忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2717 |  2716 |  2715 |  2714 |  2713 |  2712 |  2711 |  2710 |  2709 |  2708 |  2707 |
Posted : 2024/03/28 21:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/09/07 18:56

今朝、雨が降っていたので鉢物に水やりをしないで出勤したら、
見事に晴れてしまって、
夕方、朝顔はシオシオになっていました。
持ち直すかな。

キャベツとひき肉で何を作るか・・・。
昼間までは、ロールキャベツかなと思っていたけど、
なんだかトマト味は食べたくなくて・・・。

久々の餃子。
焼き。


蒸し。
味付けに味噌を入れたので、
ちょっと香ばしい。


レンコン2種。
ちょっと焦げちゃったから揚げと、
バルサミコ酢で味付けのきんぴら。
 



今日は震度4の地震があり、長かったのでちょっと緊張しちゃいました。
明日、台風が来るみたいです。
なんだか、気が休まりません。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
地震?
こんばんは。
餃子美味しそう~、この一年くらい餃子作ってないかもしれないなぁ。
それにしても震度4なんて地震があったのね?
全然知らなかったわ、最近多いよねぇ。
台風と言い、自然には逆らえないものね。
ぷっぷ 2016/09/07(Wed)19:45 編集
Re:地震?
ぷっぷさん、こんばんはー。

餃子の街だからねえ、出番は多いかな。(^^)v
焼きと蒸しと、いつもセットなの。

地震あったのよ。
それが、いきなりじゃなくて、こうなんていうの・・・、
来るぞ来るぞみたいな余震があって大きく揺れたのよ。
なので、これ以上大きくなるのかなと緊張しちゃったの。
そうねえ、自然には逆らえないものねえ。。。(-"-)
月青   2016/09/07 20:25
餃子
沢山ですね~~~
でも、いつもこんな感じでしたっけ・・・(^^;)
ウチなら、主菜と彩り(?)程度に一人3~4個付けるくらいです。(^^;)
たまには餃子三昧というのもいいかも。(^m^)
勿論、作りませんけどネ

朝顔は、ま、大丈夫でしょ。

地震あったんですね。
長いのは不安になりますよね、フラッシュバックしそう・・・
OGULA AZUKI URL 2016/09/07(Wed)20:36 編集
Re:餃子
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

はい、たくさんです。
だいたい食べても半分ですね。(^^)
息子がいればぐんと減りますが・・・。(^^;
なので、冷凍しておいて水餃子にしたりしています。
こちらだと餃子が主食という場合も多くて、
餃子三昧の方は多いんじゃないかなあ。

>朝顔は、ま、大丈夫でしょ。
アハハハハハアア。(^^)

地震ありました。
結構長くて、久々に震度4だったので構えました。
ちょっと思い出しちゃいましたね。(-"-)
月青   2016/09/08 18:53
また地震が・・
こんばんは。
また大きな地震があったみたいで。 落ち着きませぬな~
こちらは、台風はこないものの3日続けて「ゲリラ豪雨」
落ち着きませんわぁ~
こんな時は、ガッツリ餃子がいいですな。
あ~お腹すいてる時に来てしまったぁぁ~
鯨もん。 URL 2016/09/08(Thu)18:51 編集
Re:また地震が・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

ゲリラ豪雨があったのですか?3日も??
それは大変でしたね。
勘弁してほしいですわ、ゲリラ豪雨は。

がっつり餃子良いですよーーー。
ちゃんと食べなくちゃね、体も動きませんもん。(^^)
月青   2016/09/09 20:26
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]