忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 877 |  876 |  875 |  874 |  873 |  872 |  871 |  870 |  869 |  868 |  867 |
Posted : 2024/04/20 09:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/10/07 19:42
おさつま

行きつけの八百屋のおじさんが、
「野菜が高くて、市場から買ってこられない。」
「だってさあ、白菜が一把800円もするんだよ。
市場でだよ!いくらで売るのさ。」
「トマトだって、最高値じゃないの今年は・・・。」

だからって、市場から、
こんなにさつまいもを買ってこなくても・・・・。
「だって安いのはこれくらいなんだよ。」

というわけで、1箱買ってまいりました。
一番小さいさつまいもは500グラムくらいですかね。
7つ入って・・・・・・・・・・・・、
いくらだと思います?

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・。

500円でした!
この連休はさつまいも三昧になりそうです。
明日は焼き芋かな。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
高ぁーーー
ていうか、白菜の相場を知らないんですが(^^;)、でも高い事だけはなんとなくわかります。
葉物だけ全般的に高いんですかねぇ、ほうれん草も高いようだし…
芋は安いのかな?
でも芋ばっか食べてらんないですもんねぇ
あと、安くて安定してるのはモヤシですか、菌床栽培のキノコ類とか・・・
料理のレパートリーが少ないから困ります。
OGULA AZUKI URL 2011/10/07(Fri)22:19 編集
Re:高ぁーーー
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

今日は半分で298円で売っていましたね。
でも1把というか一株800円で白菜を漬物にしようとしたら、
とっても高くつきますよね~。
一株250円くらいだと買いますね。

今日はきゅうりが1本70円でした。
全般に高いような気がします。

そうそうお芋は安いです。
隣の県がさつまいもの産地ですから
美味しそうなさつまいもが安価で手に入りやすいです。
でもねえ、はー、いもは炭水化物ですから、
野菜といってもちょっと違いますよね。

もやしはいつも安いから助かりますけど、
青いものが食べたいですよね。。。(--)
月青   2011/10/08 16:19
えー
安い!!
大学芋に天ぷら、芋羊羹もいいよねぇ(*^。^*)
ぷっぷ URL 2011/10/07(Fri)22:21 編集
Re:えー
ぷっぷさん、こんにちは。

大学芋と天ぷらは作るけど、
芋羊羹はしばらく作っていないわ。
レシピを検索してみるわ。。。(^^)/
月青   2011/10/08 16:21
美味しそうだわ
焼き芋大好き!

これから鍋の季節なのに白菜が高値だなんて…こまるわ!


今日はキリタンポを作りましたがやはりセリなど高値でした。


モモママ 2011/10/07(Fri)23:56 編集
Re:美味しそうだわ
モモママさん、こんにちは。

そうなんですよね、鍋の季節・・・、
こんなに野菜が高くてはいかがいたしましょうか。(--;)

キリタンポ!美味しいですよねー。

セリって、買うときはいつも高いような気がします。
お正月だとなお高くて。。。
はあ、どうしたらいいのでしょうか。
月青   2011/10/08 16:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]