忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2721 |  2720 |  2719 |  2718 |  2717 |  2716 |  2715 |  2714 |  2713 |  2712 |  2711 |
Posted : 2024/03/30 00:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/09/11 19:45
  
朝から、金魚の水槽の水替えを2つ、
メダカの水槽の水替えを1つ。
そうしたら、右腕の付け根が痛くなってしまって。。。
そもそも水槽が置いてあるのは目の高さの棚なので、
そこから水槽を抱えて下ろしたり上げたりしたので、
腕の付け根が痛くなってしまったのでした。。。

あー、やれやれ。
まあ、仕方ないよねえ。
水槽6つあるからなあ。。。

というわけで湿布を貼って静かにしてました。

終盤の朝顔。
露さん。
 

白プラン。
 

条さん。


干菓子さん。
 

白さん。



ハマキムシの害から復帰。
ハイビスカス。
えっと・・・、サマーボールだっけ。



秋明菊、あちこちで咲き始めていますが、
秋を感じますね。



明日は、良くなっているといいなあ。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無理しちゃダメだよー
すぐ頑張るんだから、ダメだよ特に腕は~。
明日は良くなってるといいね(o^^o)
ぷっぷ 2016/09/12(Mon)00:00 編集
Re:無理しちゃダメだよー
ぷっぷさん、おはようございます!

そうねえ、確かに・・・。
湿布が効いたのか、今日は調子が良いです。
しばらく重いものはもたないようにするわ。(^^)
ありがとう。
月青   2016/09/12 06:26
かく言う私も
小指のタコが痛すぎて病院に行ったもののまだ硬くて削れないと言われて火曜日にもう一度。
今日は靴も履けなくてとうとう仕事を休む羽目に・・・
トホホ、仕事の無理がたたったのかもしれないわ。
ぷっぷ 2016/09/12(Mon)13:53 編集
Re:かく言う私も
ぷっぷさん、こんにちは。

大丈夫なの??
タコは痛いよね。
まめに削るしかないので、2日に1度は削っているかなあ。
足の指の長さと靴があっていないというのだけど、
サンダルを履いても固くなっちゃうからねえ。あきらめて削っているわ。
お大事にね。
無理しないようにしてね。
月青   2016/09/12 17:38
え!!
そんなに削ってるの?
ってことは私が処理しなさすぎなのかな?
そうなんだねぇ・・・
明日行って見て考えるしかないね。
ぷっぷ 2016/09/12(Mon)17:57 編集
Re:え!!
ぷっぷさん、こんばんはー。

ワタシの場合は、厄介なところにあるのよ。
中指の爪の生え際っていうのかな。そこにあるので、すぐ固くなっちゃうのよー。
小指は当たるからねえ。
うまくいくといいわねえ。
月青   2016/09/12 19:39
おやおや・・
こんばんは。
痛みはどうですか!?
やっぱり原因は動かし過ぎなんでしょうな。
関節がすり減ってきているかもしれませぬ。
やはり無理をせず動かさずにいることが大事かと・・・
鯨もん。 URL 2016/09/12(Mon)20:35 編集
Re:おやおや・・
鯨もん。さん、こんにちはー。

傷みはなくなりました!(^^)
そうですね、動かしすぎとか重いものを持ったまま動かすとかですね。
毎度わかってはいるのですが、油断してやっちゃうんですね。(^^;
はい、無理せずに過ごします。
ありがとうございます。
月青   2016/09/13 17:15
大丈夫ですか?
水槽6つはかなり無理しすぎだと思いますよ~~。
重いですものね。
とにかくしばらく安静にするしかないですかね。
湿布は早めにすると効果バツグンですよね。
とにかくお大事にして下さい。

朝顔、終盤とは思えないくらい綺麗です。
あとハイビスカスも素敵です。
秋明菊はやっぱりもう秋なんですね~。
こちらはすっかり涼しくなってきました。
morningglory URL 2016/09/12(Mon)21:35 編集
Re:大丈夫ですか?
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

いやいや、水替えをしたのは3つの水槽だけです。
が、小さい水槽とはいえ重かったです。
水って重いわ。(--;
湿布が効いて痛みはなくなっています。
ありがとうございます。

朝顔、終盤ですねえ。
葉っぱがシオシオしております。
でも、綺麗に咲いてくれていますよね。
ハイビスカスも元気になってくれて良かったですよ。

もうそちらは涼しいですか??
こちらは、夕方は涼しいですよ。昼間は暑いか蒸し暑いです。
月青   2016/09/13 17:15
無題
水槽の水替えですが
以前ナマズを飼っていたときはポンプで水替えをしていました
あまり覚えていないんですがペットショップとかに手動のポンプとか売ってるはずですよ
ナマズの場合は底石に微生物を繁殖させて水を浄化していたので
全部取り替えてはいけなかったのでポンプで1/3残してました
そんな感じで水替えをするならポンプが楽ですよ
ちなみにうちは底部と上部の2ヶ所で浄化フィルターをつけるタイプの水槽でした
重い水槽を持ち上げたりすると腰も傷めそうですよね^^;
エリア55 2016/09/13(Tue)09:34 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちはー。

お騒がせしています。
ありがとうございます。
そうですね、
いつもはポンプで水を汲みだして半分くらいの水を替えるだけなのですけど、
今回は水槽の壁が問題で全部洗うことになってしまったんですよね。
そんなに大きな水槽じゃないんですけどねえ、
やっぱり水は重いです。
そうそう、腰をやられなくて良かったです。
まったく、もっと考えてやれっていうことですよねえ、良い年なんだから。(^^;
月青   2016/09/13 17:31
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]