忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2716 |  2715 |  2714 |  2713 |  2712 |  2711 |  2710 |  2709 |  2708 |  2707 |  2706 |
Posted : 2024/04/25 14:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/09/06 19:33
いやあ、湿気がすごいです。
こう湿気があると、
あせもができやすいので要注意です。

職場は一応冷房が効いてはいるのですが、
今日は汗ダラダラでした。
顎から首にかけて前あせも状態です。

リッツの販売終了の話を聞いて、
慌てて久しぶりにリッツを買ってまいりました。
美味しいですよね。



きょうの朝顔は・・・。
条さん。


もう終わりになりそおおおお・・・。

白八重は、斑点がない?


ハイビスカス。
 

北海道の雨はすごいです。
怖いですね。
これ以上被害が広がりませんように。

台風13号、被害がありませんように。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すごいっスね
冷房が効いてるからまだマシかもしれませんが、暑かったら息苦しいかも・・・
ていうか、効いてても汗だくなんですかぁ
そういえば、冬場の台所は80~90%とか普通だけど、そんな感じなのかな・・・(^^;)
(一応、除湿機かけてます)
OGULA AZUKI URL 2016/09/06(Tue)23:06 編集
Re:すごいっスね
OGULA AZUKIさん、コメントありがとうございまする。

今年の我がフロアの冷房の効き方はおかしくて、
昨日はあまり効きませんでした。
先日は寒いくらいだったのに・・・。(--;

冬場の台所って・・・・、そんなに湿度高いですか???
雪のせいかな。
この冬は気をつけて湿度を見てみます。
月青   2016/09/07 08:49
あ゛
途中で送信してしまった・・・( ̄▽ ̄;)

リッツ、終わるんですか!?
などと驚いてみせたものの、もう何十年も食べてないかな・・・┐(´∀`;)┌
色々載せて食べるのが夢でしたが、結局バター塗ったくらいかも…( ̄▽ ̄;)

条さん、終りそうですかぁ・・・
ウチのグリーンカーテンもどきは終りですゎ・・・
OGULA AZUKI URL 2016/09/06(Tue)23:12 編集
Re:あ゛
OGULA AZUKIさん、たくさんのコメントありがとうございます。

リッツ、終わるというか日本での製造は終わるんですよ。
今後、インドネシアで製造されるらしいです。(^^)
ワタシは、同じナビスコでもクラッカーの方を選ぶのが多いので、
リッツはお久でしたよ。(^^)
懐かしい味でした。

プランターはそろそろ終わりのようです。
今年もなかなか綺麗なカーテンにならず・・・・。
ううむ。(^^;
月青   2016/09/07 08:58
85%
嫌ですよね。ジメジメ暑そう。
こちらは昨日からようやく涼しくなってきました。
今日は久々に冷房ナシでも大丈夫で、今年はもうずっとエアコンばかりつけていた年でした。
ここまでずっとつけてたのは初めてかもです。

地震、震度4はけっこうゆれますよね。
台風も来るって事で何か影響してるのかな?
本当に不安ですけど大丈夫なように。
お祈りしてます。

朝顔。
条さん、吸い込まれそう。綺麗な色ですね。
白八重も斑点が無いんですか。
それもいいですよね。ふわふわでかわいいです。
morningglory URL 2016/09/07(Wed)21:51 編集
Re:85%
morninggloryさん、こんばんはー。

嫌ですよー。べっとりとした感じで、
体力を消耗いたします。(--)

昼間は全然つけないで済んでいましたが、
夕飯は付けていないと厳しいですね。
今年は熱帯夜が少なくて助かります。(^^)

地震、久々に震度4で、揺れが長かったのでちょっと構えちゃいましたね。
何事もなくて良かったです。
雨も我が家は幸いなことにほとんど被害はありませんでした。

条さん、綺麗ですよね。
アップに耐える~。(^^)
朝顔は終盤になってくると色が褪せてきますよね。
種採れるかな。
月青   2016/09/08 19:00
リッツ
終わるんですね!
ホームパーティーや、おやつとしてとても美味しいお菓子でしたが終わるんですね!残念。

と言っても日頃から食べているわけでもないのですがね〜


こち亀も終わるとか……
何か終わる時なのかしら?
モモママ 2016/09/07(Wed)23:24 編集
Re:リッツ
モモママさん、こんばんはー。

はい、日本での製造は終わりだそうですよ。
今度はインドネシア?で作られるそうな。
久しぶりに買ってみました。(^^)

こち亀は終わらないかと思っていましたが、
終わるんですねー。
寂しいですね。
月青   2016/09/08 19:02
リッツ
こんにちは。
そうなんですよ、リッツは販売終了なのですよね。ナビスコさんもビスケットになるし、なんとなく寂しく感じます。
私もなくなる前に! と買いにいきました。
おやつにかじってます。

こち亀も終わりますね。
昔、終わると見せかけて……ということもありましたが、今回は本当に終了のようで寂しい。秋が近づいてきたせいで余計物悲しいのか。しかし、85%の湿度はまだまだ夏の名残ですね。
朝夕の寒暖の差も大きくなってきますし、台風も地震も心配ですが、体調をお気をつけになってのりきって参りましょう!
ハイビスカスは、いつぐらいまで咲くものなのですか?
長月朧(ケイ) 2016/09/08(Thu)20:07 編集
Re:リッツ
長月朧(ケイ)さん、こんばんはー。

そんなに食べないまでも、
販売終了となると物寂しいものですね。
敬意を表して、買ってまいりました。
いろいろ載せていただいています。(^^)

こち亀は終わらないものだと思っていたので、
こちらも寂しいですね。
作者も一区切りつけたかったのでしょうか。

今年の夏は湿度がずーーーっと高かったような気がします。
カラッと晴れたなんていうことは数えるほどしかなかったような感があります。
はい、そうですね。
意識して体調を整えて乗り切りましょう。

>ハイビスカスは、いつぐらいまで咲くものなのですか?
ハイビスカスは・・・・・・、室内だと年中咲いていますけど。。。
真夏は苦手なんですよ。暑さが苦手。
外だと、初夏に咲きだして、真夏はお休みで秋にも咲くのですが、
10月までは咲いていると思います。
寒さはもっと苦手なので、室内に取り込みます。
月青   2016/09/09 20:33
ハイビスカス
質問にお答え、ありがとうございました。
いえ、ハイビスカスは私の中では南国の花! 真夏! というイメージだったので、色々意外でした。
寒さはともかく、暑さが苦手なんて。
身近にはあまりないので(笑)
ありがとうございました。
長月朧(ケイ) 2016/09/11(Sun)14:00 編集
Re:ハイビスカス
長月朧(ケイ)さん、こんばんはー。

ワタシも、育ててみるまではハイビスカスって、
真夏に強いと思っていたんですよ。
でも、真夏は半日陰でちょうどいい感じなんですよ。
ガンガン陽があたるのは苦手みたいですね。
今の暑さは、半端ないですもんねえ。。。(--;
月青   2016/09/11 19:24
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]