忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 484 |  483 |  482 |  481 |  480 |  479 |  478 |  477 |  476 |  475 |  474 |
Posted : 2024/03/29 08:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/09/24 20:16
昨日の雨で、朝顔はひどいだろうなあと思いながら、
ベランダに出てみると・・・・・。

ゲゲゲゲゲ・・・・・・。
ゲッ!
(N〇Kの放送とは関係ありません)

すごい、フン!の量。。。。
そしてそして、
咲き分け朝顔と、
グリーンカーテン仕立ての暁の春が、
丸坊主に近い状態に・・・・・・・。

はあ・・・・・・・・。絶句。。。。。
何でー?
昨日だけだよ、チェックしなかったのは・・・。

あー、もう頭にきた!
ピンセットとハサミを持って、
朝顔チェック・・・。

で、7匹のスズメガの幼虫を発見いたしました。
3匹は6センチ強。ウチ柄つきは2匹、のこり1匹はきれいな薄緑色。
2匹は4,5センチ、柄付き。
2匹は2センチ強、薄緑色。

もう、いくら見慣れているとはいえ、
朝一に、こんな大きな芋虫をみると、
1日中憂鬱である。
ウゲェ・・・・・。

それにしても、どうなるかなあ、朝顔。
もつだろうか。
蕾はあるけれど、葉が8割がた食われてしまった。。。

それにしても、ちりちりの暁の春の株は被害がないのは何故??

明日が怖いなあ。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
賑やかざんす
テンプレ、カラフル~
スズメガの幼虫もカラフル~
一種類だけじゃなかったんですね。
朝から七匹の芋虫じゃ、憂鬱になりますわなぁ~
葉っぱが八割食われたのもショックですなぁ~
こうも気温が低いと、再生は難しそうですね…

うちも見つけたけど、1センチにもみたないヤツが2・3匹でした。
一度大きい糞を見かけたので、大きいのやらもっといるかもしれないけど、ジャングルに分け入るのが怖くて…
目に見えるような被害がないから、小さいのだけ処分してます。
OGULA AZUKI URL 2010/09/24(Fri)23:09 編集
Re:賑やかざんす
OGULA AZUKIさん、おはようございます。
今朝は、台風の風の吹込みがすごい。
しかも寒いです!

>テンプレ、カラフル~
ありがとうございます。きれいでしょう?ホンワカしていいなと。(^-^)

>スズメガの幼虫もカラフル~
あーうー、いいの!幼虫はカラフルじゃなくても!

今朝も1匹見つけました。6センチですな。
もう、測らなくても大きさがわかります。
葉がなくなっているから、見つけやすい。。。(--;)

そうそうジャングルに分け入るのはイヤですよねー。
いくら毒がないとはいえ。
でも、昨日は、1匹見つけて手を伸ばそうとしたら、
その手前にもう1匹発見したのです。
触っちゃったし。(~~;)
はあ・・・。
月青   2010/09/25 08:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]