忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 874 |  873 |  872 |  871 |  870 |  869 |  868 |  867 |  866 |  865 |  864 |
Posted : 2024/04/27 05:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/10/04 20:52

ずーーーーーーーーーっと延ばしてきた種まき。
暑かったし。。。
涼しくなったらなったで、蚊や虫がすごいし。。。。
種も買っていなかったし。。。。。(結局そこか)

今朝は冷え込んできて、
こりゃあいくらなんでも、もう蒔かないとね。

今年の秋は、パンジーだけしか蒔かないことにしました。
ビーコンミックスとスーパービオラ。
うまく発芽すると100株なんですけど・・・・・。
あんまり考えないことに・・・・・。

今日は久しぶりに、餃子を作りました。
買ってきても美味しいけど、自分で作るとやはり違います。
美味しくいただきました。

10.4餃子

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
発芽楽しみです
楽しみですね!
無事に発芽することを願ってます。また様子をアッブして下さいね!


手作り餃子はやはり一番美味しいとおもいます。


私も自画自賛ですが自分のつくる餃子が一番好きです。


焼き上がりがプロぽいですね~みづきうさぎさんはキャベツ派?白菜派?わたしはキャベツ派です時々白菜をつかいますが…やはりキャベツがいいです。


みづきうさぎさんの餃子美味しそう
モモママ 2011/10/04(Tue)22:00 編集
Re:発芽楽しみです
モモママさん、こんばんはー。

うまく発芽してくれることを願っています。
暖冬なら2月には咲くと思うのですけど、
この冬はどうでしょうか?

手作り餃子は美味しいですよね。
バリエーションもいろいろ出来ますもんね。

白菜もキャベツも使いますよ。
白菜が旬の時は、白菜とキャベツを両方使います。
白菜だけだと水っぽくなっちゃうんですよね。
キャベツだけの方がしっかり出来上がりますよね。

お褒めいただきありがとうございます。
美味しかったですよ。
月青   2011/10/05 21:17
うちも餃子でした
桃ちゃん餃子の海老餃子でした~
でも三桃食品のサイト見たら載ってないんですよねぇ~
なぜ?
そうそう、焼くときはハチねこさん御用達のグレープシードオイルで。

買ったスーパーには宇都宮餃子(商品名?)って書いてあるのもあったけど、宇都宮の餃子には特別な特徴があるのかどうか知らないのでスルーしました。
どうなんですかねぇ?
OGULA AZUKI URL 2011/10/04(Tue)23:10 編集
Re:うちも餃子でした
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

あれ!?三桃食品 肉餃子で検索したらたくさん出てきたけど、
検索の仕方で違うっていう事ですかね。。。
美味しそうですよね。

グレープシードオイルで焼くと美味しいですよね!
でもこちらではどこでも売っているというわけではないので、
大事に大事に使っております。(^^;)ゞ

宇都宮餃子という名前であちこちのメーカーで餃子を出しています。
ですからいろんな味の宇都宮餃子がありますよね。
エビ餃子は美味しいですよね。ワタシも好きです。
大葉(青シソ)が入っている餃子も美味しいですよね。
月青   2011/10/05 21:28
寒いですー
こんにちは!
今週に入って、急に寒くなった気がします。
なんだか、秋なんて一瞬で、すぐ冬になりそうな……いやだなー。

パンジー100株、ステキですね
花が咲くのはいつ頃なんでしょう。来年になっちゃうのかな?
また、綺麗な写真を見せて下さいねー♪楽しみに待ってます。

そして。
あぁ…お手製の餃子も、
練乳寒天(初めて見ましたー!)も、
とっても美味しそう……
natsuha 2011/10/05(Wed)13:52 編集
Re:寒いですー
natsuhaさん、こんばんはー。

そうなんですよね、急に寒くなって・・・。
でも、週末はなた夏日になりそうな雰囲気だし・・・。
今年の冬は寒そうな気がしますよねーーーー、はあ。

>パンジー100株、ステキですね
うっ!!!
100株なんて無謀だ~!(--)
暖冬なら2月には咲くかと思うのですが・・・・・・、
先ずは双葉が出るかどうかですのよ。。。

お手製の餃子は美味しいでしょう?
お近くならおすそ分けいたしましたわ。
練乳寒天、子どもさんにもいいと思いますよ。
さっぱりして美味しいです。(^^)/
月青   2011/10/05 21:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]