忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2720 |  2719 |  2718 |  2717 |  2716 |  2715 |  2714 |  2713 |  2712 |  2711 |  2710 |
Posted : 2024/04/26 23:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/09/10 19:50

朝、カーテンを開けたら、
ガラスの向こうの目の前に、スズメガの大きな幼虫が~。。。
スプリットペタルの葉を食べていたんです!
そうねえ、体長5センチ以上ありましたねえ。
こげ茶色でおなかの横におしゃれな白い筋が入っておりました。
エビガラスズメの幼虫のようです。
結構、シュールですよ、この光景は。。。
はああ、朝から見たくないわ。。。
もちろん速攻で捕りましたよ!


来週、天気が悪くなるという予報なので、
5時半から庭仕事。
草引きをしたり、
枯草・枯れ枝除去。

スプリットペタルは例によって上のほうで咲いております。
 

 

 

7時ころになったら、すごくおなかがすいちゃって、
1時間半でリタイアです。

だいたい毎週末作っている、「こねないパン」。
我が家のガスオーブンは温度が高めなので、
こげやすいということがわかり試行錯誤。
今日は、うまく焼きあがったように思います。


パンに餡をつけて食べたかったので、
餡子を作りました。
堅めに仕上げましたよ。
パンによく合いました!!



今日は、よく働いたよねえ。。。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
働けませぬ・・
lこんにちは。
朝から5cmもの毛虫見た日にゃ・・
働けませぬわ・・・(苦笑)
本日、ぐうたらしております、鯨もん。です。。
月青さんの作ったパン食べながら、録り貯めた番組見て、
ぐうたらできたら「最高!」なのになぁ~(笑)
でも、きっと月青お母さんに怒られるんでしょうな・・(苦笑)
鯨もん。 URL 2016/09/11(Sun)12:47 編集
Re:働けませぬ・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

朝から、5センチですよ、しかも目の高さ。。。
シュールだわあ。(><)
まあ、これくらいだと働けないとはならないのですけど、
足が多いものとか蛇が出てくるとどうかなあ。(^^;

たまにはぐうたらしていいんじゃないですか。
ええ?怒りませんよ~。(^^)
仏の月青ですよん。(自分でいうか???)
パンを食べてゆっくり録画の番組見て良いじゃないですか!
ワタシも一緒に見るかなあ。(^^)v
月青   2016/09/11 19:20
すごいなー
あんこでパンを食べたいからとあんこもすぐに作るんだから♪
ホントご近所だったら毎日お茶飲みに行きたい(笑)
ぷっぷ 2016/09/11(Sun)18:25 編集
Re:すごいなー
ぷっぷさん、こんばんはー。

あんこ、買ってきてもいいんだけど自分で作れば甘さが調節できるもんね。
なので作ったよ。
うんうん、近くにいたらおいでって誘ったよ。(^^)/
月青   2016/09/11 19:26
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]