忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2287 |  2286 |  2285 |  2284 |  2283 |  2282 |  2281 |  2280 |  2279 |  2278 |  2277 |
Posted : 2024/04/25 20:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/07/06 19:08

さすがのワタクシも(なにがさすが?)、
この湿気に恐れをなし?
除湿機を始動です。
洗濯物が乾かないというのもありますが、
部屋にも湿気が漂うこのごろ・・・。
今日から除湿機始動です。

2人の知人から、今どきのコインランドリーの清潔さ・便利さを
力説されましたけど、
今のところ大物を洗っているわけじゃないし、
除湿機で様子見です。


のんきに写真を撮っていたら、
いきなりの地震!
久々に怖かった。
地鳴りがしたんですよね。
車のエンジン音かと思ったのだけど、地鳴りがして、
いきなり横揺れ。
思わず机を抑えましたよ。
あー、勘弁してほしいわ。。。

5月28日に漬けこんだ小梅ちゃん。


6月21日に漬けこんだ南高梅。
6月26日に漬けこんだ梅酒。


6月21日に梅ジュース用の青梅。


順調です。
そうそう、桑の実酒ですが、1か月経ったので家人に舐めてもらったら、
まだ味が熟れていないとのことで、
まだそのまま漬けこんであります。
舐めた感じでは薬酒っぽいそうです。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは。
梅は順調のようですな。
鯨もん。家も順調のようです。(他人事です:笑)
地震、多いですな。先ほども揺れたのでは?TVで速報が出てました。
火山も気がかりだし、何とか終息してくれれば・・と願います。
鯨もん。 URL 2015/07/06(Mon)20:24 編集
Re:梅
鯨もん。さん、おはようございます。

はい、ありがとうございます。
梅は今のところ順調です。(^^)/
鯨もん。さん家は、今年は不作だとのことで、
それは残念ですけど、でも梅仕事は楽かもしれませんね。

地震は嫌ですね。。。
今回はいきなりですもん。
大きくはなかったですけど、怖かったです。
火山、連動しているんでしょうか?
収まるといいのですけど。。。


月青   2015/07/07 09:06
無題
こんばんは

小梅ちゃんに梅酒に梅ジュース!
いろんなのを作っているので、楽しみも倍ですね。
桑の実酒は1カ月ぐらいでできあがるんですか?

さっきも栃木で地震が合ったようですね。
大きな地震がこないといいのですが。。
brosa URL 2015/07/06(Mon)21:25 編集
Re:無題
brosaさん、おはようございます。

梅仕事はいろいろあって楽しいです。
そうそう楽しみも倍。
桑の実酒は一応3週間で飲めるらしいのですけど、
もうちょっと経った方が良いみたいです。

地震は嫌ですね。
地震も火山も収まってくれると良いのですけど。。。
月青   2015/07/07 16:51
怖いですね〜

梅順調でよかったですね〜

地震があったことニュースで知りました。怖いですね〜
地鳴りって聞いた事が無いです。、
不気味ですね〜!気をつけて下さいね!

モモママ 2015/07/06(Mon)21:53 編集
Re:怖いですね〜
モモママさん、おはようございます。

はい、ありがとうございます。
梅は今のところ順調です。
手の負担を考えて少しずつガラス瓶で漬けていますが、
目に見えるからうまくいくのかもしれません。

地鳴りはぎょっとしました。
ちょっと勘弁してほしいです。
はい、気をつけます。モモママさんも気をつけてくださいね。
月青   2015/07/07 09:05
大丈夫でしょうか?
久々の地震、ビックリしちゃいますよね。
雨も大丈夫ですか?
こちらは本当に雨があまり降らず、昨日今日と天気いいです。
湿気が多いとホント、嫌ですよね。
除湿機、うちのは冬はいいんですけど、除湿すると暖かい風が出てくるんです。
なので今の時期だと室温が上がってしまって余計に不快なんですよね。
最近の除湿機は暖かい風は出ないのかな?
だったらありがたいんですけど。
morningglory URL 2015/07/07(Tue)18:19 編集
Re:大丈夫でしょうか?
morninggloryさん、こんばんはー。

いきなりの地震だったので、ちょっと怖かったですよ。
机を押さえたというか机をつかみました!

え~?
そちらは雨が降らないのですか?
こちらは、しとしととかザーザーとかバリエーションに富んだ?雨が降っています。
あちこちびっしょりな感じ。
すっきり乾燥というのがないですねえ。

除湿機、温風というほどではありませんがほんのり?
暖かいかな。
気になるほどではありません。
冷風扇のほうがいいかも・・・。(^^;)
月青   2015/07/07 20:28
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]