忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 765 |  764 |  763 |  762 |  761 |  760 |  759 |  758 |  757 |  756 |  755 |
Posted : 2024/04/26 14:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/06/29 17:35
せんべい

噂をすれば、今日は雷が鳴っております。
雷様、そんなに怒らなくたっていいじゃないですか。

おでましが遅いと思っていただけですよ。

しかし、雷が鳴って雨が降っても暑い。
暑すぎて、焼け石に水という感じがします。

雷さまだけじゃなく、私も今日は怒りすぎて、声も出ない。
出るのはため息ばかり。

行きつけのお店に行ってため息をついていたら、
店員さんに笑われちゃった。
「深いため息ね。」
「そうなの、そのうち、このお店はため息で埋まっちゃうわ~。」
「大丈夫よ、笑い飛ばしてあげるから。」
なーーんていうやり取りをして、
外にでて空を見上げた。
雷は鳴っているけれど、すっかり晴れている。

こういう日は、塩味煎餅よね。
え?どういう根拠かって?
バリバリバリバリ煎餅を噛んで、憂さを晴らすのです。
それにはちょうどいい堅さなの。

でもねえ、顎関節症はあるし、
この煎餅はチマチマ少しずつ食べた方が美味しいの。
というわけで、少しずつ味わって食べました。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こっちもいろいろあったわよぉ
ホントにねぇ、どうして毎日いろんな事が起こるんでしょうねぇ・・・

ぷっぷ URL 2011/06/29(Wed)19:24 編集
Re:こっちもいろいろあったわよぉ
ぷっぷさん、こんばんは。

やっぱり、生きているからよね。
そして、さまざまな考えの人が集まっているから。。。
月青   2011/06/29 22:23
アタシもいろいろあって。。。
暑いと怒りが増すような気がします。

アタシは頭にくるとよく飴をがりがり噛み砕いて食べてます。
こんなことしてると、そのうちに歯が折れるかもしれないな。。。
アリココ URL 2011/06/29(Wed)20:16 編集
Re:アタシもいろいろあって。。。
アリココさん、こんばんはー。

>暑いと怒りが増すような気がします。
そうですよね!!
ちょっとしたことでも怒りたくなる。(性格かしら?)

あ、飴をですか?
判る気がする。
そういえば、飴ってずっと舐めている人と、噛み砕いてしまう人とに
わかれますよね?
私は、噛み砕く派です。
月青   2011/06/29 22:27
雷ですか~
こんばんは。
ウチには梅の木は1本しかない鯨もん。です(^^)/
ちなみに、ゆず・レモン・モモの木も各1本ずつござります。。
ぷ~ちゃんが大事に育てておりましたから。。
そちらは、よく雷が鳴るのですな~ 大気が不安定になりやすい地形なのでしょうか?
雷あなどるなかれ、 自分の身とパソコンは守りましょ(^^)/
鯨もん。 URL 2011/06/29(Wed)21:58 編集
Re:雷ですか~
鯨もん。さん、こんばんはー。

>ウチには梅の木は1本しかない鯨もん。です(^^)/
えええええ!!
1本で、そんなに収穫があるのですか?
どんだけ大きいのかしら。
>ちなみに、ゆず・レモン・モモの木も各1本ずつござります。。
>ぷ~ちゃんが大事に育てておりましたから。
ぷ~ちゃんはきっと美人さんだったのでしょうね。

そうです、地形はあると思います。
そして通り道というのもありますね。(--)
雷避けをコンセントにつけていますよ。
こわいですものね!
月青   2011/06/29 22:29
ほっこり
お店での会話、なんかステキですね。
こういう感性が普段から出るといいんだけどなぁ…
(自分の事ですから)

こちらも昨夜は・・・雷は鳴らなかったけどお風呂の水をひっくり返したような雨でした。
幸い朝顔は軒下にあるので被害はありませんでしたが、外に置いていたら土が彫られて朝顔もグチャグチャになってたかも・・・
いや、勿論そうなったら自分が濡れてでもプランターを取り込んだことでしょうけどネ。

塩味の煎餅、私も大好きです。
醤油味よりも。
でも今は・・・
あ、昨日の夜食ってたっけ。
OGULA AZUKI URL 2011/07/01(Fri)18:57 編集
Re:ほっこり
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

もう、笑われちゃいましたぁ。
洋服のお店だったのですけれど、洋服を見ているときから
選んで買ったときまで、ずーーーっとため息をついていたので、
ため息で一杯になっちゃうなあと思ったんですよ。

>こちらも昨夜は・・・雷は鳴らなかったけどお風呂の水をひっくり返したような雨でした。
何だかすごいですよ。集中豪雨っていう雨ですよね。
短時間ですが、一気に降って、雨で煙ったりしますもの。

そうそう、舌や口内を噛んだ後は
塩はいけませんよ。
傷口に塩じゃ、沁みるじゃありませんか~。(--;)
直してから、いただいてくださいませ。
月青   2011/07/01 21:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]