忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2286 |  2285 |  2284 |  2283 |  2282 |  2281 |  2280 |  2279 |  2278 |  2277 |  2276 |
Posted : 2024/04/19 08:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/07/05 20:33
今日は涼しかったです。
最高気温は22度くらいだったらしい。
肌寒い感じでした。

そのせいかどうかわかりませんが、
朝顔もいまいち元気がないような咲き方です。

 

 

雨続きで、枯れかかった水仙の葉が、
ぐっしょりとなり見苦しいので撤去。

薔薇のシュートのピンチ。
思いのほか伸びちゃって、すごいことになっているのねえ。
思案橋です。
アーチに誘引されているアルキミストに今年初めての、
カミキリムシを発見。
慌てて殺虫剤を撒いたのでした。
アーチの上だとなかなか届かないので結構難儀。

ミッドナイトブルーにピンクの花が・・・。
親木にスイートシャリオットが使われているらしいのですが、
先祖返り?


宿根草の唐草花笠(からくさはながさ)。
バーベナ・テヌイセクタです。



お客さん付き百合。
涼しいのもあってなかなか咲かないのかな?


台風が3つできているようですね。
進路が気になります。



おまけ

ある日の夕食。
オードブル風。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
今日は本当に肌寒かったですね。
寒くてなかなか起きれなかったです。
(↑それとこれは違うか。。。)

朝顔さんも太陽がないと元気無くなりますね。
早く雨&曇りから天気が快復してくれるといいのに。。

こんな日でもお花たちのお世話がたくさんあるんですね。

台風が3つきているみたいだし、進路がそれて晴れ間が来る事を願わずにはいられないですね。
brosa URL 2015/07/05(Sun)22:42 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

寒かったですよね。
こちらは今日も22度にならなかったんですよ。
5月の陽気なのだそうです。
>寒くてなかなか起きれなかったです。
>(↑それとこれは違うか。。。)
いや、涼しいとよく眠れますしね。(^^)/

>こんな日でもお花たちのお世話がたくさんあるんですね。
雨だと、いろいろびしょびしょになってしまって、
腐っちゃうんですよ。
そのままにしておくと虫が湧くので綺麗にしたほうがいいんですわあ。(--;)
>台風が3つきているみたいだし、進路がそれて晴れ間が来る事を願わずにはいられないですね。
台風ねえ、はい、それてほしいです!!
月青   2015/07/06 19:16
寒そうですね
この時期の22℃は寒いですね…
それでは朝顔も元気がなくなるでしょうねぇ。
涼しい日が続くと、秋口みたいに変な形の花が咲くかもしれませんね…

ミッドナイトブルー、面白いですね~(って言っていいのかな(^^;))
親木の遺伝子が水やら養分やらと一緒に流れて行って、たまたま遺伝子レベルで定着(組み込まれて)してしまったとか?
一粒で二度美味しいと喜ぶべきなのか、起きてはならない事として対処すべきものなのか・・・

台風三つでしたね!
進路も心配だし、勢力がどうなるのかも気になりますね・・・
OGULA AZUKI URL 2015/07/05(Sun)23:10 編集
Re:寒そうですね
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>それでは朝顔も元気がなくなるでしょうねぇ。
そうなんです。
気温が低いのは今日までらしいのですが、
どうなりますか?
ちゃんと咲いてくれるといいのですけど。。。

ミッドナイトブルー、ピンクが咲いたのは今年が初めてなんですけど、
どうしたんでしょうね?
ピンクがどこから来ているのか親木を検索したらスイートシャリオットが出てきたわけなのですけど、
これってアリ?なんでしょうか。
ワタシは結構楽しんでいるのでいいんですけど。(^^)v

>台風三つでしたね!
>進路も心配だし、勢力がどうなるのかも気になりますね・・・
そうですね!
今週末から影響がありそうで心配です。
月青   2015/07/06 19:52
無題
おはようございます
今日はもっと涼しいというか寒いらしいですよ(^^;

台風気になりますね~
何とか逸れて欲しいけど。
まだ雨が降ってなければいいけど
雨の中、台風対策は勘弁ですもの・・・

それにしてもよく降りますね・・・(-_-;)
ROUGE URL 2015/07/06(Mon)07:55 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

今日も肌寒かったですね。
でも今日までみたいですね?(^^)

台風、3つってねえ?
今のところ、真ん中の一番大きな台風の進路が問題らしいですね。
はあ、シュートの台風対策は大変だなあ。
今から何とかしたほうがいいかなあ。
少し剪定しちゃおうかな。。。(--;)
月青   2015/07/06 20:03
肌寒い
職場の中は暑いのですが、外へ出るとヒンヤリして気温差を感じました。
この時期は体調管理が難しいですね。
でもこんなジメジメな季節でも月青さんのお庭に咲いている花を見ると爽やかな気分になれます。
食材を持ったお皿ステキですね!!
お気に入りの器で食事をすると一段と美味しく感じますね。
台風心配です。
進路がそれてくれればいいのですが。。。
アリココ 2015/07/06(Mon)08:48 編集
Re:肌寒い
アリココさん、こんばんはー。

そうそう、そうなんですよ。
職場は蒸しているんです。
外のほうがよほど涼しい。(^^;)
本当に体調管理が大変ですよね。
お互い気をつけましょう。

>でもこんなジメジメな季節でも月青さんのお庭に咲いている花を見ると爽やかな気分になれます。
まあ、ありがとうございます!
嬉しいです!!

>お気に入りの器で食事をすると一段と美味しく感じますね。
そうですよね!
器一つで、美味しさも違うから盛り付けは大切ですよね!

3つも台風ができるなんてすごい。
なんて感心している場合じゃないのですけど、
この週末には影響があるみたいですね。
被害がないといいのですけど。。。
月青   2015/07/06 20:08
え~~?
最高気温22℃って事は、最低気温は何度だったんでしょ?
かなり涼しいというか、肌寒いくらいですよね。
それじゃ朝顔達もビックリだわ。
でもスプリットさんも、写真で見るとみんな綺麗に咲いてますよ。
バーベナもとてもかわいいですね~。
morningglory URL 2015/07/07(Tue)18:22 編集
Re:え~~?
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

>最高気温22℃って事は、最低気温は何度だったんでしょ?
えっと、最低は19度くらいだったと思いますよ。
ここのところ、最低気温は18~20度くらいですね。

>それじゃ朝顔達もビックリだわ。
>でもスプリットさんも、写真で見るとみんな綺麗に咲いてますよ。
でも、やっぱりちょっとしなっとしているというか?
色が薄いような気がしませんか???

>バーベナもとてもかわいいですね~。
バーベナは良いですよね。
忘れたころに?咲き出すので、今年も咲いてくれたなあって嬉しくなります。(^^)/
月青   2015/07/07 20:31
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]