済ませたいです。。。
が、痛いですねえ。。。><
月青   2015/07/04 22:44
靴選び
こんにちは。
新しい靴、テンション上がりますな~
歩きたくなってしまうのですが、歩き過ぎには注意ですな。
鯨もん。は学生の頃からリー★ック派。
足底は3cmあるので、全然痛くないです(^^)/
足のためにも、靴だけはいいものを選んだ方がいいそうですよ(^^)/
鯨もん。 URL 2015/07/04(Sat)16:33 編集
Re:靴選び
鯨もん。さん、こんばんはー。

>新しい靴、テンション上がりますな~
>歩きたくなってしまうのですが、歩き過ぎには注意ですな。
確かに・・・。(^^;)
歩きやすいとなお歩きたくなります。

>鯨もん。は学生の頃からリー★ック派。
あー、我が友人はそれです。
よく自慢してましたね。
3センチとは知りませんでした。
足で体を支えているんですものね。
はい、靴は良いものを選びました!(^^)/
月青   2015/07/04 22:48
歩きやすい靴、いいですよね。
確かにクッション性が良いものだと疲れやすさが全然違うと思います。

ミミエデン、また雰囲気が違いますね。
形も凄く綺麗〜。
morningglory 2015/07/04(Sat)21:55 編集
Re:靴
morninggloryさん、こんばんはー。

クッション性が良い靴はとても楽ですね。
これで負担がずいぶん違うと思います。

ミミエデン、そうなんですよ。雰囲気が違いますよね。
2番花がやっと上がってきました。。。(^^)/
月青   2015/07/04 22:56
私も、紐とジッパ付きのヤツ履いてますが、紐で締め付けを調節しつつジッパをあけて楽に履けるからいいですよね。
お店で試着しても、実際歩いてみないと判らない部分もありますが、履き心地も良いようで何よりです。

梅雨だるですか・・・
タイトル見て記事を読まずに靴の写真に目がいったから、梅雨時に履くサンダルの事かと思いました。(^^;)
どんなだ・・・( ̄▽ ̄;)
それはともかく、梅雨だる・・・最近調子悪かったんですが、そのせいかも?
OGULA AZUKI URL 2015/07/05(Sun)18:16 編集
Re:靴
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>私も、紐とジッパ付きのヤツ履いてますが、紐で締め付けを調節しつつジッパをあけて楽に履けるからいいですよね。
そうですね!最近はこのタイプの靴が多い感じ。
お店で履いて試して、買ってから履き心地が違ったということもあったんですけど、
これは成功しました。
良かったです。(^^)/

>梅雨だるですか・・・
>タイトル見て記事を読まずに靴の写真に目がいったから、梅雨時に履くサンダルの事かと思いました。(^^;)
アハハ~~、それは失礼しました。(^^;)
>それはともかく、梅雨だる・・・最近調子悪かったんですが、そのせいかも?
大丈夫ですか?
だるいですよねえ。湿気があって気温が低いというのも嫌だし。。。、
お大事にしてくださいね。
月青   2015/07/05 21:13
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]