忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 770 |  769 |  768 |  767 |  766 |  765 |  764 |  763 |  762 |  761 |  760 |
Posted : 2024/03/29 06:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/07/04 22:23
うーーん

今年初めての朝顔であります。
2つ重なっております。
今年初めての朝顔は、もっと美しい花を載せたかったんですけど・・・。
でも、せっかく咲いてくれたから載せまする。

これは、昨年の咲き分けの濃いピンクの花の種だと思われます。
昨年より、ピンクが薄い。
それにしても、つるが伸びきっていないうちから、
花が咲くなんて・・・。
昨年もそうだったのかな、、、(覚えていない)

次はどんな色かしら。。。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ん?
・・・・・! 早っ!
シンプルだけど綺麗に咲いてますね。
でも・・・
こんなに下の方で咲いてると、上に行く栄養まで吸い取られそうですね。
あ、今頃は既に花がら摘んでるかな。

自分で採取した種の花は、先代と違うものが咲くそうです。
実際うちもそうでした。
先代は青っぽい紫だったのに、少し赤味が増したとか。
とはいえ、違うんなら違うでどんな花が咲くのかもまた楽しみですよね。
OGULA AZUKI URL 2011/07/05(Tue)23:57 編集
Re:ん?
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
そう、ちょっと早すぎる感じです。
下の方で咲くので、葉に邪魔されて、うまく花びらが開かないし、
可哀想な感じ。。。
花柄摘みはせっせとやらなくてはなりません。
そうそう肥料もですよね。

>自分で採取した種の花は、先代と違うものが咲くそうです。
>実際うちもそうでした。
やっぱりそうですか。
咲き分けなどは特に影響がありそうな気がします。
一色だとどんな風に色が変わったかというのもわかりやすいですよね。
やっぱり、好きな色の種をとっておいたんだなとわかりましたよ。(^^;)
月青   2011/07/06 20:40
無題
種を撒いてから、どれくらいで咲くものなんでしょうか。
OGULAさんのおっしゃるように、早い気もします。

きれいなピンクですね。
朝顔は暑くなるとしぼんじゃうから、
毎朝きちんと起きて世話しなくちゃいけないし、
早起きの友としてはぴったりなのかも!
でもあたしは全然関係なく寝坊するから、
やっぱり育てられないかも!(自慢?)
ハチミツねこ URL 2011/07/06(Wed)11:32 編集
Re:無題
ハチミツねこさん、こんばんはー。

今年は種まきが遅くて、どうなるかと思いましたが、
あれよあれよと伸びてきて、
1ヶ月強かしら。
それくらいで咲いちゃいましたね。

>きれいなピンクですね。
ありがとうございます。

そう、ハチミツねこさんのおっしゃるとおり。
朝早起きをして水遣りをしなくてはならないので、
自然とメリハリのある生活パターンになります。
それに、水遣りだけではなく、虫を見つけるのにも早起きしたほうが
いいのですよ!

自分がガーデニングにはまるとは思いませんでした。
朝顔の師匠はOGULA AZUKIさん。
師匠がたくさんいると、はじめやすいですよ。。。(無理にとは申しません)
月青   2011/07/06 20:53
無題
綺麗ですね!

今年初めての朝顔はブルーかな?とかってに思っていました。

またアップして下さいね~楽しみにしてますね
モモママ 2011/07/06(Wed)12:45 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんは。

そうなんですよ、私もブルーかなと思っていました。
でも、ご安心ください。
ブルーも咲いております。(^-^)
月青   2011/07/06 20:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]